検索結果:4,235 件
先週土曜に11wで流産しました。 朝から出血があり、診てもらった所9wの大きさしかなく心音も確認できず…。 土日安静に・と言われましたが、その日の午後には出てきてしまいました。 病院にはすぐ連絡しましたが、「どうしても気になるなら診察しますが、大丈夫そうなら家で安静に」と言われ自宅療養。 月曜に診察した時に「なかもきれいだし、普通の生活して大丈夫」 今日も念のための診察してもらったんですが、「4人に1人は流産してる。それに生理と同じようなものだから、すぐ次の妊娠考えても大丈夫」と言われ…。 流産ってその程度のものなんでしょうか? 半分愚痴みたくなってすみません。が、どうしても気になったので… よければ回答お願いします
1人の医師が回答
1人目子宮口の開きと張りの多さで切迫早産と診断、31週〜36週0日の退院日までウテメリン24時間点滴の入院生活でしたが、産まれたのは39週でした。 今二人目妊娠36週2日です。34週で子宮口が開いたものの自宅安静でここまでこれました。 赤ちゃんも35週の時点で推定2900g近くあり、36週に入ってからウテメリンの服用はしていません。 もちろん安静生活もしていません。普通に散歩などにも出掛けています。 ただ、薬をやめたのでお腹はすごく張ります。こんなに張って赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。臨月の張りは回数が多いと赤ちゃんにとって何か悪い影響があるのでしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。現在妊娠33週ですが頸管長について質問させて下さい! 25週の時に外子宮口が少し開いた為、切迫早産と診断され自宅安静をしてましたが数日前の検診では何も言われず頸管長が47ミリとの事でした。 ですが貧血の点滴に毎日通うことになり、今まで安静にしてたのが急にたくさん歩かなければならなくなったのでそれによって頸管長が短くなったりしないかものすごく心配です。 運動量が増える事によって頸管は短くなってしまいますか??また今の週数で何ミリ位だったら入院したりせずに済むのでしょうか?? お忙しい所すみませんが回答よろしくお願いします!!
現在妊娠26週です。 今月7日に少量の出血があり、受診したところ、切迫早産と言われました。 里帰り出産だった事、2歳になる上の子供がいた事もあり、実家でゆっくりするように言われ、再度、里帰り先の病院を受診しました。 そこでは、子宮までの長さ等も異常がないと、念の為にウテメリンをもらって帰ってきました。 それからは自宅に戻り、普通に生活していたのですが、また24日に出血。 受診はしましたが、子宮までの長さも異常ないから、とりあえず安静しかないと 言われ、ウテメリンを貰いました。 この程度の場合、どの程度の安静が必要でしょうか? 張りなどは、特に感じていないと思いますが、先日、出血する前は生理痛のような痛みはありました。
今、妊娠8週目 先日、診察の時に切迫流産と診断されました。 茶おりものが少量あり、下着などは汚れなく、ティッシュにつく程度、が1日に一回位です。 たまに下腹部が痛みます。 内服薬は出ていません。流産防止の注射は先週、と今週一回づつ打ちました。 卵巣のう腫も9センチ以上あり小さくはなっていないようです。 卵巣のう腫が原因なのでしょうか? 自宅安静と言われましたが、どこまで安静にしていれば良いのでしょうか? 良く切迫流産で入院の話を聞きますが、どの程度で入院になりますか? 赤ちゃんの心臓は動いているのはエコーで先生が確認してくれていますが、心音を聞かせてもらっていません。診察の時に言った方が良いですか? 回答お願いします
透明なおりものとともに鮮血がつき、間もなくおさまりましたが、すぐ病院に行ったところ赤ちゃんには異常なし、胎盤がまだ下の方だから?剥がれたのかな?と言われお薬をいただき1週間仕事を休み自宅で安静、次出血したら入院ねと言われました。次の日、茶色の出血が少しとお腹の張りはあるのですが、このまま安静にしていれば大丈夫でしょうか?また、明後日どうしても仕事が休めず…。 ほぼ歩くことのないデスクワーク(通勤もほとんど歩きません。)なのですが、それでも出勤するなんてあり得ないでしょうか? しないに越したことはないのは重々承知なのですが…。 どうしようもない質問で申し訳ございません…。39歳での妊娠なのに妊婦としての意識に欠けてる自分を情けなく思いますが、よろしくお願いいたします。
妊娠12週目の妊婦です。 約1ヶ月前から絨毛膜下血腫になり、自宅安静を医師から言われています。 出血が無い日は無く、3日に一度くらいは夜ナプキンで収まらない出血があります。 仕事は休職中、家事はやっています。買い物も自転車で5分の所へ週3回ほど。それ以外は布団の上にいます。 質問です。 1ヶ月経っても出血が収まらず、前回のエコーでは血腫が広がっていました。 子宮に吸収されるのを待つより、体外に出してしまいたいです。吸収される気配が無く、安静に嫌気がさしています。 人によっては仕事もOKと言われているようですが、私の場合はどうなのでしょうか?動けない分体重もどんどん増え、非常に不快です。
よろしくお願いいたします。 現在妊娠20週です。 2週間程前にお腹の張りが酷くなり受診しました。診断は切迫流産でズファジラン錠を処方されて、とにかく安静にとの指示がありました。指示通りに薬を飲み、仕事(自宅で音楽講師をしています。まったく体に負担な事はありません。)を休んで安静にしていたのでお腹の張りはすぐに解消しました。ただ、なぜこうなってしまったのか、防ぐ方法はないのかを知りたくてネットや書籍で調べましたが情報料が多すぎてよく分からないので 1、切迫流産になる原因 2、切迫流産を防ぐ方法 3、その他食生活などで気をつける事 を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。今、妊娠34週と4日でウテメリンを一日4回内服しながら自宅安静をしている妊婦です。 今日、お腹を壊し下痢をしてしまいました。お腹を壊さないよう気をつけていただけに、とても心配です。 お腹のはりと、子宮頸管の長さが関連していることはわかっているのですが、、。下痢をしたことによって子宮頸管の長さが急激に短くなってしまうことはありますか? 安静にしながら、毎日過ごし赤ちゃんのためにも、お腹にいれておいてあげたい!と思うばかりに大変心配です。 お腹のはりは、胎動があれば張るという感じですが。 お腹をあたためる位しか方法がなく、あとは寝ている状態です。
現在妊娠24週で、子宮頚管が19ミリで切迫早産と診断され、入院安静六日目で、頚管が24ミリになりました。 このまま出産出来るまで入院する覚悟で居るように説明があったのですが、当初二週間の入院と言われ、このまま長期間入院するような準備を全くしていません。 外出の許可もとんでもないと許しが出ず、現在トイレ以外の歩行禁止で、身動きの取れないストレスで、毎日不眠が続いています。 今の症状では、飲み薬と自宅安静と言う事は、絶対に不可能なのでしょうか? また、この先症状が改善される事も本当に無いのでしょうか? 三ヶ月近い入院になるので、是非よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4235
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療