検索結果:2,124 件
明日で妊娠19週の妊婦なのですが、2時間ほど前から、軽い生理痛の様な腹痛があり、先ほどトイレで拭いたあとのトイレットペーパーに血がついていました。 その後、ナプキンをつけて30分位横になり様子をみていますが、腹痛は続いていますがナプキンに血はついていません。 第二子なのですが第一子の時は出血や腹痛はあまりなかったので心配です。 少し便秘気味で、トイレでいきんだ後でしたので、そういったことも影響するのでしょうか。その他どういったことが考えられるか教えていただければと思います。また、この後どういった状態になれば病院に行ったほうがいいなど何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在15週の妊婦です。 昨日からお腹の膨満感が気になっています。 どこが、というより胃からお腹全体がバーンと張っている感じで圧迫感があり苦しく感じます。 いつもなら横になれば楽になったり、寝て朝起きたら気にならなくなったりしますが、寝ていても張りを感じ、今朝起きても同じ状況です。 13wくらいからつわりがおさまり食べる量は増えていて、元々痩せ型ですが、すでに6.7ヶ月くらいお腹が出ています。 出血はなし、痛みはたまーにキリキリっとある程度です。 便秘もありますしガスが溜まっている感じもしますが、妊娠中の注意すべき張りというものがどんなものかわからず、区別がつきません。 来週検診がありますが、待たずして受診した方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
初めてのニ妊娠で、現在6週目です。 下腹痛みがあるのですが、トイレに行ってもなにもでません。。 (でるときもありますが。。) よく妊婦はトイレの大でつよくいきんではだめというのをききますが、 程度がいまいちわかりません。。 反対に、下痢はそんなに気にしなくてもよいのでしょうか? 下腹部の痛みは初期はよくあるので、出血がなければ心配しなくていいと、 担当医には言われましたが、こんな6週目で心音も確認できてないときから、 おなかが傷むものなのでしょうか? (ちょうど下の毛の上あたりがしくしく痛みます。。) 普段便秘ではないのです怖くてトイレで大ができません。。 (おなかがいたく、数日前一度下痢になりました。。) いきむことがどのくらいがだめなのかわかりません。。 少しはいきまないとでないようにも思うのですが。。 そんなに心配しなくてよいのでしょうか?
いつもお世話になります。 10月9日に産婦人科にて妊娠の確認でき、胎嚢も見えました。 医師からは出来るだけ安静と言われています。 昨日、急用が出来てしまいバスで往復50分くらい出掛けてしまいました。 その時はお腹は痛まず、吐き気が少しという感じでしたが、夜になって膣の中に何か挟まっているような押されているような違和感があります。 便秘気味なので、それで押されているのかなとも思うのですが、何か出てきてしまうんではないかと心配です。 今のところ、出血は全くなく、下腹部がたまに痛いです。 この違和感は病院を受診した方がいいのでしょうか。うちは車がなく病院にもバスで移動のため、安静の方が有益ならば寝てる方がいいのかと迷ってしまいます。
妊娠9w6dです。 昨夜(深夜)にお腹を下した時のような腹痛があり、冷や汗が出るほどの痛みでした。トイレに駆け込んだのですが、下痢はなく、踏ん張ってところ少しの便がでて、少し楽になったので、その後また寝ることができました。出血、吐き気等はありません。 日中から、お腹の張りが強く重くかんじており、今朝起床後もお腹の張りと多少の腹痛が残っている状況です。 この数日便秘が続いており、その影響での腹痛だったのでしょうか?また便が残っているから、お腹の張りが続いているのでしょか。 冷や汗が出るほどの腹痛に襲われたことがなく、また次回の検診が3週間後のため流産等が不安で質問させていただきました。
3人の医師が回答
妊娠33週のものです。 最近よくお腹が張るのでリトドリンを服用しています。 出血等はありません。 先週健診時に子宮頸管の長さも問題なく、とりあえず張り止めだけもらいました。 本日、昼ごはんを食べた後に急な腹痛と胃痛に見舞われ、普通便と下痢を繰り返しました。 1時間ほどで症状は治り、お腹も張ってると思ったのですが、触ったところ大丈夫そうでした。 初期の頃はよく下痢と便秘を繰り返したのですが、後期に入ってからは初めてです。 お昼はそれほどの量を食べたわけではないのですが、インドカレーを食べたので刺激なったのかもしれません。 症状が落ち着いてのであれば受診などしなくても問題ないでしょうか。 元気な胎動もあります。 もし陣痛などにつながるお腹の張りであれば治ることはないと思うのですが、不安です。
4人の医師が回答
今現在6ヶ月の初産で予定日が8月11日です。 流産経験は一回で最近のコルポ検査で子宮頸がんの種?が見つかり出産後一ヶ月後位に手術を控えております。 妊娠してから目立った痛みや張り、出血はなく、ただ小柄な体系な為張りやすいらしく2週間ごとに検診しています 今までは一時間程のウオーキングや買い物に出てもこのような事は無かったのですが一昨日に運転含めて五時間近く隣町まで買い物した日から、子宮の張りは感じないのですが立ち上がり歩いたり寝て起きたりすると下腹部の左右どちらかがチクチク痛くなります。前のめりで歩かなきゃいけない位痛いです。 一昨日は痛みで中々寝れない位でした!朝起きても半日位ずっと痛かったのですが、夜にはいつの間にか収まってました。 出血はありません。自分なりに調べたら円靭帯痛かなぁとも思いました。因みに今日は下腹部の左側が痛いです。 妊娠前から今もずっと便秘です。胎動はしっかりあるのですが痛いのが不安です。 来週木曜日に検診控えてます。それまで様子見でも大丈夫でしょうか?ご回答お願いします!
いつもお世話になります。 先日、無事出産を終え、母子ともに健康なんですが妊娠後期から痔に悩まされました。 妊娠中はたいして害はなかったんですが出産時に盛大にイボ痔が出てきて腫れました。 出産時は会陰の痛みか痔の痛みかわかりませんでしたがなんとか便秘をしないようにしていたのでポステリザン軟膏をぬって痛みなどはあまりありませんでした。 でも先ほどトイレにいったら便が硬めでお尻に切れるような痛みがあり、便器を見ると結構な鮮血がポタポタとでて、便器が赤く染まりました。 今までここまでなることはなかったのでびっくりしました。 ヒリヒリ痛いのでウォシュレットで洗ってポステリザンをぬったら痔?がぽこっとでてきていました。 今週土曜日に1ヶ月検診があるのでその時まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 痔でここまで出血することはあるのでしょうか? 結構な鮮血が出たので心配です。 回答よろしくお願いします。
明日で妊娠15週です。妊娠してから便秘気味になり、便通があってもコロコロとした便しか出ていませんが、一応2日に1回は便意があったので大丈夫かなと、思っていました。先程横になっていたら急に腹痛があり、トイレに行ったところ、普通便が出ました。ただ少し固かったため、お尻からの出血はありました。それでも腹痛が治らなかったので、トイレに行ったところ、下痢便になりました。また再度トイレに行ったところ、今度は水様便になりました。今はお腹がゴロゴロキュルキュルなっていますが、お腹は空いています。仕事が保育士で職場で嘔吐下痢が出ていたので、軽くうつってしまったのでしょうか?昨日今日と休んでいるため、職場に最後に行ったのは一昨日です。 かかりつけの医師が総合病院なので明日はお休みなので、近くの産婦人科か内科を受診しようか迷っています。 このまま様子を見たのでも大丈夫でしょうか。どれくらい水様便が続いたら受信した方がいいでしょうか。
やっと授かることができました。現在妊娠6週です。先日の検診で赤ちゃんの袋と心拍を確認することができ、とりあえず一安心です。 ですが、いくつか気になることがあり、質問させてください。 1つ目は初めて受診した時から左の卵巣の腫れを指摘されたことです。 水が貯まっており卵巣自体も腫れていて、全部で7cm強ある、と言われました。 このまま大きくなると手術の可能性があるらしいのですが、妊娠中の手術で赤ちゃんに影響はないのか、またどんな手術方法になるのか教えていただきたいのです。 あと1つ、便秘から痔になってしまい、トイレに行く度に出血と痛みがあります。 市販のお薬・ボラギノールを使ってしまったんですが、4週〜は薬の影響を特に受けやすいと聞き不安です。何らかの影響はでますでしょうか?また今後市販薬は使わない方がいいのでしょうか? ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療