検索結果:2,259 件
去年の12月の年末に急に 痒くなって赤くなってしまいました。 年明けに皮膚科に行って ビブラマイシン3週間分←脂漏性皮膚炎もあるため。 とアクアチム軟骨を貰いました。 飲み切っても なかなか良くならないです。
4人の医師が回答
母が1年程前にに脂漏性皮膚炎(顔)でロコイドクリームを処方され数週間?で良くなり使用を止めておりましたが、数日前から又症状が出て(所々赤みがあり、その部分がガサガサ)、以前の使わずに保管していたロコイドクリーム(消費期限内)を塗ろうとしたところ、使用法を忘れた為こちらでお尋ねします...
3人の医師が回答
脂漏性皮膚炎と診断されかゆくなった時にはアイスバッグを適度に使い受験勉強してます。冷やして皮膚の感覚を麻痺させる事でかゆみを紛らわすという事になっていると思うのですが、冷やすといった行為の回数を重ねることで感覚がマヒしにくくなるといったことはありますか?
5人の医師が回答
夏頃から抜け毛が酷く、 元々毛量が多かったため、 あまり気にしていなかったのですが、 サイドと後頭部がかなり薄くなったことに気づき、毛髪外来でミノキシジル外用を処方され、1ヶ月になります。 今、初期脱毛中なのですが、 急にフケが増えてしまい、 皮膚科を受診したところ、 脂漏性皮...
今まで皮膚科に4件ほど行ったのですがどれもいっこうによくなりません。 どの皮膚科でも「ニキビ」か「脂漏性皮膚炎」と診断されています。 薬も貰ったのですが治らないということは病気が違うと思っています。 頬が赤くなりだしたのは中学2年からです。
2人の医師が回答
洗顔はきちんとして保湿もして、食事も脂っこい物ばかり食べてるわけではありませんが、睡眠不足気味だと思います。テカる部分は赤ら顔っぽくて毛穴も開いてるんですがこれは脂漏性皮膚炎というやつなんでしょうか?あと中学生の時はニキビがとてもひどかったんですが高校1年の頃水だけで洗顔する水洗顔...
1人の医師が回答
脂漏性皮膚炎と診断されかゆくなった時にはアイスバッグを適度に使い受験勉強してます。冷やして皮膚の感覚を麻痺させる事でかゆみを紛らわすという事になっていると思うのですが、冷やすといった行為の回数を重ねることで感覚がマヒしにくくなりかゆみを抑えられなくなるといったことはありますか?
たぶん乳児湿疹だと思うのですが、4ヶ月までは発疹もできずにキレイな肌でした。なのに何故急に出来始めたのでしょうか? 上の息子のときは、生後数週間からひどい乳児湿疹と脂漏性皮膚炎で6ヶ月まで治りませんでした。娘は肌が強いと感じていたのですが、、、。 ちなみに、ほぼ母乳です。
9人の医師が回答
二ヶ月の赤ちゃんの頭皮に黄色い皮膚が広がったため、ネットや本で調べて、脂漏性皮膚炎と症状が同じだったので馬油を塗り浮いてきた部分を優しくはがしました。はがした部分の皮膚の色が他の部分より白くまだら模様になっていて、跡が残らないか不安です。
3週間前から腕に赤い1センチほどの斑点みたいのが出来て、つい最近急に痒くなりポツポツ出来ました。そこは湿疹だねーとデキサメタゾンを頂き、耳は痒かったのですがそちらは脂漏性皮膚炎と別の薬を頂きました。 その後、なんとなく治ってきたかなーと思ってましたが、昨日夜にお腹の右側中心に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療