排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

子宮頸がん検診での他病気の発覚について。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 毎年、市の検診ハガキを使い子宮頸がん検査をしています。 毎年大体異常なしです。 今回は生理5日前ほどに検診があり、今回の排卵が右であったこと、黄体になってること、内膜の様子から近日中に生理がくるよ、と言われました。 あと、子宮内?に黒く小さく丸に抜けている部位がありました。 嚢胞があるけど、今回の生理で一緒に剥がれ落ちるかもしれないし、全然問題ないでしょう、との事でした。 数日後に郵送されてきた検診結果も異常なしの結果でした。 その検診の4日後にカンジダ膣炎になり、タイミング悪く生理にもなり、生理も終わり完治させて今に至ります。 元々排卵痛があるタイプで、排卵日前後1〜2日くらいはお腹が張り、座ると下腹部に響くような痛みがあり、その時はセックスで強く突かれると響いて痛いのですが、(そういう時はセックスしません)今回は排卵日は予測だと1週間前に終わっているのにも関わらず響くような痛みがあります。 排卵日付近によくある痛みと似ています。 次の生理予定日は10/8〜、排卵日は予測では9/23の予定でした。 長くなりましたがここで質問なんですが、 1.通常子宮頸がん検診でのエコーで子宮内膜症であったり卵巣の腫れなどはわかるものですか?その場合、9/6の頸がん検診で異常なしだった場合は子宮内膜症や卵巣の腫れなどはないと考えていいのでしょうか? 2.カンジダになったことと下腹部痛などは関係ありますか? 3.受診の目安はありますか?  生理前、生理後、生理中、排卵日付近など。

2人の医師が回答

閉経前 不正出血と下腹部痛、腰痛

person 40代/女性 -

49歳。37歳で帝王切開しています。 42歳頃から生理終了後1〜2日後より茶褐色の不正出血が7〜10日間続くようになりました。45歳、47歳に過多月経で貧血の経験があります。 婦人科検診は毎年受けており、体がん検査は過去2回陰性で不正出血は排卵期出血やホルモンバランスの崩れによるものなので閉経まで様子を見てくださいと言われていました。 生理周期はバラツキがありますが、定期的(25〜33日)にありました。 ところが、2ヶ月前の生理が38日目と間隔が空き、始まったと安心していたらスッキリ終わらずそのまま不正出血が止まることなく39日目から再び生理が始まりました。今度は20日あまり続き、ようやく鮮血の出血が治まりましたがまだ不正出血は続いています。 2ヶ月前の生理から30日目に受診し、体がん検査を受けましたが陰性でした。エコー検査で子宮筋腫と帝王切開瘢痕症候群を指摘され、不正出血は仕方がないと説明を受けました。また、閉経が近いので積極的な治療は勧められませんでした。 ただ、2ヶ月前からずっと下腹部痛と腰痛が続いており、鎮痛剤もあまり効果が無いので肉体的にも精神的にもストレスが溜まって来ました(今までひどい生理痛や排卵痛の経験がありません)。このまま様子を見ていて良いのでしょうか? また、閉経期に生理痛などの下腹部痛がひどくなることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

おりものと卵胞

person 30代/女性 - 解決済み

排卵期前のおりものは、よく、のびるおりものが出ると見ます。 1 しかし、私はのびおりを見た経験がなく、べたべたの伸びない、黄色のおりものがよくでます。匂いは少し酸っぱい匂いです。下着やシートには水っぽいおりものと一緒につく感じです。 2 常に上記のようなおりものがあり、過去に気になるおりもの(黄緑色や強烈な匂い)が3日程続いたこもあり、感染症の不安もあります。特に熱は下腹部痛などはありませんでした。 3 34周期Day12で卵胞が1センチ、子宮内膜も薄いと言われ、Day18にもう一度卵胞チェックに行く予定です。 ・基礎体温をつけ始めて3か月ですが、二層になっています。 ・月経は7日あり量は多いです(前回9日) ・排卵後の黄体期に下腹部痛が5-7日続きます ⭐︎34周期で↑の卵胞は小さいのでしょうか? ⭐︎また、今日day17なのですが、まだ伸びオリも確認できず、不安になっているのですが、ただ遅れているのでしょうか? ⭐︎今週期無排卵の可能性もありますか?? ⭐︎おりものや過去の症状からクラミジアに感染してる、感染してた可能性はありますか?また、症状はおりものの異常以外見られないことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵誘発剤後の腹痛と蕁麻疹

person 40代/女性 -

7/1からゴナールエフの自己注射を始めました。寝る前に注射をしたのですが、翌日下腹部痛と胃痛があり、冷房で冷えたのかとガスターを飲んで様子見をしました。夜に火鍋で飲酒をし、寝る前に2回目の自己注射をした所、3時間後頭痛と吐き気、瞼の腫れや下痢があり、朝病院へ行き経緯を伝えると皮膚科の先生にザイザルを処方してもらい、不妊科の方ではゴナールのアレルギーもあるかとレコベルへ変更して自己注射継続してもらいました。(半年前にも採卵でゴナールエフを注射しておりますが、その際は何も副反応はなかったです) 蕁麻疹は瞼以外にも全身に広がり、消えたり増えたり今も繰り返しております。(瞼の腫れは引かず) ・やはり薬剤のアレルギー反応が考えられるでしょうか。(初めての蕁麻疹です) ・レコベルへ変更し注射しましたが、ゴナール同様に下腹部痛があります。副作用として我慢していいのでしょうか。 ・OHSSなどで腹痛がすぐ反応で出ることはありますか? ・排卵周期ですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。 6日に次回診察なのですが、このまま処方されたもので様子をみるしかないですかね。。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)