検索結果:5,845 件
11歳の息子ですが、今ほど気付いたら耳の後ろにできものがありました。 アテロームでしょうか? それともリンパ腫ですが? 痛みがないそうで、息子も言われて気付いたと言ってました。 コロナ禍になってから、いつもマスクしてまし。 これが原因でしょうか? 写真を添付します。 ご確認をお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 9歳になる男の子の耳うしろのしこりについてです。 痛みはなく、固いしこりです。 触ると動かないしこりです。 今朝初めて気づきました。 ※写真参照 早急に病院受診した方がよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
日曜日の夜から左側の耳の後ろと前にしこりのようなものができ、押すとアザを押した時のような痛みが走りました。それが数日間続き、火曜日頃からは左の耳のすぐ上ら辺(こめかみとはまた違う)にズキンとする痛みが一日に何度も現れ、顔をしかめるレベルの痛みなのでなかなかきつく、頭痛薬を飲んでも改善しませんでした。4日間ほどこのような頭痛が続いているのですが原因が分からず苦しいです。ずっと同じ姿勢でパソコンを触ったりする事務職等ではないです。
6人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子がベッドの上で立っていて 私はベッドに横になっていました。 突然息子が座ったと思ったらそのまま 後ろに倒れてきて、横になっていた私の 頭と耳にストレートに息子の頭がぶつかってきました。当たった身としては降ってきた感覚の衝撃度でした。 息子は当たってもすぐ笑っていて平気そうですが 私は頭もですが特に耳に当たったのが直で痛すぎて耳が真っ赤になっています。いまは冷やしていますが痛みが続いています。このまま冷やすだけで大丈夫でしょうか。
12人の医師が回答
44歳 女性です。 今朝右耳のうしろを触ってみたら しこり?元々骨が出っ張っている部分ですがその部分が押すと多少痛みがあります。 よく触ってみると骨の上にコリコリしたものが触れてそれを抑えると痛いです。 鏡で見ると右よりは少し膨れている感じがします。耳裏のちょうど骨のあたりで、両方ありますが、後ろから触って左側が少し腫れていて、触りすぎて赤いです。 今まで痒みは出来て痛いことがよくありましたが耳の後ろはあまりありませんでした。 こちらはあまり気にしなくていいでしょうか?耳鼻科などで診てもらった方が良いでしょうか?調べたら悪性リンパ腫などが出てきて心配になりました。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前に右上の親知らずの後ろに口内炎ができました。 痛みが強く、右耳の奥の痛み、頭痛もします。痛み止めを飲めば少し痛みはマシになりますが、 ただの口内炎でこんな症状がでることはありますか? 今日、耳の痛みとつまるような感覚もあったので耳鼻科へかかりましたが異常ありませんでした。 口を開けるのも痛く、参っております。
夜中に寝ぼけてテーブルで頭を打ち泣いて起きました。朝起きて帽子を被った際に痛みを訴えたため見てみると左耳の後ろが激しく腫れていました。朝ごはんも食べ気持ち悪さも今のところないとのことです。このような場合は、病院へ行かず、家で様子を見ておけばいいのでしょうか? 耳の後ろを打ってこんなにも腫れてるのを見た経験が今までにないためとても心配で相談させていただきました。
9人の医師が回答
3ヶ月前に、急に殴られた様な痛みが右耳にあり、高熱が出て熱中症と診断されました。 その後熱が下がりましたが、耳の後ろから血管の音が聞こえるようになりました。疲れが出ていたり、体に負荷がかかる運動をすると症状が出てきます。日によって右耳後ろにひどい頭痛を伴うこともあります。 気休めに頭を冷やしてみますが、症状は良くなりません。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。主人のことでお伺いします。 1か月以上前から赤いかゆみのある大小様々な発疹が顔以外の全身にできて治まったかと思えば1日に20個以上増えたりして治っていません。 時間がたった発疹は赤黒くなっているところもあります。 皮膚科を受診して蕁麻疹とのことで現在はアレルギーのお薬の内服と塗り薬を使用しています。 1週間前に39度近くの発熱、翌日は微熱がありくしゃみ、鼻水、咳、喉の痛みが出ていて、現在はくしゃみ、鼻水、咳の症状が続いています。 また、今朝から押さえると片方の耳の後ろが痛いようです。 先生方にお伺いしたいのですが、 1.皮膚科を受診して発疹を診て頂いて視診で蕁麻疹とのことだったので、麻疹や風疹の感染症の心配はしなくて大丈夫なのでしょうか。 2.発疹ができて時間がたってから発熱や耳の後ろの痛みがあるよう ですが、感染症であれば通常は発疹ができる前に発熱や耳のリンパ腺の腫れがみられるのでしょうか。 私は妊娠中なので、主人の長引く発疹が赤ちゃんに悪い影響を与えてしまう麻疹や風疹やりんご病でないかと心配でなりません。 また、主人が発熱がみられてから私も喉の痛み、鼻水の症状があります。 ただの蕁麻疹と風邪症状ならよいのですが、主人は今まで胃腸炎やインフルエンザなどの感染症によくかかっているので気になっています。 耳の後ろは、たてに細長く少しだけ腫れているような感じです。 先生方、よろしくお願いいたします。
文章ではうまく説明できないのですが、お風呂に入って耳の後ろを洗うときに少し力を入れて洗っただけで 筋が張った様な足がつった時の様な痛みが起こり一日中治りません。その日は耳を触っただけで痛くなるのですが、一晩寝るとだいたい治ります。 私自身は今までに10回くらいその経験があるのですが、他の人に聞いても「そんなこと1回もない」と言われます。それに関する思い当たる点は小学生の時に風邪を引いて耳が痛くなったことが1度あるくらいです。 何か原因が分かりましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5845
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療