検索結果:8,459 件
体外受精(胚盤胞)で妊娠しました。 移植日が3月29日で本日心拍確認できました。 医師から週数言われなかったため(6週だと思われる)で心拍確認できました。 エコーの写真を見てGS9.6mmとありました。 ネットでいろいろ見ていると小さいのではないかと思っています。 前回、8週で流産したので、今回も流産するのではないかと不安です。 実際、gs9.6mmというのは何週頃のサイズでしょうか? また、小さい場合どういう可能性が考えられますか?
3人の医師が回答
高プロラクチン血症の治療にてテルロンを内服していました。先日妊娠が発覚し胎嚢が確認できました。ドクター指示により、テルロンは内服中止となりましたが、心拍が確認されるまで飲み続けるなどの、様々な情報があり不安になっています。どのような場合が多いのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠7週目、先週胎嚢が確認でき、次回の診察で心拍を確認予定です。 突然出血があり、大量ではありませんが、さらさらとした鮮血が断続的に流れている状況です。 安静にしておくべきか、産婦人科に連絡すべきか迷っています。
現在7週,二卵性の双子を妊娠中です。今まで3度,心拍確認前の初期流産を経験し1度は問題無く男児出産しております。今回5回目の妊娠で双子を授かりました。排卵誘発剤や不妊治療はしておりません。昨日病院で2人共心拍の確認ができたものの、今まで流産を繰り返してきたので心配や不安が絶えません。今回,日常生活での過ごし方、気をつける点や注意点があればご指導お願いします。
妊娠9〜10週です。排卵日のズレやつわり、腹痛について質問です。 これまでの過程は下記のとおりです。 4/30 最終生理 5/16PM7:30 排卵誘発剤注射 5/17-18 排卵日 6/6 妊娠検査薬陽性 6/10 胎嚢確認(胎嚢8.7mm) 6/20 胎嚢のみ心拍確認できず 6/27 心拍確認(胎芽11.7mm) ※子宮筋腫(3cm)とCIN2もちです。 排卵誘発剤を使っているので排卵日にズレはないと思います。心拍や胎芽は6週の後半には確認できはじめると聞いたのですが、排卵日を2週としたときの7週後半で心拍確認できました。 1.6週でも胎嚢しか見れないことはよくありますか?排卵誘発剤でも排卵日がずれることがあるのでしょうか? 2.心拍確認に時間がかかったのですが、成長に問題があるのでしょうか?6/27時点の大きさに問題ありますでしょうか。 3.たまにお腹がチクチクするので7/2〜ダクチルを1週間服用しています。出血しているわけではないのに1週間も飲み続けるものなのでしょうか? 4.もともとつわりはあまりなくて胃もたれがあるくらいだったのですが、徐々に軽くなっており、昨日今日(7/7,8)は食欲も戻ってます。つわりがなくなるには早すぎますでしょうか? 5.特に寝起きに排尿すると、お腹(子宮あたり?)が少し痛む気がしますが大丈夫でしょうか? 長くなり申し訳ないのですがご意見いだけますと幸いです。
2人の医師が回答
お世話になっております。 現在妊娠7週を迎えた初めての妊婦です。 妊娠5週5日、初めて胎嚢が確認できた時から胎嚢内に白いモヤモヤした異物が存在し(この時点では心拍の確認はできませんでした)、 妊娠6週5日に再受診した際には心拍が確認できましたが、白いモヤモヤした異物は変わらず確認されました。 画像上が5週5日のもので、画像下が6週5日のものです。5週5日のものは白いモヤモヤのみで胎芽が映っておらず、6週5日のものには胎嚢左上に胎芽が確認できました。卵黄嚢も確認いただけたそうです。 無事に心拍が確認でき、大変嬉しい気持ちですが、胎嚢内の大きな異物についての情報が非常に少なく現状や今後の経過か心配です。 どちらのエコーにおいても、ドクターが角度を変えてくださると異物もぐにゃぐにゃと形を変え、非常に柔らかい物質か液体のように見えました。エコーの角度によっては、上下の写真で同じような白いモヤモヤの形になりました。 (ドクターからは、出血があったのかもしれないとお話いただいております。) 胎嚢内に異物が混入することは珍しいようですが、成長を阻害したり、心身の正常な発達に影響が出る可能性がありますでしょうか。 妊娠初期のため流産も含めて不安を抱えております。 次回の検診は2週間後です。 妊娠後、これまでに出血等の症状はなく、つわりや眠気が一番重い症状となっています。 画像と文章での質問になり足りない点も多々あるかと思いますが、ご回答、どうぞよろしくお願い致します。
去年、初めての妊娠で、心拍確認後に流産しています。 今回、2回目の妊娠ですが、前回と同じく腹痛と少量の出血が続いています。 心拍は確認できました。 今は、ゆっくり過ごしています。 ダウン症のお子様を持つほとんど方々か、妊娠初期に出血があったという記事を読みました。 妊娠初期に出血するのは、いいことではないですよね? 前回も、流産しているので、今回、もし育ってもダウン症の子なのでは?っと思っています。 初期の出血は、染色体異常と少なからず関係あるのでしょうか? ダウン症のお母様が初期に出血したと言っていたので、心配です。
妊娠7週6日ですが昨日から生理のような出血と腹痛がして流産したのかと心配です。昨日病院に行ったらまだ心拍確認できずやっぱり流産してしまいましたか??不安です
不妊治療中で、顕微授精してできた胚盤胞を移植(ホルモン補充療法にて)して妊娠しました。 7週1日目で心拍確認の予定でしたが、胎嚢、卵黄嚢のみしか確認できませんでした。主治医にはこの時期に心拍見えてないと厳しいと言われました。 今週末か翌週に再度受診して、流産か判断するそうです。 生理痛みたい痛みや少量の出血もあり、もう覚悟はできているのですが、やはりこの時期に胎芽も見えず心拍が確認できないのは厳しいのでしょうか? 先生方なら、稽留流産と確定するなら何週ぐらいでされますか? また出血がありますが、これ以上大量に出血してこないのはホルモン補充を今現在もしてるからなのでしょうか? 仕事をしてるので、いつ大量に出血してしまうか不安なのですが、薬を使ってる間はこれ以上出血しないのでしょうか? ※補足 3/21 生理開始 3/23 エストラーナテープ2日おきに貼付開始 4/3 ウトロゲスタン膣座開始 4/8 移植 4/18 判定日(陽性 hcg235) 4週1日 4/28 胎嚢確認(胎嚢のみ確認) 5週4日 5/9 心拍確認できず。(胎嚢&卵黄嚢のみ) 7週1日
妊娠6週3日です。 病院で心拍も確認できたのですが、胎嚢が7.4mmで赤ちゃんが3.2mmでした。排卵の日もみてもらったので週数は間違いないです。 胎嚢が小さいのですごく心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療