急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,826 件

ジエノゲスト投薬治療2年半で初めての不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半の女性です。2019年2月より子宮内膜症・チョコレート嚢胞の治療の為、ジエノゲストを飲んでいます。飲み始めた当初は全くと言っていいほど出血もなかったのですが、ここ3週間ほど生理の終わりかけ程度の出血が毎日あり、不安になり質問させていただきました。 ※黒っぽい出血から赤っぽくなってきました。血液のカスのようなものもでます。 これまで3,4ヶ月に1度エコーや血液検査の経過観察を受けています。嚢胞発見当初のサイズは10cm弱ほどでしたが、前回の診察時は4cmくらいになっていると言われ嬉しかったのですが、、突然の不正出血がとても不安です。 長期服用していても生じる単なる副作用でしょうか? ●ここ2ヶ月ほどで変わった習慣/体調● ・お酒を週に3,4回くらい飲むようになった (ビール2,3本程度 ・コーヒーを毎日250mlほど飲む ・お尻におでき?痔?ができた→ こちらは定期検査の時先生に相談してみたところ、痔ろうかなと言っていました。塗り薬を処方していただき、たまに塗っていました。2ヶ月前くらいから1ヶ月ほど排便後特にとても痛かったのですが、不正出血しだす前くらいから痛くないです。 以上です。単なる副作用であればいいのですが、2年以上なかったことなのですごく不安です。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不整脈の治療について。

ネットより失礼致します。私は32歳男性会社員です。半年前位から胸に違和感を感じ突然胸がスーッと詰まり脈が乱れる(脈が飛ぶ!?)脈が一時的に早くなるといった症状があり、病院に行ったところ二月にホルター心電図をやり「多く不整脈出てる」と診断され二月から「メインリース」と「ワソラン」という薬を飲み続けています。しかし未だに常に胸に違和感があり自覚症状のある不整脈がしばしば出ます。ちょうど今日も一度突然胸がクッとなり脈が飛び直後早いといった症状がでました。実は同二月に普段今も通っている病院は小さなクリニックですが、親からの進めもありもうひとつ循環器を専門にやっている病院でエコーとホルター心電図、血液と胸のCTの検査をしたのですが全く異常がありませんでした。 通院にしろ服薬にしろ全体的にこのままで良いのか?と思い、回りの友人等の言葉もあるのですが本物のお医者様のご意見を伺いたく思います。 また、こういう症状で日頃気を付ける事や日常生活・食事・酒・タバコ、何でも構いませんので意識した方が良い事などありましたらご指導くださいませ。 長々とすみませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

高血圧 突然不安定 降圧剤

person 40代/女性 - 解決済み

昨年6月より降圧剤をのみ始めました。 もともと数年血圧が高いのはわかってましたが虫の知らせと言うか、何気なく測ってみたら夜198-98とかでした。3日間くらい続き、怖くなり近くの総合病院に行ったところすぐ処方されました。血液検査、心電図ともに異常はありませんでした。その日から出来るだけ塩分控えたりダイエットしたり5k gはおちました。初回から2か月くらいは塩酸ペニジピン4gでしたが思うように落ちず、現在エカード配合錠LDを朝1錠服用してます。朝晩共に今の季節平均110-73と安定してたのに突然一昨日夜から夜146-100 朝は下のみ93と高い数値だったりしてます。突然過ぎて訳がわかりません。原因があるなら改善したいです。冬場も夏場ほど低めではないですがそこそこ安定して朝晩120-75とかです。が、やはり突然高い数値が出たりしてました。冬場だから?と思ってましたが夏場までとは想定外でした。冬場はこの状態が2週間近く続きました。直近の血液検査も異常はなかったです。何か考えられる原因などありますか? 更年期とかも関係してるのでしょうか。 ある程度減塩、スクワットや下半身の少しですが運動。お酒は週に数回 缶酎ハイ1缶程度、タバコは過去20年ほど前まで喫煙歴ありますが現在は吸ってないです。仕事は接客業で立ち仕事です。 次回、診察とお薬を貰いに行くのは3か月後です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

突然血の気が引きました。

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちわ。 いつもアドバイスをありがとうございます。 昨夜、食事をしていた最中、突然頭、背中から血の気が引く様な感覚がありました。 その後数十秒の間に顔色もくちびるも白くなり、手が白くなってきました。 2日前に大腸ポリープを内視鏡で取ったのでお酒も飲んでませんでした。 (3ミリのちっちゃいの一個だけ,"電気で◯◯(止血?)したからねー"と、先生は仰ってました) 店内も狭く、同じ体勢で椅子に座っていたので換気の加減かな?と思い外へ出たりちょっと歩いたりしました。 すると少しマシになるのですが、また席に戻ると同じ様な症状がでました。夜間外来のある病院が近かったので診てもらえたのですが、そこでのバイタルチェックは全て正常、貧血を調べる血液検査も正常でした。 で、質問なのですが、上記から診て下さった医師が、「おそらく神経性のものだと思います。食事中はリラックスしますから身体にブレーキがかかりますから。」と仰ってました。 これはどの様な作用で上記の様な症状がでたという事なのでしょうか? 昨夜直接聞けば良かったのですが、大げさに夜間外来を利用してしまった申し訳なさで、多くを問わず帰って来てしまいました(汗) 私はなぜかごくたまーにこういう風に、突然調子を崩す事があるので今後の予防の為にお話伺えますと幸いです。 ここ数年、恒常的にストレスが大きく、心因的な疲れなど気付かぬうちにたまっていたのでしょうか…。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

30歳男 頭痛 早めに

person 30代/男性 -

主人30歳、金融機関に勤めています。今春に転勤、慣れない環境で仕事も増え忙しいそうで、飲み会も忙しく、週3は夜中12時前後まで飲み会です。体重も身長の割に多。高校時代は柔道をしていましたので、体格はデブというより、ごつく見えるタイプですが、もう運動もしていませんので、太っているのでしょう。ストレスでやけ食いしたり、お酒で忘れようとするタイプで、8月の検診で肝機能数値でひっかかりました。眼鏡してます。鼻もいつもすすっています。数日前叩かれたような頭痛がして、それから頭痛に悩まされているようです。痛み止めも効かなくなってきたようです。酒飲めば忘れると言い、さっきはビール飲んでるのに痛み止め薬も飲んだようです。今は一日中パソコンを使う仕事をしているようですが、頭痛のために仕事にならなくなってきているようです。眼鏡がずれても具合悪くなりやすく、眼精疲労なのかなーとも言っていますが、今日帰ってからまたガーンと突然頭痛がきて、後頭部はズキンズキン、頭全体はしめつけられたように痛いそうです。何かで叩かれたように痛い、目の奥も痛いとか。肩もこってます。なかなか病院にも行きたがらず、仕事は休めないので、土曜日くらいしか病院に行くつもりはないみたいです。体も休む暇もないので疲労が貯まっているのは言うまでもない気がしますが、眼精疲労からくる頭痛でしょうか。偏頭痛持ちと聞いたこともあります。私が眼精疲労の場合、目の周り、頭をマッサージすると楽になったので、ゆうべ主人に試したところ、今朝から昼までは少しよくなったと言ってましたが、また夕方には痛くて辛いようです。ここ一年くらい、物をつかむのがうまくいかず落としたり、力が入らないと言うこともありました。どんな原因が考えられますか。受診するには何科を受診すればよいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)