着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

ピル服用時間の乱れ。出血あり。不正出血か?妊娠か?

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを服用中です。 アンジュ28で、飲み始めて一年半年ほどたちます。 今のシートで、一度、訳あって7〜8時間飲み遅れがありました。(シート二週目途中)その後、時間を戻そうとしましたが、上手くできず、なし崩し的に、服用時間が乱れました。(記憶にある限りでは、服用時間が四時間〜六時間乱れることが複数回) その間、性行為が1回です。 昨日(性行為からほぼ一週間後)、残りの薬があと2錠飲めば偽薬に入るというところで、おりものに血が混じっているのに気がつきました。匂いはなく、色は下着に付着したものは薄茶、トイレットペーパーに直についたものは薄く赤いような、茶のような色です。 気にしすぎているためか、下腹部には痛みというか、違和感を感じます。 質問1 これは不正出血でしょうか? または、避妊ができず妊娠のための着床出血でしょうか? 質問2 昨日はピルを服用し、残り薬は一錠ですが、飲みきって良いでしょうか? 質問3 生理予定日は今週の日曜日です。 その時に生理が来るか来ないか、または、それ以降に妊娠検査薬を使う、以外に早めに妊娠・または原因を知る方法などはないものでしょうか? (なにかあれば産婦人科には来週行こうと思っております。) 自分がだらしないことで招いたこととはいえ、気になって仕方がありません。 お手数ですが、解答のほどどうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胎嚢がはっきり見えないと言われました

person 20代/女性 -

胎嚢がはっきり見えないと言われました。これから妊娠継続できるのか不安です。 7/20 病院のエコーで排卵済みであることを確認。 8/6 妊娠検査薬陽性(薄め) 8/9 鮮血の出血少量。この日から少量の出血(茶色)が続く。 8/10 初診→子宮内に着床しかけている?らしい場所は見えるが、はっきり確認できず。8/17に再診。 8/10〜17 出血は増えたり減ったりだが、多くて生理の始まりかけ程度で、大量ではない。 8/17 再診→胎嚢がやはりはっきりしない。「多分ここだと思うんだけど…」とのこと。もう1週間後再診。念のため尿検査もして、結果待ち。 先生から具体的に何週とは言われていません。胎嚢がちゃんと見えないので仕方ないと思います。 正確な排卵日は自分でもわからないのですが、7/20のエコーで排卵済みであることははっきりしているので、7/19より前ということは明らかだと思います。 基礎体温はずっと測っていて、いまも高温をキープしています。 病院の先生からは、時期的にまだ見えないこともあるし、もう1週間待てば胎嚢が見える可能性は高いのではと言われました。 今後どのような経過をすることが考えられるでしょうか?「胎嚢がはっきりしない」とはどういうことなのかよくわからず不安です。医師に質問したかったのですが、時間も限られており聞ききれず…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

45歳、生理がきません

person 40代/女性 -

45歳8か月の10歳の子が1人います。 7月23日の生理以降、生理がきておりません。 ここ数年は周期が短めになっており、早くて24日、遅くて29日くらいでそれでもずっと周期的にきていました。本来なら17日くらいの予定でした。 実は昨年の夏も少し遅れたのちに始まり、今度は2週間出血が止まらず婦人科に行き低容量ピルで調整して再び周期はきちんと戻りました。その時は無排卵だったのかな、と言われました。その時調べたホルモンの検査ではまだまだしっかりホルモンはでており、閉経はまだまだです、と言われました。 45歳ですし、年齢的に周期が乱れてもおかしくないし、今回も初めてかなり遅れたなあくらいにしかおもってませんでした。 7月23日からの生理は普段より気持ち少なかったかな、5日目がほとんどなかったかな、くらいでした。それでも2日目くらいまではそれなりの量でした。その後8月中の性交渉は全くないので、まさか妊娠はないとは思うのですが、23日からのものが着床出血だったなどということはあるのでしょうか? 6月には1度だけ性交渉があったような気もするしなかったような、、。 妊娠検査薬で調べれば済む話ですが、6月に生理が来て、その後性交渉がないのに、、と。 婦人科にいって一度見てもらったほうがいいのか、もうしばらく様子を見ていいのか迷っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)