私の弟ですが、昨年の10月くらいから目の不調を訴え始め、今までに眼科も5件行きました。
中学生の頃から、ずっとパソコンで長時間ネットゲームをしています。
この生活で目が悪くならないのが不思議でした。
目の不調を訴え始めてから、眼科に連れて行きましたが、ドライアイ、軽度の飛蚊症、傷が入っている、流行り目等の診断で、どれが本当なのか分かりませんでした。
現在、5件目の眼科で眼底眼圧検査、視野検査などあらゆる検査をしてもらいましたが、視力も左1.2、右1.5といいし、乱視、近視でもなくどこも悪いところがないとのことです。
ドライアイも改善されて目薬もムコスタから軽い目薬に変わりました。それでも、視力がいい方の右目の瞼が重い、ブレて見える、光りが伸びて見えて夜になると特に見えづらいと言うのです。何が原因でしょうか、精神的なものなのでしょうか?家庭内で荒れたりして家族も参っています。よろしくお願います。