排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

妊娠検査薬陽性、HCG注射の影響と微熱

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中です。 今日D37で妊娠検査薬陽性が出ましたが、HCG注射の影響もあるでしょうか。 37.2度の微熱があるのも気になり、受診タイミングを迷っています。 多嚢胞で何年も生理不順がひどく基礎体温もガタガタでしたが、今回初めて高温期ぽくなり安定している気がします。 排卵しないためクロミッド服用して3周期目になります。 12/18 (D18) 卵胞23ミリ、内膜8ミリ HCG注射5000を打ち、36時間以内に排卵するはずと言われる。 12\21〜24 高温期?に入る(36.84〜37.13) 1/6 高温期14日目か17日目で妊娠検査薬陽性 今まで綺麗な高温期がなかったため、写真を添付しましたがどこから高温期と言えるのか分かりません。 D18以降は自宅で様子見てと言われたのでエコーで排卵済みの確認はしていません。 陽性は初めてなので嬉しいですが、HCG注射を打つと偽陽性になると知り、私の場合もまだ偽陽性の可能性があるでしょうか? 妊娠検査薬は海外のA-checkを使用したのですが、陽性ラインは少し薄かったのも心配です。 また、3日前から生理前とは少し異なるズキーン、チクチクといった痛みが右下腹部を中心にあり、今日は寒気がして喉もかゆいので熱を測ってみたら37.2度ありました。(平熱は36.5) 他に症状は何もないのですが、コロナかもしれないと思うと婦人科に行くタイミングも迷います。感染者は市内で毎日10人前後の地方ですが、何があるか分かりませんし。。 婦人科へはあまり早く行っても何も分からないかもしれないし、いつ頃行くのがいいでしょうか?

2人の医師が回答

排卵障害

person 20代/女性 -

はじめまして。現在25歳ですが18歳ぐらいの頃から生理不順があります。18歳くらいの頃はE2ホルモンが低いと言われ、21歳くらいの頃はプロラクチンの値が高いと言われ、最近のホルモン検査ではLHが17.4と高く、FSHが5.9と低いため排卵がおきてないと言われました。直近の診断では、左右の卵巣内に各5〜6個程度ずつ、排卵できなかった卵胞が残ってると言われました。卵巣は腫れてないため正確な多嚢胞性卵巣症候群とは言えないと診断されました。ストレスや体に負荷がかかるとすぐに生理不順になり、そのたびに以前は筋肉注射をしたり排卵誘発剤やピルを飲んだりと色々してきました。治療をした翌月は生理がくるのですがそれ以降はうすい茶色の少量の出血で終わったりとなかなか自然に生理が来ず、年齢的にも結婚出産を考える年になり、不妊症になるのではと最近不安になります。原因は何なのか、改善するためにはどうしたらいいのか良くわからず、『生理不順になったら医者に行って薬をもらって生理をおこさせる』という流れになってしまってる体がとても不安です。考えられる原因は何なのか、生理不順を治すための体質改善方法はあるのか教えてください。ちなみに睡眠や食生活は気をつけています。ストレスは多忙な仕事くらいです。

1人の医師が回答

辛いです。

person 20代/女性 -

最終生理開始日が3/24~3/30あたりで、生理周期は27~29あたりです。4/31に膣外射精、4/6(夜の11時くらい)に膣内射精をしました。それ以降してますが、膣内射精は4/6のみです。4/18くらいにチェックワンファストで時間をかけてゆっくり細い陽性で、生理予定日一週間後から使えるクリアブルーで薄く陽性でした。それから何日か検査薬続けて徐々に濃くなった感じです。膣内射精の4/6から12日で検査薬が反応するのは早すぎですか?4/6は夜の11時くらいに膣内射精したので、ちょっと遅かったかな…とあまり妊娠を期待してませんでした。排卵日はおりものなど勝手な自分の予測で、4/6か4/7かな…って考えてました。もちろん適当な勘です。27周期くらいで4/6に膣内射精して、4/18に薄く陽性というのは、早すぎるわけでもないのですか?病院には4/26に行きましたら、小さな小さな胎のうが見えました。「こんな小さいんですか?」と聞いたら「生理遅れるか遅れないかくらいだから、それぐらいで十分よ」と言っていました。先生に生理周期は言ってません。確率としては3/31の膣外射精より4/6の膣内射精でできた方が高いし、4/6の膣内射精ですぐ受精したと考えていいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)