生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

膣炎、外陰炎について

person 40代/女性 -

先週の木曜日に婦人科検診を受けましたがその夜から膣のあたりにかゆみのような違和感を感じ、次の日には外陰部までかゆみとヒリヒリ、チクチク感が広がってきました。それと同時に10日遅れで生理にもなってしまいました。 それから4日後の本日、婦人科に行き、内診していただいたところ、カンジダよのようなおりものが少しだけあるが、少量なので断定できないということで、おりもの検査をしていただきました。1週間後の結果待ちです。 本日医師からは「念の為、カンジタの薬を入れておきました」と言われたのですが、万が一カンジタでなかった時に、この薬により今より悪化してしまうということはないでしょうか? 数年前にも全く同じ症状だったことがありましたが、その時はカンジタではなく原因不明で結局治るのに(自然治癒)、2ヶ月位かかりました。このような原因不明な症状は一般的にもあるのでしょうか? また、カンジタだとしたら心当たりが一つあるのですが、痒みが出る1週間前まで2週間程度副鼻腔炎のため抗生物質を飲み続けていたことぐらいです。 抗生物質飲んている間にカンジタなるというのは聞いたことありますが、飲み終わってから1週間後になることもあるのでしょうか? また長期間この違和感に耐えなければならないのかと思うと憂鬱でたまりません。

1人の医師が回答

子宮奇形と高齢出産について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳 女 帝王切開2回 他、流産1回経験 最終生理開始日 10月10日 現在、妊娠8週目になるかと思いますがようやく胎児の心拍が確認出来た所です。 胎嚢も一週間前にようやく確認出来たのですが、その時位置が低い為、進行性流産の可能性が極めて高いと言われました。 一週間経ち、今日膣内エコーで写らずやはり流れてしまってる…と思われたのですが 実際は子宮奇形で二股に分かれていて、右側の子宮にいた!との事でした。 位置は相変わらず低いそうですが、心臓が動いているのを見てほっとしました。 そこで質問なのですが ・今までほぼ毎年子宮がん検診を受け(2回異形成が確認された為)帝王切開2回に不妊治療4年受けた中で、子宮が二股に分かれてるなんて言われた事がありませんでした。 後天的に何らかの理由により二股に分かれる事はあるんでしょうか? また、二股に分かれる事での妊娠継続のリスクや、流産、不育等のリスクもどれくらい変わるのでしょうか。 それでなくても高齢出産になるので母体・胎児どちらのリスクも心配しています。 ・もう一点 数え的には8週かと思うのですが、なかなか胎嚢が確認出来なかったので排卵日が遅れたのでしょうと言われ、カルテには6週4日と書かれていました。 これは現在まだそれくらいの大きさという事なのか、それとも排卵の遅れを考えて今は6週4日になるのか? 生理は予定より1日、2日程度は遅れる事があったのですが、大幅に遅れるような事はありませんでした。 小さな事ですが、こちらもご教示頂ければ幸いです。 年齢的にも厳しい事はわかっていますので、画像を添付するのでそこから何かわかる事などもあれば、どうぞ直球でのご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

出血してます。

person 20代/女性 -

先月、生理の遅れから妊娠に気付きました。 5週とのことでした。 1週間と5日後、ナプキンを少し汚す程度の、茶褐色の出血がありました。 その日は日曜日で、さらに、通院している病院の隣りの県にいたため、休日診療を行なっている産婦人科に行きました。 検査すると、7w2d±2w、CRL9.5mmの赤ちゃんを確認でき、さらに、心拍も初めて確認でしました。 切迫流産とのことで、ホルモン剤?の注射を打って頂き、もし次の日も出血が続くようなら、一週間仕事を休むように言われ、帰ってきました。 その後出血は確認出来なかったので、月曜は会社に行きました。 しかし、お昼頃また出血。 午後から病院へ行くと、前日9.5mmと確認されたCRLが、7.7mm。(機械、病院が違ったからでしょうか?) また、この時期にしては赤ちゃんが小さい。 染色体異常かもしれない。 もしかしたら、このまま流産したほうがよいかもしれない。 すぐにわかることではないので、ちゃんと育つか、様子をみましょう。 2週間したらまたきて下さい。 とのことで、止血剤と子宮の張りや収縮を抑える薬を4日分頂いて帰宅しました。 出血が止まり落ち着くまで、自宅安静とのことでしたので、とりあえず一週間仕事を休み、安静にしていたのですが、出血が止まりません。 仕方なく、もう一週間、次の土曜日の検診まで休むことにしました。 しかし、薬が切れたせいか、ナプキンを少し汚す程度だった出血が、ここ数日生理5日目くらい?の出血に量が増えました。 流産のことは考えないようにして、土曜日の検診で赤ちゃんどのくらい育ってるか楽しみだねと、主人とも話していたのですが... もう諦めないといけないのでしょうか。 初めての妊娠で、このようなことになってしまい、不安を隠せません。 どなたかに助言して頂ければと思います。 長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

はじめまして。現在34才、3才の娘が1人居ます。 2人目妊娠検査薬が反応したのが12月29日。最終月経開始11月27日。周期は28〜33日。 初診1月5日に胎嚢6ミリ。2週間後19日胎嚢11、9ミリ、D1=4、9ミリ。心拍、胎芽?(丸いリングみたいな物も確認)確認。22日には多少腹痛、茶褐色おりもの少量あり受診。胎嚢13、9ミリ、D1=6ミリ。アドナ、ダクチル処方あり。心拍しっかり確認。先生は「排卵の遅れか分からないがあたりにも胎嚢が小さすぎる。胎嚢に対して胎芽?が大きくなれば成長も止まり流産の可能性ある。次回(1月26日)今後について(処置をするか)考えましょう」と。心拍確認出来てるけど諦めなきゃいけないって事?? 後日、違う病院に行き違う先生に診て頂いた。「生理不順の場合、妊娠周期も変わってくる。標準28周期でいくと今、8ケ月にしては小さめ。不順の場合は今、7ケ月だとしたら小さすぎる訳ではない。2週間後まで様子を見ましょう」との事。茶褐色おりものは4日少量ずつ続いています。 このまま成長も止まるのかな。心拍がしっかり確認は出来たけど。私はこのまま一体どうなるんだろう。前の先生に言われた様に今後について(処置)をするべきなのでしょうか。先天性異常があってもいけないし。分からなくなってます。

1人の医師が回答

心臓 痛み

person 30代/女性 -

1週間前から腰痛があり、生理前だからかと思ってました。4日前に朝 寝坊して、飛び起きたら心臓がチクチクし急に起き上がったからだろうと思っていたが、それから1日に数回チクチクした痛みがあり、今日は重たいかんじがします。 乳癌!?と思いマッサージをしていたら、右胸から母乳が… 2才4ヶ月になる子供が居ますが、母乳3ヶ月ほどであとはミルクになりました。 体重が増えない、母乳の出が悪かったからです。 早く寝ようと思ったら、今度は左肩甲骨、両胸下!?ワイヤーじ当たる位置に痛みが 8年前に腎臓に石がたまる手前までいき、去年年末左腰が痛く熱も出たため、泌尿器科、腎臓内科、婦人科に受診 泌尿器科はエコー、尿検査…尿検査は潜血があるものの熱があるからだろうと 腎臓内科は点滴をしながら、ぞうえいざい?…異常なし 婦人科子宮がん検査…異常なし 急にこんなに色々な所が痛くなるのが初めてて不安です。 どんな病気が疑われますか? 何科に受診すれば良いでしょうか、お願いします。 補足…生理が10日遅れ検査薬で調べましたが陰性でした。 祖母…肥満だったため糖尿、心臓が悪かったです。 母…肥満、不整脈あり 私…肥満体質かもしれませんが、身長157、体重52です。

4人の医師が回答

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

40代後半続く不正出血

person 40代/女性 -

47歳、女性です。 25歳、28歳の時に出産をしています。 今まで不正出血はありませんでした。 最近、生理の日数や量が減ってきた印象はありました。 7月下旬に約2ヶ月遅れで生理がありました。(これまで生理不順はほぼありません。) その生理終了後、茶褐色のおりものがあり、8月9日から出血が起こり現在に至ります。 出血は鮮血、サラサラ、多めで止まる気配がなかった為、先週火曜日に婦人科を受診しました。 頸がん、細菌検査、貧血検査、経膣エコーを行いました。出血量が多い為、体癌検査は出来ないとのことで、止血剤としてカルバゾクロムスホン酸とトラネキサム酸を7日分処方され、出血が止まったら検査をしにきてくださいとのことでした。出血がある割に子宮内膜がしっかりあると言われました。腹部エコーはせず、筋腫の有無などは特に言われませんでした。 ホルモンの関係かどうかは、癌検査をして異常がなければ検査を行いましょうとのことでした。 薬を服用して5日になりますが、まだ出血があります。服用前よりは減ってきていると思います。 出血が止まらなくても、明後日受診しようと思っています。 検査結果が出ないことには何とも言えないと思いますが、現状、癌の可能性は高いでしょうか。恥ずかしながら、婦人科系の検査を何年も行っていませんでした。 更年期の様な症状は、汗をかきやすくなった、てが火照る、眠りが浅い、時々息苦しさを感じることがあるです。昨年、手のこわばりと痛みが続きリウマチ等の検査をしましたが、異常なしで、現在症状はありません。 止血剤を飲んでも出血が止まらないこと、子宮内膜がしっかりあると言われ、不安が募ります。 出血はどの程度まで治れば、体癌の検査ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)