検索結果:10,000 件
38歳で19歳の息子が一人います。 1ヶ月前から不正出血(茶色の出血)?が少量ですが続いています。出血が始まって5日目に生理のような鮮血(レバー状の塊も)が2日間あり、その後また、茶色や薄いピンクの出血が少量ですが一週間ほどありました。一旦出血が止まり、一週間程してまた茶色の出血が始まりました。この症状は何か重大な病気のサインでしょうか? もともと生理不順で、量はかなり多くレバー状の塊がかなりでていました。生理時には軽い下腹部痛と腰痛もあります。もう19年前になりますが、息子を妊娠した際に担当医から左卵巣が腫れていると言われたことがあります。このことと何か関係あるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理周期はだいたい28日です。 今月の生理予定日は24日なのですが、17日からトイレをするとトイレットペーパーに少量の薄い血が何回かついていまして。 8日に性交渉をしています。 出血しだしたのが生理予定日1週間前だったので着床出血かもと思い昨日(19日)妊娠検査薬を試したんですが陰性。 生理が1週間早く始まったと、妊娠はしていないと理解して良いのでしょうか? 出血はごくごく少量なので不正出血なのかもしれないですが… パニック障害と鬱を患っており、妊娠しているかもとお薬を控えてます。大好きなお酒も飲んでいません。 解答お願いします。
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。 先月8月11日に21週で中期中絶をしてちょうど明日で一ヶ月になります。 出血や、オロは二週間くらいまえに止まりました。 先程から出血が始まりましたが、これは生理でしょうか? 生理が始まると言うことはホルモンバランスが戻りつつあると認識して良いのでしょうか?
4人の医師が回答
生理が終わって 一週間過ぎに セックスをしたら 出血し 後 生理前でもないのに 乳房がはった感じがあります あと 乳首にしみるような痛みも 前夜は 少し セックスが 激しかったせいなのか … 前夜もしたあと 少し出血していました
ここ二、三ヶ月生理が1週間2週間遅れたり不順だったのですが、今回生理3日前に茶色の織物が生理ナプキンにすこしつくくらい1日だけ出て、次の日(今日)出なくなりました。 これは不正出血ですか?最近ストレスもすこしなくなったのですがなんなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
1年半程前に不正出血が続くので婦人科を受診しました。そのときは毎月の生理と不正出血の日にちからして中間出血だろうと診断を受けました。ちなみにエコーや子宮頸がん検査等もしていただきましたが異常なしでした。 ところが先月は生理が一週間遅れたのに不正出血は毎月と同じ日ごろに来ました。生理後まだ5~6日です。中間出血がこんなに早く来ることはあるのでしょうか?また、今まで中間出血だと思っていただけで実は違う原因も考え再度病院に行くべきですか?
本当に少量の出血が一日だけですが出てたのでこの前産婦人科に行き子宮ガンとクラミジアとかの検査をしたのですが、異常無く子宮の中も綺麗だと言われたのにまた不正出血が出てきて今日で4日目です。出血の量も前のに比べ多く、茶色のおりものも出てます。生理の予定日より一週間早く生理より少ないです。 何かの病気なのですか?
5/9に子宮内膜増殖症の治療でミレーナを装着しました。 1回目の生理(5/29~)はとても軽く、ミレーナの効果が出たのだと喜んでいましたが、2回目(6/19~)の生理は出血量がそこそこあり、生理痛も強かったため、不安になり婦人科を受診したところ、「ミレーナは正しい位置にある」とのことでした。 結局、出血は2週間ほどダラダラと続きました。 7/3頃、やっと出血が止まったと思ったのですが、2週間たたず、7/14から再び出血と生理痛のような症状が続いています。 婦人科の先生からは「ミレーナは正しい位置にある。効果が出るにはもう少し時間がかかるかもしれないので、様子を見ましょう」と言われたのですが、このようなことはよくあるものなのでしょうか。私の体にはミレーナが合わないのでしょうか。 ※出血量は、装着前に比べればやや少なくなっている気もします。装着前はレバー状の塊が大量に出ていましたが、今のところそこまで大きな塊は出ていません。しかし、ナプキンは1時間持つか持たないか、という感じです。 ※大量の出血があるのは1週間程度で、あとの1週間はダラダラと少量の出血が続く感じです。 ※子宮内膜症と筋腫もあります ※痛みは非常に強く、ロキソニンを飲んでやっと少し動ける…という感じです。
先月の生理があまり覚えていないのですが、3月は20日に来たのは覚えています。 先月は2日くらい早かったと思います。 昨日から少しおりものに血が混じっています。 生理2日前くらいだとよくある事で、いつも2日まえくらいに生理が来るのですが、 生理一週間前くらいから血が混じる事がなかったので 不正出血なのか不安になっています。 不正出血なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
二週間前に一ケ月検診も終えて子宮の状態もいいし、悪呂もでてないので、普通の生活をしてもいいと言われ、昨日セックスしました。 そしたら、今日トイレに行ったら出血がありました。量はそれほどでもないけど、出血にすぐ気づきました。妊娠前は生理痛が必ずあったんですけど、今は痛みとかはないです。 生理ですか?それとも刺激で出血したんですか?もし、生理だとしたら完母で育ててるんですけど、母乳はでなくなるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療