検索結果:9,768 件
生後3ヶ月になった赤ちゃんです。 マーチングの練習を見に、体育館に15分くらい滞在しました。 中では太鼓などを叩いたり、楽器を吹いたりと、大人でもうるさいと感じるほどの音量でした。 赤ちゃんが難聴になるなど、影響はありますか? 本人は見学中、ほとんど寝ていました。 帰ってからは多少ぐずりますが、いつもと同じように過ごしています。
6人の医師が回答
お願いします。赤ちゃんの様子を見ようとしたところ、誤って赤ちゃんのお腹を強めに押してしまいました。いつも体全体をバスタオルでかけております。手の平を置いたとき、プニュっと何かやわらかいな?思ったら赤ちゃんのお腹でした。今は普通に寝ておりますが…とても心配です。大丈夫でしょうか?ちなみに生後三ヶ月です。
1人の医師が回答
生後五ケ月の赤ちゃんなのですが、今日から少し機嫌が悪くて、卵の腐ってるような臭いのおならをします。回数も多いです。三歳のお兄ちゃんがつい昨日まで酷いウイルス性胃腸炎で寝込んでいました。おなら以外特に変わったところはないのですが、うつってしまったのでしょうか?気になります。
もう少しで、生後2ヵ月になる赤ちゃんがいます。夜ミルクをあげると朝まで起きる事なく寝ます。産まれた時が低体重児だった為、心配です。昼間は、3時間おきに泣いてミルクをあげています。体重は39○○です。やはり夜起こしてミルクを飲んでもらった方が良いのでしょうか。
生後二ヶ月を過ぎた女児ですが、便がでなくて三日目です。機嫌よく、夜も寝ます。母乳も飲んでます。お腹のマッサージと綿棒で刺激をあたえてますが びくともしません。状態からすればまだ受診しなくていいですよね?綿棒の刺激やマッサージは一日何回くらいすればいいですか?なんとか便をだしてあげたいです
2人の医師が回答
生後3ヶ月の混合で育ててます。先程、黄土色のうんちの中に黒いつぶつぶと黒い繊維のようなものがありました。機嫌も悪くなく、ミルクもいつもと同じくらい飲んで、今は、寝ています。うんちの時は特に気をつけて見るようにしています。今までにこのようなことはなかったと思います。 何かの病気でしょうか?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。今まで何も気にしてなかったのですが電子レンジから何メールはなせば大丈夫ですか?ずっと気にせずハイローチェアを電子レンジの前に置いて寝たせたまま使ってしまってました。毎日電子レンジを使ってしまっていました。もう終わったことなのですが発達障害などなにか起こってしまうことはありますか?
5人の医師が回答
生後三ヶ月の女児がいます。お風呂に入ってからいつもみたいに果汁を飲んだら寝ていました。だけどさっき目が覚めたので抱っこしてたら、左目が、ものもらいをもらったように腫れています。ホントに急でした。上よりも下瞼が赤く腫れて目も少しだけ充血してます 何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします!
■詳細(症状・経緯・背景など) 生後3ヶ月の赤ちゃんですが、夜8時間程度続けて就寝します。起きた際におしっこをしてないのですが、これは何か病気の疑いはありますか?寝る前にはミルクを160ミリ飲むなどしっかり水分は摂れていると思います。病院に行った方が良いでしょうか?行くならどこの病院が良いでしょうか?
4人の医師が回答
生後三ケ月半の男の子がいます。母乳は一日七回で夜に寝る時に母乳の変わりにミルクを120cc飲ませています。 母乳をどれだけ飲んでいるのかわからないんですが、体重の増えが少し増え過ぎな気がするのですが、夜のミルク120ccは止めるか、量を減らした方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療