検索結果:3,272 件
先々週に質問させて頂いて鼓膜が破れ手血と膿の耳垂れは止まったようなんですが、トンネルに入ったような山の高いとこのような耳の奥から頭にかけて締め付けられてるように感じます。先生はまだ奥に膿が残ってるって言われたんですが内服薬を一度中止してください。また金曜日に行くのですが聞こえもまだ良くないのですが、どんな感じなのでしょうか。
1人の医師が回答
ここ何日か、朝起きた時、しばらく横になって起き上がると、唾に血のようなものが混じります。 少々茶色がかったり、薄ピンクだったりします。 口の中が鉄のような味がします。 歯茎からの出血、喉、、耳、胸などの痛みは特にありません。ただ精神的にかなりストレスがあります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1歳5ヶ月の子供です。 本日19時頃、大人の真似で、綿棒を自分の耳に入れて、深く入ったのか、激しく泣き出しました。その後5分ほど泣き止みませんでした。 授乳で少しずつ落ち着き、そのまま寝てしまいました。 血は出ていないと思います。 今日はこのまま寝てもらい、明日耳鼻科受診で問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
中学生の息子の耳甲介舟?のふちのところに穴があいているのに気付きました。 今まで耳掃除をしていて気付いたことはありませんでした。 痛みや痒みはなく、穴は深いようでいちばん奥までは見えませんでした。 ただ血が固まっているのか黒っぽいものが奥に少しだけ見えるような気がします。 よろしくお願いいたします。
主人の事なんですが、耳掃除が趣味のような人です。竹の耳かきと綿棒で四六時中、耳をいじっています。 綿棒に血がついていたりなどは、日常茶飯事です。最近では、私たち家族と同じボリュームではテレビを見ていられないようで聞こえないと言います。社会人としても困ると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?辞めさせたいし…聞こえるようにしないと、困るでしょうし…
あまりキレイな話ではありませんが トイレで力んだ時に耳の後ろあたりから ゴォーッ(シャー)というような音がします。 管の中を液体が流れているような音なので 血管の中を流れる血の音かなと勝手に 思っているのですがこの音は何でしょうか。 また、こういう音がすることは正常ですか? 時折、耳鳴りがすることはあります。 よろしくお願い致します。
2歳の女の子が、走ってテーブルの角にぶつけて、耳の後ろ下側を1センチ切りました。血は、傷口に滲む程度ですが、傷口がパックリ開いています。消毒をして絆創膏を当てていますが、腫れてきています。病院で縫ってもらうものなのか自宅で絆創膏を貼り替えて治るのを待つのか病院受診の目安を教えてください。
4日前に、軟骨に安全ピンで開けました。すぐに安全ピンをぬいてピアスをつけかえました。血は全くでなかったです。その日は痛みも腫れも全くなかったのですが、次の日から痛みと腫れを伴うようになりました。今は耳が赤く晴れ上がりとても痛いです。ピアスはつけたままです。1人では、はずすにはずせなくて…。どうしたらいいでしょうか。
5人の医師が回答
3歳の子供の耳かきをしてたら血が出てしまいました。 本人は痛がってはいませんが心配です。 前は定期的に耳をお掃除して頂きに耳鼻科に通っていましたが、成長につれ耳鼻科が怖くて大泣きするようになってしまって、出来れば耳鼻科に行きたくないのですが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。
以前から季節の変わり目でこう鼻漏になります。今回急に寒くなったためか、鼻の奥(喉と繋がるところ)が腫れて血が出ているそうです。 乾燥が原因と言われましたが乾燥を防ぐにはどうすればいいですか?喉が痛すぎて仕事も辛いです。耳の奥も痛いです。治るのでしょうか? 痛みは痛み止めを飲むしかないですか? どのぐらいで良くなるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療