検索結果:10,000 件
月曜の朝、夜中に掻いたみたいで黄色の目やにが付いてました。それから目が重い感じがするので今日眼科に行きました。 左目尻の上側が赤くなって腫れており、めばちこ(ものもらい)になりかけと言われ目薬を2つもらいました。
3人の医師が回答
3歳4ヶ月の子供です。 市の3歳児健診の視力検査(ドットカード)で引っかかり、本日、眼科クリニックを受診しました。 結果 ・遠視+1.5。医師よりこれくらいの遠視は普通の状態で、成長と共に治ると言われた。
2人の医師が回答
小学2年生の感覚のことなので、もう少し塗ってみようかと思うのですが、 このお薬は、見た目はもちろん、痛み等なくなったら辞めてもいいお薬でしょうか。 ほぼ1日塗って、今日も今朝塗りましたが、こんな短時間でいいのかと気になっております。 眼科の先生からは特に期間の指示はあ...
4人の医師が回答
1年以上症状に悩まされています。 最初はめまいかと思い、耳鼻科や脳神経外科、眼科で調べて貰いましたが原因が分かリませんでした。 今夏に症状が酷くなったので自分で色々調べて蓄膿症ではないかと思い、再度耳鼻科で調べたところ副鼻腔炎と診断されました。
40歳歯科医師です。 最近眼科で視力検査や眼底検査、眼圧検査を受けたのですが30歳のころは右目0.6左目0.4位だったのが今回は右目0.3左目0.15になってしまいました。 仕事柄一日中拡大鏡を使用し続けているのが良くないのでしょうか?
純血は少ししてる気がします… 普通にいつも通り寝てます…目を痛がって起きたりはないですが凄く心配です。 夜間緊急は行けません、明日の朝、眼科行くしかないですよね…
昨日の朝、目が覚めた時に左目に鈍い痛みのような違和感があり、鏡で確認したところ、白目の半分以上が、深い赤になっており、赤黒い血液の塊が盛り上がっているところもあり驚きました。 眼科に行き診ていただいたところ、原因となる傷のようなものもなく、自然に治るのを待つしかないとこ事でした。...
1人の医師が回答
また、右目は、度数を上げても矯正視力がでません。 ドライアイがありドライアイによる低下なのかとも捉えていますが、眼科でも原因は分からないといわれ途方にくれています。
5人の医師が回答
昨日、結膜炎のような症状を発症し、目の充血、大量の目やに、痛みがありました。 年末年始で眼科があいておらず、家にあった抗菌目薬をさして様子を見ていましたが、目やにを拭く際か目薬を指した際に傷をつけてしまったようで、角膜浮腫になってしまいました。
多かった脈拍と血圧は落ち着きましたが大きな機械音と振動?に慣れず時々立ちくらみや目眩があります。 先に受診するとすれば脳外科と眼科のどちらが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療