揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

生後5ヶ月 寝返りでうつ伏せ 窒息の可能性

person 30代/女性 -

生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の子どものことです。 生後4ヶ月になりすぐのころから寝返りをしていて、最近では寝返りでかなりの距離を移動していたりするので、就寝時も寝返りしても自分で戻れるだろうと思っていたのですが… 子どもは寝室でベビーベッドで寝ています。 先ほど寝ながら寝返りをしたようでうつ伏せで寝ていました。顔を横に向けることなく、そのまま布団に真正面で寝ていました。 慌てて抱き上げましたが、呼吸は普通にしているのですが、よほど熟睡していたのかわかりませんが、起きず。また、身体はふにゃふにゃな感じではなく…硬直まではいきませんが硬かったです。 なんとか起こそうと縦抱きや背中をトントン叩いたりしている時に、顔色のことを思い出し明るい場所で確認した時は特に青いこともなく普通でした。 ただ、呼吸というか身体が何度か小刻みに揺れていました。(寝ながら笑った時などに身体が揺れる感じ。今回は寝ながら笑っていたわけではありません) その後も、少し泣いたり手で目をこすったりはするのですが起きず。 15分くらいして寝ながら指しゃぶりをしていたので、おむつ交換&授乳をしてみたところ、寝ながら飲みました。なんとか起きてほしくて、その後も抱っこしていたところやっと静かに起き、眠そうなものの笑顔も見せてくれました。 いつも通りに見えたので、少しして寝かしつけ今はスヤスヤ寝ています。 長くなりましたが、このような状況で窒息の可能性や何か脳や身体に影響はありますか?

19人の医師が回答

本当にただの風邪?

person 20代/女性 -

はじめに、子供2人がインフルエンザB型になり、上の子は21日金曜日に発症し、27日に治癒証明をいただき、下の子は23日日曜日に発症し、まだ完治していません。 私は25日の夕方から、ものすごい寒気と体のダルさに襲われ熱を測ったところ36.6℃。平熱が35.3℃と低いので単に微熱のせいだと思って、市販のロキソニンを飲んで寝ました。翌日起きると前日と同じ症状プラス、頭痛があり、熱を測ると37.5℃でしたが、仕事があった為、その時も市販のロキソニンを飲んでなんとか仕事に行きましたが、薬がきれると症状がどっと出てしんどかったので近くの病院に受診しました。子供達がインフルエンザだと言う事、自分の症状、市販薬を飲んでいた事を伝え、内診(喉をみる•胸と背中の音をきく)してもらったら、ただの風邪だと言われ、高熱が出たらインフルエンザの検査するのでまた来て下さいと言われ、薬を処方されて終わりました。帰ってきてから更なる悪寒と体のダルさに襲われ、脈打つ度に脳が揺れる感じがあり、熱を測ったところ37.3℃と低く、処方された薬を飲み落ち着いてを繰り返し今日に至ります。脳が揺れる感じは受診した日以来ありませんが悪寒•ダルさ•微熱は相変わらず、今日の深夜から咳、朝から息苦しさがプラスされました。本当にただの風邪でしょうか?あと、整腸剤を処方された意味ってなんでしょう??回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

突然のめまい(感電?)の時の対処方法 何かしておくべきことはあるでしょうか

person 50代/女性 -

お世話になります。アーシング測定キットを触っているときに、突然、頭がグワングワン揺れるようなめまいに襲われました。測定器を手から放して、アーシングマットからもすぐに飛び降りて離れ、測定器をなんとかOFFにして、数秒めまいが続いた後で治まりました。 製品のサポート窓口にこのようなことが起こるか電話で確認し、乾電池で動く製品でそこまで強い電流は流れないため関連性はないと思うとの回答でしたが、測定器とマットから離れたら、めまいが止まったので、感電したような状態だったのではないかと疑っています。座った状態でしたし、このようなめまいは今まで感じたことはありませんでした。今のところ、めまいも落ち着いていて、体に異変はないような気がするのですが、何か確認しておくことや、しておいた方がよいことがあれば教えていただきたいです。ものすごい頭の揺れというか体全体が揺れるような感じだったので、このまま放置していて大丈夫なのか、自分の体が心配で怖いです。 サポート担当の方からは、もしかしたら電気の影響を受けやすい体なのかもしれないとは言われましたが、そのようなこともあるのでしょうか。何に気を付ければよいのかわからないのですが、こういったことはしない方がよい、こういうことに気を付けた方がよいということがあれば、お伺いしたいです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

右後頭部痛 痛みの変化

person 20代/女性 -

お願いします。 何年も前から偏頭痛らしき頭痛があり右後頭部が脈打つ感じで痛むときがあります。 痛みとめを飲むことが多いです。 11月の半ばから体が揺れてるような、脳が揺れてるようなめまいが頻繁というかほぼ毎日おきます。ずっとじゃないんですがふとした瞬間に...そして頭に血がのぼったようになり目の前が真っ暗になり倒れそうになり収まって、を2~3時間繰り返します。 吐き気もします。 ここ最近右後頭部の頭痛が圧迫されたような痛みに変わりました。かといって少し痛いくらいです。左足の脱力感、たまに手も脱力感あり、両手しびれたりします。右後頭部の痛みから左足の脱力感、なにか大きな病気じゃないかと不安でたまりません。めまいも目の見え方?がおかしい気がして眼科に行きましたが異常なしといわれました。 やはり脳で異常がおこってるのでしょうか? 考えられる病気はありますか? 肩こりは凄くひどいです。めまいがでたときはひどく横になってもえらく車にもすぐ酔うようになりました。 CTなどとりたいのですが 妊娠の可能性ありです。 長くなりましが小さい子供もいるため不安です。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)