検索結果:4,736 件
先日流産手術をしたあと、腹部の激痛が起こり受診したところ子宮外妊娠による卵管破裂を起こしたと診断され右卵管を切除しました。 大量輸血による肺水腫を起こし、大学病院へ緊急搬送されました。 今後、妊娠妊娠する可能性は低くなるのでしょうか? また注意すべきことはありますか? 次回妊娠では帝王切開になるのでしょうか? ちなみに子供は一人います。 不安でいっぱいです。回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。先月末に繋留流産にて手術を受けました。ここ一週間位、子宮の右側?がときどき痛みます‥ 我慢出来ない程ではないのですが、手術後なので気になっています。 また1人目妊娠時以降、子宮ガン検査を受けていなく、独身時に3aの判定を受けているので子宮ガンかも?と思ってしまいます。病院に行って診察してもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
去年の12月に妊娠がわかったのですが7週で流産してしまいました。今年に入ってすぐに手術を受けて2月の初めに生理が来ました。その後、基礎体温をつけているのですが、体温がバラバラです。手術前は基礎体温も二層に分かれて排卵もほぼ予定通りにしていました。基礎体温がバラバラなのはホルモンバランスが崩れているということなのでしようか? もとに戻るのでしょうか?
流産して 5ヶ月がたちます。妊娠を希望しているので 夫婦生活もしていますが 先月は性交中に痛みを感じ2日後に少量の出血があり…その後に生理は普通に来ました。 今月は特別痛みは感じませんでしたが生理前にまた少量の出血があり… 心配です。基礎体温は高温と低温に分かれています。流産して手術を受けた場合 そういう症状はありますか? その他…月経前症候群や排卵痛も前よりあります…病院で見てもらった方が良いですか?
2人目の子を稽留流産のため6月4日に手術をしました。一週間後の検診で「子宮はまだ戻りきっていないけど、次の生理が来たら連絡して。たぶん3週間後くらい」と言われました。その時に聞きそびれた事があるので教えてください。発作はないですが、軽い喘息と診断されて今はオルベスコという予防薬を使っています。流産に関係ありますか?妊娠を希望してますが、高齢(37歳)の為、不安要素はなるべく減らしたいです。また会社で送別会があるのですが、飲酒して大丈夫ですか?
今年3/19にケイリュウ流産の為、ソウハ手術を行い、その後4/20に最初の生理が来ました。 その後5/27→6/30と生理が来て3回の生理を見送り今回妊娠判明しました。 病院にて5週6日との診断でタイノウは確認出来ました。今のところ下腹部は多少痛くなりますが出血はありません。妊娠判明してつわりもあまりなく(空腹時に少し)胸も張りません。たまにめまいがあります。 未だに基礎体温を付けてますがいつもは37度ぐらいですが本日は39.4分ぐらいでした! やはり体温が下がるのは流産の兆候でしょうか? 前回があるので不安です。 長くなりましたがよろしくお願いします。
普段と違う生理についてです。只今、生理中なのですが普段とは違う感じがします。どんな体勢でも痛い腰痛、ズキズキとした下腹部痛、タンポンの匂いがキツい、出血量が多目で小さい塊が多数、等の症状があります。以前、エコーの際に『子宮内膜症とかチョコレート嚢胞と言われたことない?』と聞かれました。きちんと診断されたわけではありませんが、妊娠中だった為『そう見えるだけ?でも 妊娠してる間に無くなるかもしれないから』と言われました。 ちなみにその後9w辺りで流産。 今回の症状はやはり子宮内膜症の疑いがある症状でしょうか? それが原因の流産だったかもしれないのでしょうか? 今回の生理は掻爬手術後3回目の生理です。
13人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 私は今年の3月に妊娠5周で流産してしまいました。 子宮に残っているものはないとの事で手術はしていません。 「今回自然に妊娠出来たんだから次は大丈夫だよ」と言われ、生理3回見送った後から子作りを再開したのですが、うまく行きません。簡単に出来ない事はわかっていますが、あまり若くないので少し焦っています。 流産後に不妊症になってしまう事もあるのでしょうか? ちなみに生理はほぼ規則正しく来ています。 基礎体温は不規則な生活のため、正確に計れないので止めています。 以前つけていた時はあまりきれいではなかったのですが二層に分かれていました。
14日前に妊娠7週で流産と診断され子宮内容物除去手術を受けました。術後、熱も下がらず出血も生理3日目程の量が出ていて、たまに痛みもあります。手術した病院に行きたいのですが、お盆休みであと3日診察してもらえません。他にやっている病院を探してでもすぐに診てもらう必要があるのか判断できず質問させて頂きました。1月に子宮外妊娠で手術してますが、その影響もあるのでしょうか。今回、手術前に子宮内に赤ちゃんの袋は確認できました。また、手術5日後の診察では子宮も伸縮してるし、もう少し出血は続くと思いますが大丈夫と言われました。長々とすみませんが、ご解答宜しくお願いします。
2ヶ月程前から目の奥(真裏)、目の上辺りがズキズキ痛みます。鎮痛剤を飲まなければ居られないほどです。 ここ1ヶ月は痛みは止まっていたのですが、その間は妊娠してまして、先日流産し、流産後の手術が終わった頃からまた痛み出しました。 2ヶ月前に眼科に行き、『眼球に傷がたくさんある』との事で目薬を1ヶ月つけましたが治癒に至りません。違う病気なのでしょうか?? そして眼科ではない場合何科に行けば良いのでしょうか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療