検索結果:4,651 件
5/18に性病検査をした結果、以下の結果になりました。 カンジダ (-) 膣淋菌(TMA法) (-) 咽頭淋菌(TMA法) (-) 膣クラミジア(TMA法) (-) 咽頭クラミジア(TMA法) (-) HIV 抗原・抗体 (-) 梅毒定性 RPR法 (+) 梅毒定性 TP法 (-) 疑いのある性行為(ゴムなし膣外射精)からは1ヶ月以上経った上での検査です。 数値は不明です。 1.RPRのみ陽性の場合は偽陽性の場合もあるとお聞きしましたが、時間を置いて再検査した方がいいでしょうか? 2.またRPRのみ陽性の場合は梅毒で確定ですか?今の所、しこりなどの症状はありません。 3.フレンチキスでも梅毒感染は起こり得ますか?
4人の医師が回答
二年前からずっと!毎日!パンツにベトーッとしたおりものが着きます。出ます。一時間でなります。痒みはないです。婦人科に行っても、血液検査、性病異常ないです。先生も軽い炎症だけでほっといたら治る。気にしすぎ。カンジダじゃない。しか言われません。シチューの素みたいなのなんですが。酒粕?みたいな。それになってから、性行為もヒリヒリ痛くて出来ません。気のせいとは思えません!絶対。体質であきらめなければダメですか? 出産経験も降ろしてもないです。後もう一つ。泣いた時に今日、おりものがドバーッと出ました。ベトーッじゃなくプルン…としたのがクリーム色?色は似てる。おおさじ三杯ほど。パンツからはみ出すほど。で、手足が痺れました。関係ありますか?
1人の医師が回答
婦人科の相談になります。 生理前5日 生理不順はなし 性行為なし 腹痛なし 生理前の胸のはり、腰痛、イライラはいつもどうり酷くなくあり 2019年秋に膣ガンジタで治療済、2020年2月位から再発、病院行かず、生理前に痒みあり、白いおりものある 2019年秋に子宮線筋症発見、市販薬のみにて対応、現在は症状やや改善 最近、生理がまだはじまりそうでないのに、鮮血の出血があります、生理前5日位からにです、これが5日位続き生理痛から生理が始まります。 下腹部にやや違和感は感じます。 この出血はなんでしょうか?
こんばんは。私は高校生の女子です。相談なんですが前から陰部が痒くて悩んでいました。でも治るだろうと放置していたら、最近陰部の左の方が白くなってきていることに気がつきました。これはカンジダでしょうか?それとも違う何かの病気でしょうか?前まではおりものが白い時がありましたが最近は普通です。あと前ほど痒みもおさまってきました。しかし陰部が白くなってきたことがとても気になります。またこのことを恥ずかしくて親に言えなくとても悩んでいます。そのせいか最近便秘気味で体調もどんどん悪くなってきました。病院に行きたいのですが親に言う勇気がでません。自分でもどうしたらいいかわからなくなって相談いたしました。よろしければお返事下さい。ちなみに性行為はしたことありません。
2人の医師が回答
月曜日に性行為を行ってから、陰部に痛みと痒みを感じ始めました。 その後痛みと痒みは日を追う事に酷くなり、水曜日深夜には37.7度の熱が出ました。土曜日やっと産婦人科に行き、カンジダと診断を受け治療開始。 日曜現在、痒みは引きましたが、依然微熱と陰部の激痛があります。 特に陰部は軽く水や布が触れただけで、声にならない悲鳴が出るほど激痛です。そっと触ると腫れ上がり、イボのようにボツボツの塊があるのが分かります。 恐らく掻きむしってしまった際に、傷が出来て、何らかの感染症にかかったのではないかと思います。 本当に辛く、トイレすら怖いです。どれぐらいで治るのでしょうか。
8月末に性行為をした後、すぐに生理が来たのですが、いつもより量が少なく、同時に外陰部や肛門周りのヒリヒリ感がありました。11日経った今は外陰部のヒリつきはなくなりましたが、時々肛門周りにチクチクするような感覚と腟奥がやや痒いような違和感、若干の下腹部痛があります。 心配になり、カンジダ、細菌、トリコモナスの検査をしましたが、どれも陰性で、クラミジア、淋菌のみ結果待ちです。気になったのが、検査時に自分で腟のぬぐい液を取ったところ、スティックの先にピンク色のような薄い血が付いていた事です。 これはどのような病気が考えられますか? 数日前に他の婦人科医院で腟の検査をした時の出血とも考えられますか?
以前から陰部から写真のような白い塊が出ることがあり困っています。 触れた感触ではぐにゃっとしていて匂いはそんなに強くはありません。 おりものシートにつくことはあまり無いのですが、腟内に触れたり、性行為をした際にコンドームに塊が複数付くことが多いです。 痛み、痒みなどはなく性病検査は毎月行っていますがどれも陽性ではありません。 幼い頃からカンジダにはなりやすいですが、現在はかかっていないにもかかわらず白い塊が出ることがあります。 ピルを常用しており、過去に子宮内膜症の手術を受けたことがあります。 一度病院に相談しましたが特に問題はないと言われましたがやはり気になります。 考えられる原因として何か意見を頂けると幸いです。
昨年の10月初めにカンジダと診断され、その時に、クラミジアと淋病の検査をしました。結果は、かかっていないとのことでしたが、先月CTをとることになり、内科医に卵管・卵巣が気になると伝えられ、卵巣嚢胞という言葉も医師の口から出ました。婦人科にかかるよう言われ、早くかかるつもりですが、少し不安です。女性器の病気になったのも初めてで、性感染症に過去にかかったことはありません。性感染症なんて考えたこともありませんでした。勿論、フリーセックスなどしたことはございません。昨年の10月の検査で検出されなかっただけで本当はかかっていた、または他の性感染症にかかっている、それとも性感染症ではないけれど、しっかり治療しなければいけない病気の可能性はありますでしょうか?私は、自分が性感染症なのではないか・・と思うだけで、メンタル面が崩れています。早く診てもらうにこしたことはないですが、診察を延ばしていると完治しなくなるなど、大きな事になってしまいますでしょうか?(私は、独身で、出産経験はありません。昨年9月末以降、性行為はしておりません。)
一年ほど前から付き合っている同世代の男性との性行為の後、5日ほどで性器の痛みが始まり、外陰部に水疱や爛れが見られ歩行するのも辛く、今日婦人科を受診しました。おりものも増えたので2ヶ月ほど前のガンジタが再発したかと思ったら、ヘルペスと診断されました。検査結果は1週間後ですが、型までわかるか聞けませんでした。 新しい人と性行為しましたか?と聞かれ、婚外恋愛の相手なので、あまり詳しく聞けませんでした。お互い事情があり真剣に付き合っているのて関係を壊したくありません。きちんと話すべきですが知識がなく、どう伝えたらいいか悩みます。診断したドクターはオーラルセックスでうつったかな、かなり酷いね、とおっしゃっていました。確かに身に覚えはあり‥。酷いということはうつったばかりなのでしょうか。私は子どもの頃よく口内炎になったので口唇ヘルペスを持っていた可能性もありますか?最近はほとんどなりませんが。 彼が過去にヘルペスに罹ったかどうか聞いたことはなく、多分自覚症状はないのでは?と思います。 彼からうつった可能性が高いなら口唇ヘルペスなのか性器ヘルペスなのか、または私の他の部位から彼の行為でうつった可能性もあるのか、そうなると彼とうつし合いしているのか‥。混乱しています。それぞれの可能性を教えていただきたいです。 神経質な人なので、話したら引かれそうで心配です。 実は多数の人が持ってるけど、発病しないことが多い、神経質になる必要はない、という記述もあり、正確な情報がわかりません。 よろしくお願いいたします。
30歳、ピル(マーベロン)を服用中です。 性行為後によくピンクのおりものが出て、数日続くため心配になり、1週間ほど病院に行きました。 エコーで見たところ子宮も卵巣も問題がないとのことです。 また、一緒に性病検査(トリコモナス、カンジダ、淋病、クラミジア)をしましたが全て陰性でした。 今年夏に子宮頸がん検査をし、問題なしでした。 それから生理が数日前にきまして、昨日5日目で終わったと思ったはずが 今日いきなり鮮血がでました。量は多くはないですが、ペーパーで拭くと血がついており、下着にもつきました。 数時間して少し量は減りましたが心配です。 本日新しいピルのシートを時間通り服用しましたが、軟便が出たので吸収されなかったのでしょうか? それとも生理が終わっていなかっただけでしょうか? 性行為後の出血や生理が終わったと思ったらまた少し出血があったのは何が原因でしょうか。 軟便によりピルの吸収がうまくいかなかったのか、生理が終わっていなかったのか 子宮体癌なのか、妊娠なのか 心配です。病院にまた行く必要はありますか? なるべく多くのお医者様にご回答いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4651
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療