採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

伝染性単核球症でしょうか?

person 20代/女性 -

激しい喉の痛みが2週間以上継続しています。症状的に、伝染性単核球症でしょうか。 • 4/7  少し喉の痛み出現 • 4/14  38℃の発熱・喉の痛み • 4/15  39℃の発熱・激しい喉の痛み  病院受診:カロナール、トラネキサム酸、ジェニナック処方 • 4/16  会話・嚥下困難なほどの喉の腫れ・発熱持続  病院で抗菌薬・ステロイド点滴 • 4/17  解熱・喉の痛み軽減  再度抗菌薬・ステロイド点滴  採血実施:  白血球146 10*2/μl  CRP5.69 mg/dl  LD335U/l (ast,altは正常)  異形リンパ球 29% • 4/18  熱は下がり仕事復帰  喉の痛みは残る  ジェニナック、トラネキサム酸、ロキソニン服用 • 4/23  ジェニナック、トラネキサム酸、ロキソニン内服終了  喉の痛みは軽快傾向だが残存 • 4/24〜25  薬の服用なし  喉の痛みは軽度継続 • 4/26  彼氏とキス・性行為あり  その後、再び激しい喉の痛み • 4/27  再度彼氏とキス・性行為あり  寝られないほどの激しい喉の痛み • 4/28  寝られないほどの激しい喉の痛み  病院受診:伝染性単核球症疑いで再び採血実施、結果待ち • 4/29〜30  寝られないほどの激しい喉の痛み持続 痛むが嚥下は可能 今の彼とキスや性行為をするようになったのが今年の2月です。潜伏期間的にも一致しており、伝染性単核球症ではないかと考えています。 激しい喉の痛みが全く引かず、いつまで続くのでしょうか。辛いです。

3人の医師が回答

多発性骨髄腫?

person 30代/女性 -

肋骨付近と腰骨、股関節の痛みが2ケ月以上治りません。 寝る時、起きる時に下の方の肋骨の先端付近に息が詰まるような強い痛みを感じます。押すと痛みがあり、咳やくしゃみでも痛みます。 股関節は歩き出した時に痛みます。腰骨はかがんで立った時に痛みます。 近くの整形を受診しレントゲンを撮りましたが異常はありません。手に痺れや強ばりもあるので採血をしましたが、貧血は酷いですがリウマチはありませんでした。 受診した整形の医師は貧血が酷いこと、痛む場所が複数あることから多発性骨髄腫の可能性があると言われました。大学病院の消化器内科、血液内科、総合病院の消化器内科で定期的に採血していますが、そのようことを言われたことはありませんでした。 整形受診後、大学病院の受診があったので伝えたら、血液内科の主治医は、鉄剤の投与量に対し反応が悪いから何かあるかも、多発性骨髄腫も否定出来ない、と言いました。貧血の治療は消化器内科でしているため、今まで貧血に関して血液内科では精査していなかったから、多発性骨髄腫を含め血液の状態を精査していくそうです。 今日、整形でMRI(股関節)を撮りました。結果を話してくれたのは、多発性骨髄腫、と言いMRIをオーダーした医師とは別の医師でした。その医師によると「変形とかはないけど何か変」だそうです。映る色がおかしく、骨が浮腫んでいるというような、骨に血がかよっていないかのような印象だそうです。 映像からやはり多発性骨髄腫が否定出来ない、血液検査の結果も何か変、と言われました。大学病院の血液内科で精査してくれる、と伝えましたが、うちでも調べると言い採血と採尿しました。結果は後日です。 漠然とした質問ですが、この痛みはどう思いますか?多発性骨髄腫なのでしょうか? 血液内科は凝固異常、消化器内科は消化管出血による貧血で通っています。

2人の医師が回答

左脇腹と左背中側、肋骨の違和感、痛み、つっぱり感について

person 20代/女性 -

1年ほど前、38℃台の熱があり病院を受診し、その後の採血で肝臓の項目、AST(GOT)、ALT(GPT)、y-GTの値が高く(数値は忘れてしまいました..)、(サイトメガロウイルス?)肝炎と診断され、軽症ということで自然治癒になりました。現在、肝臓の数値は基準値になっているものの、その診断を受けた数日後くらいに猛烈な背中全体の刺すような激痛が1日だけあったのと、これらの症状が肝炎と関連してるのかはわからないですが、左脇腹と左前側の肋骨、左背中側の肩甲骨下〜肋骨付近に違和感、痛み、突っ張り感や横腹がよじれるような感覚があります。(一時は服がその部分にさわるだけでもヒリヒリするときもありました。)湿疹はなく、立っていても座っていても違和感はあり、食事中に感じることもあれば、前かがみになると痛みが気になる時もあります。 今までに、消化器内科、整形外科、神経内科、婦人科、ペインクリニックを受診し、採血、腹部エコー、レントゲン、CT撮影(造影剤ありとなし)、MRI(造影剤)、婦人科では経膣エコーをしてもらいました。いずれも異常はなし、でした。 今もその痛み、違和感は続いていて、どこからくる痛みなのか、大きな病気ではないか、原因が分からなくて不安です。 考えられる病気がありましたら教えていただきたいのと、どの科で診てもらえばいいでしょうか。 また仰向けになると左下腹部の違和感、左側臀部を叩くと前に響く痛みがあるのも以前から気になっていて、これらは関連しているのでしょうか。 (ちなみに現在、月経不順で婦人科にかかっており、定期的にピルの服用をしています。) よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く左腰の上の痛み背部痛

person 20代/女性 -

今月の頭から、胃痛、食欲不振、吐き気、胸が焼けるような痛み、左脇腹の痛み、左腰の上の痛みなど、現れて消化器科受診、逆流性食道炎とびらんせい胃炎と診断、体調が良ならず、股の付け根に脇の下のリンパが痛み始め、左背部痛も全体の痛みになってきて 体調良くならず、薬飲んも胃が焼けるような痛みが背中に伝わって、背中全体の痛み、両肩のコリ脇の下のリンパも痛い 先生に癌が転移してるんじゃないですかって聞いたら、リンパに転移したら、ceaに炎症反応が出てるって言われました 経緯 2月7日急な吐き気、腹痛に襲われる 2月8日左脇腹から左腰の上の痛みに胃痛、左腰の上の痛みは眠れないほどの痛み 2月9日消化器科受診胃カメラとエコー採血予約 ガスター20効果なし 2月10日胃痛、吐き気、食欲不振、左腰の上の痛み、たまに左脇腹の痛み、下腹部痛が出たので婦人科で子宮癌検診とエコーで卵巣 2月15日胃カメラ当日逆流性食道炎とびらんせい胃炎、エコーで膵臓など他の臓器、採血問題なしお薬はパリエット10 2月17日パリエットの効果がまだ出てないので心配になって、違う消化器科エコーと採血crp、この頃から股の付け根のリンパや脇のリンパに痛みが出るcrp以上なし 2月18日体調が良くならいので、消化器科受診、違う先生だったので、胸部、腹部レントゲン、エコーcea以上なし 2月19日婦人科受診子宮癌以上無 2月21日 起きてる時は背中はあまり痛くなく、寝て時に 背中が痛くなる、薬飲んでるけど、寝てるとき胃が焼けるような痛みで目が覚める、左脇腹の 痛み時々、左腰の上の痛み少し改善、両肩の凝り 、あとお腹が息をするたびにグルグルなり 胸の周りも時々チクチクします スキルス胃癌 は内視鏡じゃ分かりにくいと聞いたのでスキルス胃癌が転移したのかなって最近お腹のあちこちがチクチクします、どっかの癌が転移したって事とありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)