検索結果:2,641 件
妊娠20週に入ったばかりの妊婦です。 先日から風邪をひいて咳がひどく、咳混み吐きそうになったりするくらいです。 夜眠れないこともありました。 昨日からひどく咳混む回数は減りましたが、咳混むと多分尿漏れだと思うのですが、尿漏れではなく破水の場合もありますか? 尿漏れと破水の違いがわからなくて咳の度に心配になります。 胎動はあり、腰痛と恥骨あたりが痛むことはありますがお腹が常に張るということはありません。 咳混んだときにだけでてる感じです。 咳混んで破水してしまうことはありますか?
1人の医師が回答
もうすぐ38wになるのですが、NSTで全く張りがありませんでした...。NSTの陣痛数値も終始10〜20、すごいときで−になったり...赤ちゃんの胎動で一瞬だけ50〜60に上がりましたが、基本的に波がなく平行線でした。毎日体力つけるため30〜1時間、散歩しているのですが、その時も全くお腹が張りません。この場合、予定日超過してしまう可能性高いでしょうか?他の方の体験談も聞きますが、かなり運動しても予定日超過や、ダラダラ過ごしていてもすぐ産まれたり等、あまり運動は関係ないのでしょうか?
5ヶ月の初妊婦です。今まで性欲が無かったのですが、最近少しずつ出てきて2回程一人で処理してしまいました。一度目の時、お腹がカチカチに張ったのですがすぐに治まりました。でもそれから、何となく胎動を感じにくくなった気がして…考えすぎでしょうか。以前の質問を検索した所、妊娠中のセックスやマスターベーションはしない方がいいと書いてあったり、しても問題ないとあったり、結局混乱してしまい、自分の行動に後悔しています。ちなみに主人とは妊娠してから一度もしてません。赤ちゃんに問題が起きたりしませんか?
妊娠28週の妊婦です。 朝方、お腹を下した時のような強い腹痛で目が覚めました。 お腹は張っていました。 痛い箇所は右脇腹から、色々移動していて、普段だったら「あ、お腹下したな」と思うような感じです。 トイレにも行ったら少し柔らかい便も出て、痛みも少しおさまりました。 その後お腹の張りもなく、胎動も感じられ、出血もないのですが、 妊娠してから初めて感じる、強い痛みだったので、少し不安です。 みてもらっているクリニックがオープンするまで、待って良いのか、 緊急なのか、はたまた、そんな連絡することないのか…。 ご意見貰えると幸いです。
2人の医師が回答
こんばんわ。 29週の妊婦です。2人目です。 ちなみに一人目の時,帝王切開で今回も6月に予定帝王切開です。 今日布団であたしが横になって行るとき隣で1歳3カ月の息子が立って遊んでいました。 その時,息子がよろめきあたしのお腹(中心より右側)に,ドンと尻餅をつきすぐどきました。 お腹に痛みはなく,出血もないんですが,お腹の張りがいつもよりある気がします。横になったり座って休めば良くなるのですが,動くと張ります。 胎動もありますが… お腹の子に影響はありますか?明日にでも病院に行くべきなのでしょうか?
現在、妊娠26週4日です。29日の朝より、吐き気が続いています。29日の夜、右下腹部痛があり微熱もあった為、産婦人科に電話したのですが、子宮が大きくなっているからだろうと言う事で、様子をみるようにと言われました。30日は、腹痛は治まったのですが、今朝よりトイレに起き上がると、お腹が張ります。横になると張りはおさまるのですが、病院を受診した方がよいでしょうか? 胎動はあり、腹痛はありません。現在も、吐き気がありトイレ以外横になっています。 ご返答宜しくお願いいたします。
現在妊娠6ヶ月に入ったばかりなのですが、2〜3日前から膣に何だか違和感を感じ、ガスが出そうな前兆や下腹部に力を入れるとズキーンと痛みが走ります。トイレに行く回数もかなり増え30分〜1時間置きに行き残尿感が残る時もあります。出血や血尿もなく、お腹の張る感覚はよく分からないのですが無い様に思います。尾てい骨辺りも座ると痛いです。胎動は毎日しっかり感じます。検診までまだ2週間もあるので不安です。このまま様子を見ていても良いのでしょうか?
お忙しい所すいません。 39週に入った所です。 久しぶりにマタニティージーンズを履いて主人の運転で40分くらいの所に出かけました。その後も1時間くらいは椅子に座ってたのですが。赤ちゃんが頭で膀胱をすごく押して痛くて、ふと気になったのが、ちょうど頭の辺りにマタニティジーンズの切り替えの固い部分がきてる事に気付きました。 固い所の圧迫で赤ちゃんの頭の血流が悪くなったのじゃないかと不安で。。。 帰りの車の中では座る時は、固い部分を引っ張って当たらないようにしました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 胎動は元気よく動いてます。
妊娠30週です。 昨日から右脇腹が痛くなったり、張っているように感じられたり、右股関節の上の辺りの腹部が痛くなったりします。痛いといってもチクチク程度で座り込むとかまでの痛みではありません。 胎動もよくあり、赤ちゃんは元気だと思うのですが右脇腹や股関節の上辺りの腹部が痛いと大丈夫か心配になります。 ときどき腰も痛くなります。出血はありません。 調べると早期剥離?など色々、書いてあり心配です。 私の症状は8ヶ月になると普通にあることなのでしょうか? 気をつけておくべきことはありますか?
現在7か月24Wの経産婦です。 お臍の辺りが痛みます…時々恥骨もズキッとします…これは張っているのでしょうか?それとも子宮が大きくなっているのでしょうか? 痛い時は横になり少ししたら治まる感じです。出血もありません。 1人目の時は6か月の頃から子宮が下がり、ほとんど動く事が出来ず37Wまで実家にお世話になって居ました。なので今回は出来るだけ無理をしない様に気をつけて居ます。 けどお臍の辺りが痛み屈んでしまう位なのですが、何か問題があるのでしょうか? 胎動もちゃんとあります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療