微熱続く頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,753 件

軽い頭痛と体のだるさが治りません

20台の女性です。 ここ2週間ほど、軽い頭痛と体のだるさがずっと続いています。 はじめは風邪かと思ったのですが、市販の風邪薬や頭痛薬を飲み睡眠を取っても治る気配がありません。 咳はなく、ごくまれに痛みほどではない違和感を喉に覚えるくらいです。 激しい痛みではないですが、重くのしかかるような軽めの頭痛と 額から顔にかけての熱っぽさ(平熱が36度を切るくらいですが、最近は36度5分くらいなので微熱?)、 体全体へのだるさ・倦怠感が一日中続いている感じです。 頭痛は薬を飲むと一時的に治まりますが、何時間かするとまた元に戻るといった感じです。 この症状が出てきてから、尿の匂いがきつくなったのも気になります。 現在学生で、コンピューター関係の授業を受けているため 学校に居る間も帰宅してからもほぼずっとパソコンの前で作業をしています。 そのため、眼への疲労感は以前から常に感じていましたが、ここ2週間ほどは特に酷く感じられます。 眼の疲労から来る頭痛かな、と思いましたが、微熱や体のだるさもあるので違うような気がして…。 やはり尿のにおいのこともとても気になります。 一度、内科を受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

1か月続く体調不良 主に頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

一人暮らしをしている子供の事なのですが 以前からちょくちょく頭痛あり、不眠傾向であった、めまい 仕事でストレスあり。 8月14日頃から微熱と頭痛、手に力が入らない症状が続く。 19日 病院で診察、コロナ、インフル陰性、血液検査異常なし。 頭痛の為か音が異常に大きく聞こえるようになり苦痛。 21日、夕方ごろより熱が出て夜38.6℃まで上昇 22日、熱は37℃まで下がり、病院受診、前回同様 インフルコロナ陰性 微熱、頭痛と関節痛、腕が痛い、のどが痛い、めまい 23日 心療内科でストレス性の熱かもと言われる  頭痛と手に力が入らないということで脳神経内科勧められ受診  ct検査異常なし ロキソニンを飲むように言われる 9月4日 頭痛がひどくなり、下痢をするようになる 5日間ほどで下痢はしなくなる 4日から今日まで頭痛のひどさで動けず、毎日寝ている状態です。 1か月毎日頭痛が続き、ひどくなっています。 次回診察までに良くならなけば、注射を打つのですが半月先です。 それまで、我慢しなければいけないのか、この注射で効くのか? 心療内科でストレスからくる頭痛の薬を処方してもらった方がよいのか? とも思いますが、痛すぎて病院へ行くことも出来ないようです。 順番的に、注射を打っても効かない場合に、心療内科や精神科など受診した方がよいのでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)