排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

不正出血?頻発月経?

person 40代/女性 - 解決済み

二年程前から月経時の出血が多くなり特に二日め三日めは、血の溜まりのようなものがでて、夜用の大きなナプキンでも一時間も持たない程でした。一昨年の検診で貧血は指摘されなかったものの子宮筋腫疑いの結果だった為、産婦人科を受診したところ異常なしでした。経血過多については、途中からなる方もいますという説明でした。その後月経時の出血も多いものの一時期程ではなかったのと、母親が閉経前ちょうど今の私と同じ年齢の頃同じような事を話していた為、そのままにしていました。しかし、昨年11月に受けたドックで軽度貧血を指摘されました。(子宮がん検診は一昨年受けた為受けていません。)今回3月13日に月経が始まり通常5日程で終わっていたものが、7日間かかり19日に終わりましたが翌日から茶色い血が混じったおりものが少量ですが、毎日出ていました。そして今日また、月経が始まりました。排卵はたぶん25日前後だと思います。いつも排卵痛がありまして、22日~25日までありましたので…。今まで判を押したように定期的な周期できて、不正出血もなかった為不安を感じています。産婦人科を受診しようと思いますが、どのような事が考えられますか?教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

左の卵巣が腫れているそうです。

person 20代/女性 -

2日前に、茶色いおりものが出ました。基礎体温は計っていませんが、アプリではちょうど排卵期だったので排卵出血かな?と思っていました。しかし、次の日になると鮮血になりナプキンを当てないと汚れるくらいの量になったので婦人科に行きました。 最終月経と、おそらく排卵期であるが排卵出血は初めてであることも伝えて、経膣超音波検査と尿検査、血液検査(腫瘍マーカー)をしてきました。 経膣超音波検査で、左の卵巣が腫れていると言われました。あとは細かいことを言われずに、検査結果を待っての説明になるんだと思います。 腫れている、ということに驚いてしまい、腫瘍マーカーと尿検査、どちらかが火曜日には分かり、どちらかが2週間後なのか忘れてしまいました。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 卵巣が腫れている、ということにショックを受け、また医師の説明もクールで淡白だったためしつこく聞くことが出来ず…。ネットであれこれ調べていくうちにこちらのサイトに辿り着きました。 卵巣が腫れているというのは、排卵期に良くあることですよね?大きさは5センチ程だと言ってました。 また、最悪のパターンばかり思い浮かんでしまいます。卵巣がんだった場合、超音波検査で白く写ったりしないものなのでしょうか?卵巣がんでは、出血はあまり見られないと書いてあるサイトもあったのですが本当ですか? どうせストレスや体の変化で今までなかった排卵出血があるだけだと、たかをくくって病院に行ったけど、思った以上に悪くてうろたえています。 ガンだったらどうしよう。そればかりが頭の中グルグルしています。

4人の医師が回答

婦人科における体がん検査後の出血が止まらない事につ

person 30代/女性 -

婦人科の体がん検査組織診についてお願いします。 頸部異形成の経過観察3ヶ月おきの細胞診通院中、不正出血などはなかったものの、先月頭排卵日あたりに水っぽい茶色いもの混じりのオリモノが排尿時にふき取ると付いたことから、体がん検査をする事になりました。細胞診の段階から良性の腫瘍があるためか月経周期の関係で内膜が厚いとゆう医師の理由で器具が入らず、月経後内膜が薄くなってからに仕切り直しをし、医師は何故か別の医師でした。いつもの医師に月経後に細胞診してもらうと結果から3aの結果、組織検査をする事になり、麻酔なしでも可能との事で最中に気絶しかけそうな痛みでしたが、歩行してタクシーで帰宅。医師の診断通り午後には出血止まり、結果待ちをしていたら、検査後4日目位からオリモノが茶色いものが混じっているのが続き更に3日後位から鮮血に変わり救急で同じ病院にいき違う医師が内診して下さったところ、かなりの出血と月経の出血ではないですが、止血剤で様子みてください。で帰宅カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgを1日3回3日分処方で飲んでみてもナプキンを5、6回変えるくらい排尿時には便器が真っ赤拭いても鮮血で紙が真っ赤な位出血止まりません。このまま指示通りでいいのか、不安になり、検査で何かあったのかとか不安で病院変わりたくても受けてくれるとこが見つかりません。予定では24日位から月経始まります。貧血気味と微熱で身体も倦怠感があります。こういったことはよくあることなのでしょうか?初めは止まるだろう。思ってたものが不安です。 こういった状態どう処置され、病院側が溢れ出るまで出血したらといってますが、こんな状況で自宅で頻繁にナプキンこまめに変えれば溢れ出るといったことにはなりえません… 漠然としてますが、私は今どうすればいいのでしょうか?

4人の医師が回答

体調不良時の月経異常

person 30代/女性 -

4月上旬、仕事の疲れからなのか扁桃腺に炎症が起き、39度の高熱があり3日ほど寝込んでいました。ちょうど高熱があったころに月経の予定日が重なっていました。しかしながら、かなり少量の出血(茶色いおりもの程度)が2日ほどあっただけで終わってしまいました。 10年ほど前に出産を経験し、妊婦健診のときから毎年子宮頸がん検診+経膣エコーを1年に1度毎年必ずやっています。3年前に初めて「軽度異形成」となり、それからは現在まで半年に1回の子宮頸がん+経膣エコーをしています。念には念をということで、自ら希望してシルガード9を接種しました。 その後、軽度異形成、陰性を繰り返し、昨年度10月、今年度4月始めに連続した陰性となりました。 しかし、この4月始めの経膣エコーの際に、卵巣の中にお水が溜まっているようですね。と初めて言われました。排卵のときにはよくあることなので様子を見ましょう。ということになり、次は私の仕事のこともあり、8月に子宮がん検診と経膣エコーをやることになりました。 その話の2週間ほどあとに月経の異常があったのですごく心配です。 今月は連休明けの週末に月経予定です。 過度の疲労等で高熱をだしたことによって、月経に異常がでることはあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後の月経について

person 30代/女性 - 解決済み

8月5日  凍結胚盤胞移植(不妊治療クリニック) 8月12日 陽性判定(不妊治療クリニック) 8月22日 胎嚢確認(不妊治療クリニック) 9月1日  心拍が見えず(総合病院産婦人科) 9月5日 7wで流産の診断確定(総合病院産婦人科) 9月13日 手動真空吸引法による流産手術(総合病院産婦人科) 出血は3日程度でほぼなくなり、薄く茶色いものがおりものシートにその後数日間付いていた程度で終わりました。しかし 9月26日 重だるいような腹痛腰痛があり出血 9月27日 月経2日めのような出血量と腹痛 8月28日 手術後の経過観察のため受診(総合病院産婦人科) 受診した際に出血がぶり返したことを伝え、丁寧に内診をしてもらいました。内診中も出血していましたが、子宮の中は流産のものは何も残っていなさそうだということと、この出血はおそらく月経だろうと言われました。 手術後1ヶ月程度で月経が来ると説明を受けていましたが2週間弱で来るは早すぎないでしょうか?と質問したところ、そういう人もたまにいると言われました。次週再度受診があり、そのあとはもう不妊治療のクリニックに戻って良いとも言われました。 不妊治療のクリニックの方では流産手術後1回目の月経後からタイミングはとって良い、採卵は3回目の月経が来たら可と言われています。 おそらく月経だろうという言われ方で、これは月経ですと断言はされませんでしたので、今回の出血を手術後1回目の月経にカウントして良いのか判断できません。 長くなりましたが質問は 妊娠前は28日周期でほぼズレなく毎月月経がありましたが、手術後2週間で月経が来ることはそんなに珍しくないのでしょうか。 来週半ばぐらいから排卵検査薬を使用すれば月経だったのかどうかの確認ができるのでしょうか。ということです。

2人の医師が回答

胎嚢の形と絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

現在、最終月経開始日から計算すると妊娠6w3dになります。 タイミング法で不妊治療クリニックに通っており、排卵が遅れていると言われていたので実際には5w5d〜6w1dくらいだと思われます(実際どのくらい遅れたかはチェックしていません)。 本日(最終月経より計算して妊娠6w3d)病院を受診したところ胎嚢らしきものはあるが、形が歪だと先生に言われました。 妊娠4wからティッシュで拭くとつく程度の出血が続いており、診察を受ける4日前にはお風呂から出た時にサラサラした鮮血がありましたが、現在は茶色いおりもの程度に収まっています。 その旨も先生に伝えましたが、出血は気にしなくていいと言われてしまいそれ以上聞くことができませんでした。 また、形が歪なことや出血があっても、先生からは切迫流産とは言われず、安静を指示されることもありませんでした。 確認したいことは、以下3点になります。 ・添付の写真のような歪な形は流産しかけているのでしょうか? ・胎嚢らしきものの上に小さい白丸、右に大きい白丸がありますがこれは何でしょうか? ・出血の特徴をネットで調べると絨毛膜下血腫が当てはまるのではないかと考えますが、添付のエコー写真からそのような兆候はありますか? お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

30代、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

39才(まもなく40才)の女性、授乳中です。 子宮けいがんの検査は約2年前、妊娠中に受けたのが最後で、過去に子宮内膜症など婦人科系の病気を指摘されたことはありません。生理痛は軽く、ここ数ヶ月不順気味ですが、出血量などの変化はなしです。 1/2に、ふと下着を見ると茶色いおりものがうっすらとついていました。量は多くなく、1日のみで、排卵と思われる透明のドロリとしたおりものが数日前に出ていたので、排卵出血かな?と思い、お正月で病院もやっていないタイミングだったのでそのままにしていました。 そして1週間後の昨日、また1/2と似たような茶色いおりものが少量下着につきました。今回は翌日も、おりものシートにかすった程度ですが茶色い色がついていました。また、腰も若干だる重い感じがします。 いつものとおりならばまもなく生理で、腰の重だるい感じも生理前によくある症状ではありますが、1週間前にも出血があったし、今まで生理前だからといってこのようなおりものが出たのは1度しかないので、心配です。子宮がんの可能性がありますでしょうか。 近いうちに婦人科を受診予定ですが、病院の予約まで1週間程度あるので気持ちが落ち着かず、まずはこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)