生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,869 件

排卵期出血について

person 30代/女性 -

排卵期出血について、質問お願いいたします。 私は今年3月に2人目を出産しました。完母ですが産後1ケ月半で生理が再開しました。 生理はもともと順調な方です。産後もだいたい通常に生理はきています。 先月から排卵期あたりに出血があり(一週間以上も続いた)今月もまた昨日から出血があります(かなり鮮血) 先月は下の子が病気で入院したこともあり、入院先の病院(出産もした病院です)で診察してもらいました。子宮けいがん、体がん検査、おりものの検査すべて以上なしでした。先生は入院での疲れやストレスでホルモンのバランスが崩れているからだろうとのことでした。 先月はそのまま数日後に生理になりました。 昨日からの出血もまた排卵期を少し過ぎたあたりなのですが、 排卵期出血というのは少量が1、2日というイメージなのですが、数日続いたり、鮮血が少ない生理の量ぐらい出続けることもあるのでしょうか? 腹痛などはありませんが、なんとなく血ばかり出続けていて嫌です。 ホルモンのバランスが崩れるとは何ケ月も続けていくのでしょうか? 先月しっかり検査しているので、大丈夫とは思いますが受診の必要はありますか? お忙しい中すいませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ミレーナ挿入中の体癌検診の必要性

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します。 2年4ヶ月前にミレーナ挿入しております。入れてからずっと鮮血の不正出血が多いです。 ミレーナ入れる前まではノアルテン服用しており、生理が止まっており、2年近く出血がありませんでした。 ミレーナ挿入後は出血の 量は少なくナプキンにつくかつかないかくらいの出血で、トイレに行くとトイレットペーパーに鮮血が着く事が多いです。 内膜は薄いようです。 このような場合体癌検査は必要なのでしょうか? 先週に念のために体癌検査も一応しましょうと言われて、かかりつけ医と違う医師に診てもらったところ研修医で、検査結果を聞きに言ったら細胞が少なかったらしく抗体不良で戻ってきてしまったようです。 もう一度しますか?と言われたのですが終わった後痛みもあり、ここまでのリスクを背負ってまた検査する必要有るのでしょうか? 超音波状は内膜も薄く問題なく、多分検査はひっかからないと思うと言われてました。 9月中旬くらいから割と出血が続く時が多く、10月8日に止血剤を1週間飲み、17日くらいから出血が止まってる状態でした。 11月1日に体癌検査をした後から少し出血があり、そのまま生理のような状態が続いており、現在に至ります。 今月はずっと出血が続いておりましたが、日に日に少なくなっており、トイレに行くと鮮血がつくくらいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)