子宮外妊娠の可能性についてお伺いしたいです。
現在、低容量ピル(ファボワール)を服用しており、コンドームの着用も併用して避妊を行っております。
8/29に性行為を行い、9/3〜9が休薬期間でした。9/6から9日までに消退出血が見られました。その際に僅かな生理痛のような痛みが少しありました。
行為から2週間経過した9/12(今日)に検査薬では陰性でした。
1.消退出血だと思われたものが子宮外妊娠による出血という可能性はございますか?
2.また、消退出血と子宮外妊娠による出血は量や時期など、なにか見分ける方法はございますでしょうか?
3.また、子宮外妊娠の場合は出血が見られる時期にはもう検査薬は陽性を示すのでしょうか。
吐き気が昨日から出ており、不安です。
可能性としては低いことは承知ですが、不安障害を患っているためこちらで質問させていただきます。
補足ですが、前回の周期で低容量ピルの飲み忘れ、1時間を超える飲み遅れはございません。