検索結果:4,522 件
おはようございます。 朝早くからすみません… 今妊娠2ケ月なのですが今朝起きてトイレに行くと排尿時にお腹に痛みがあり,ペーパーに付く位の茶色のおりもの?出血?がありました…下着には付いていません… 初期とゆう事もあり凄く心配なのですが,大丈夫でしょうか…? また病院にすぐにでも行きたいのですが金欠ですし,子供が2人居て連れて行くのも大変ですし見ていてくれる人も居ないので行けません… 来週の金曜日に検診なのですがそれまで様子見で構わないでしょうか…? 流産の可能性はありますか…? 下腹部が少し痛いです… 回答お願いします
2人の医師が回答
三日ほど前の夜から、お腹に不快感があります。 昼頃には治まっているのですが、夜になるとまた不快感があり、朝起きてから昼頃までは不快感が続きます。 特に痛かったり、下痢だったりすることは無いのですが、不快感が酷くなるとちょっと吐き気がすることもあります。 胃腸薬を飲もうにも種類が多くどんなものが良いのかもわからず。 痛みや熱などがあるわけでも無いため、病院に行くのも躊躇っています。 昼頃には大丈夫になるとはいえ、やはり病院に行った方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
本日朝起きたら喉が痛く、市区町村から有症状者への配布の抗原検査で陽性となり、自宅療養者登録して、自宅療養を開始しました。 今の症状は喉の痛みだけで熱もありません。 そこでお聞きしたいのですが、普段からお腹の調子が悪く、薬を飲んでいるのですが、これはコロナ期間中も続けて良いでしょうか。 モサプリドクエン酸塩5mg ミヤBM レバミピド100mg サワイを1日3回飲んでいます。 続けても良いでしょうか。 やめた方がいいでしょうか。
17人の医師が回答
只今、24wです。 もともと子宮筋腫あり。 昨日から、お腹が引っ張られる感じで違和感があり右下腹部(へその右下あたり)にしこりぽいのが見られました。 かかりつけに受診したところ、子宮筋腫が腫れてることはないということでした。 エコーで見て、ちょうど胎児の頭部分が痛みだったりしこりがあり「頭かな?」と言われ、様子見となりました。でも、今日の朝起きてもずっとその塊があり、痛いんです。 うちの子が動いてないだけなのか、そもそも頭って、簡単にさわれるものなんですか? このしこりみたいなのは何か気になります。
31歳女性です。調べたところ、胃がんや胃潰瘍の可能性があるのではと不安です。 かなり黒い便が数日前に出ました。 基本毎日便が出ますが、そこまで黒い便はそれきりです。 黒色便で調べると、胃がんの可能性ありとのことで、胃がんの症状を調べると今まで慢性的に感じていた症状と一致するものが多かったです。 ・お腹の痛み: 何年も前から、長時間食べなかった時のみぞおち周辺から下腹部が痛くなる→ご飯を食べるとさらにひどくなるということが数ヶ月に一回から1ヶ月に数回程度あり、ここ最近は月に何度も、と感覚が狭くなってきたように感じます 大体、ものを食べている途中から痛みが強くなり、お腹を丸めたくなります。 寝ると治ることが多かったのですが最近は起きても続いていることが多いです。 ・喉が腫れたような感じ、違和感: もともと喉風邪をひきやすいので喉が弱いと思ったいたのですが、特に朝起きると喉が腫れているような感じがします。 喉がヒリヒリするような感じも頻繁にあり、唾で咽せることもたまにあります ・吐き気: 半年前ほどから、朝起きた際の喉の腫れによる吐き気が強く朝はほぼえづきます。 顔痩せのために口の中で舌をまわすことをするのですが、それをすると吐き気が出てしまうことあり。 ここ2ヶ月くらいの間に、特に原因はないのにトイレでおえつくことが2回ありました。(胃液しか出なかったですが) ・炭酸を一口飲むと必ずゲップが出ます。 おならも人より多いかなと感じていました。 お腹は減るが一度にたくさんの量は食べれない、たまに胸焼けの症状もあるが、どの症状もただストレスや年齢のせいかなと思って特に受信したことはありません。 健康診断も毎年受けていますが胃カメラやバリウムはまだやったことがありません。 胃がんやその他の病気の可能性はありますでしょうか。
4人の医師が回答
小2の女の子です。昨晩からお臍の下が痛いといいます。動くと痛いようですが寝ていると痛みはマシなようです。朝から37.6℃の発熱がありましたがお昼過ぎには37℃に下がりました。お腹全体はとても柔らかく押しても離しても痛みはありません。受診しましたがいまいちよくわからず、あまりに下腹部なので膀胱付近で感染がおきているのかもしれないと言われ抗生剤をもらいました。食欲はあまりなさそうですが自分の好きなものだけ食べています。痛みのないときもあります。風邪症状も胃腸症状もありません。腹痛がおきた数日前から陰部が痛いと言っていて綺麗に洗ったり前から後ろに拭くように伝えたのですが赤くなっていました。何か関係ありますか? 抗生剤をもらい様子をみるようにいわれましたが腹痛が悪化しなければ大丈夫なのでしょうか?
5日前に流産の手術をしました。 術後から出血は少なく、生理最終日くらいが続いていました。今朝起きたらナプキンは真っ白のままでした。 ところが、今朝、部屋のなかでマットに足を取られ転倒し、頭は柱に、お腹はスタンドハンガーの足にぶつけるという、大変な失態をしてしまいました。 心配なのは腹部です。打って少し経ってから、お腹が張っているような気がします。膨れているような気も心なしかあります。子宮収縮剤を飲んでいるので、その影響か?やや痛みもあります。また、朝に真っ白だったナプキンでしたが、また少し出血もはじまってしまいました(生理最終日くらい)。 内蔵損傷していないか、とても心配です。打ってから14時間くらいは経過しました。手術後にお腹を打つなんて、本当に大失態です。とても心配です。よろしくお願いします。
1週間以上、下痢が続きます。 はじめは食あたりっぽく腹痛からの下痢だったのですが、その後は起きたら下痢してるって言う感じで。お昼~夕方には止まっていてもう大丈夫かなと思うと次の朝…。 途中何度か形のある便も出て治った!と思ったら、また…。 月曜日はびっくりする位の水便で、それも水曜日には形のある位まで回復したのに、今朝また水でした。 お腹もトイレではほとんど痛みはなく、たまに胃が痛かったり位です。 いつもは整腸剤で様子みていたのに、今朝は正露丸を飲んでしまってそれで胃が痛いのかなとも思いますが… 原因はなんでしょうか? お腹の風邪でもこんなに長引く事ありますか? 診察うけた方が良いでしょうか? 家族に移るかもと思うと食事の支度等も精神的に出来なくて。
今まで数ヶ月に一回残便感と便が細く感じる事がありました。女性の指2本分の太さです。 今日も朝トイレへ行ったらそんな感じでしたが、どうしても出しにくくしばらくゆるく踏ん張っていました。 産後の筋力低下で踏ん張りが効かないせいかとも思いますが…。 しばらくしたらお腹が痛くなってきて、下痢ではない細い便が少し出て貧血を起こしました。 今は痛みはほとんどひいたのですが、お腹が痛くて→排便ならわかるのですが、排便で腹痛が起きたのは初めてです。 痛む部位はかなり下の方で子宮?腸?といった印象でした。 祖母が大腸癌になっているので心配です。 この症状は癌の可能性はありますか? 細い便もたまに出る分には気にしなくて良いのでしょうか? ご回答お願いします。
20代女性です。私は、精神疾患と、頻脈(洞性)をもっています。 今日、朝、遅刻しかけて、急いでとびおきたら、 だんだん胸が重苦しくなり、どの姿勢をとっても和らがず、ずっと15分間くらい我慢していました。胸の苦しさと一緒に、おなかが痛くなって、トイレにいったりしゃがみこんだりでした。食事も胸が苦しくてとても取れませんでした。 脈拍をはかると130/分くらいで、結構いつもそのくらいに上がるのですが、今日は胸が本当に痛くて苦しくて、おかしいなぁと思いました。 我慢できないほどの痛みではありませんでしたが、気になりました。 テノーミンを服用したら、治りましたが、大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療