妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠7週頃で流産と診断されました。

person 20代/女性 -

初めての妊娠です。 10月の11日に妊娠検査薬で陽性反応が でたので、10月12日に婦人科へ行きました。 6年間低使用ピルを服用していて今年の 8月の19日を最後に服用を中止してハッキリ とは覚えていないのですが最後の生理は 8月24〜8月29日頃だったと思います。 病院でもその事は伝え、内診をした際大きさからすると6週ぐらいだろうと診断され心拍は確認できず、1週間後にもう一度来てとのことで10月18日の内診でも心拍は確認できずあまり成長もしていない今回はだめだろう。流産だと診断されました。 その時は混乱して気が動転してしまい先生の お話しもあまり覚えておらず質問することも忘れてしまっていました。 今までは基礎体温を測ったことがなく13日から測り出し基礎体温は高めだけど良いと言われており覚えているお話しでは自然排出を待って出てきた後、基礎体温が下がりまた上がってくるからその頃にもう一度子宮の状態を見せに来てと言われ自然排出を待っている今となります。 本当に流産していると信じたくなくてたくさん調べていると胎嚢のサイズを教えてもらえてないことや、自然排出で出てきた赤ちゃんをどうすればいいのか、妊娠は何周の何日目だったのか、そして何故流産との診断になったのか何も説明されてないことに気づきました。 質問したいことは疑問が多すぎるので流産を信じれなくて信じたくなくてセカンドオピニオンを受けようか迷っています。 でも受ける意味があまり無いのであれば流産ともう一度言われるのが辛くて悩んでいます。 もうひとつは本当に流産だった場合の自然排出された赤ちゃんをどのようにしてあげればいいのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 エコー写真は上が10月12日、下が10月18日の内診の際のものです。 基礎体温の平均は37度辺りです。

2人の医師が回答

完全流産後の処置と症状について

person 40代/女性 -

7/28(8週で胎嚢とかすかに胎児らしきものが見える程度で心拍は確認できず)から出血続き、2週間弱安静に過ごしていましたが、8/10自宅で腹痛と多量の出血と共に内容物を排出し流産してしまいました。現実を目の当たりにし本当に辛い出来事でした。 その日に内容物を持って受診。超音波で子宮内を見てもらいましたが、何も映っておらず完全に排出されているとのことでした。3日後に予定されていたソウハ手術も中止、その後の処置は薬の処方も何もなく、本当にあっけなく帰宅。3週間後に病理検査の結果の受診と2周期生理を見送って妊娠再開できる説明でした。実は今回2回目の流産で、昨年は繋留流産でソウハ手術しております。手術の場合と今回のような流産では処置も違うのは当然でしょうが、あまりにも自然のまますぎて本当に大丈夫?まだ内容物が残っているのでは?等心配になっています。どこの病院でも完全流産にはこのような対応でしょうか? 流産直前の8/3HCG定量256→8/7HCG定量は64に下がっており、その頃からDRには妊娠は継続しておらず自然に流産することもあり、むやみに手術で子宮を傷つけることは決して良いとは言えないと説明を受けていました。 流産後1週間経過した現在、出血は随分少なくなりうっすら茶褐色程度のものが付く程度になっていますが、チクチクと重い腹痛がありこれも心配です。この症状についても3週間後の受診を待たずに受診したほうが良いのでしょうか? 高齢のため次回の妊娠も簡単ではないでしょうが(2回の妊娠はいずれも自然妊娠で本当に奇跡です)、でもまだかすかな希望があるならもう一度トライしたいと思っていますので体の回復だけはきちんとしておきたく余計に心配になっています。近々不育症の検査もしていく予定です。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)