脚に力が入らないに該当するQ&A

検索結果:6,573 件

微熱のみの場合について

person 40代/女性 - 解決済み

3~4日前から、体に熱がこもる感じがあり、体温を計ると37度前後の状態です。昨日の夜は平熱(36.6℃くらい)だったのですが、今は、37.1~2℃です。 なお、4日前に鼻の奥で血が出ていて、痰にも血が混じっていたため、一昨日、耳鼻科に行った際には、風邪も入ってるかなということで、ムコダインとトランサミンを処方され飲んでいます。 (鼻の内視鏡検査を受けて、カメラが軽く当たったら少し血がついたので、粘膜のバランスが崩れているかなとのことでした。) 咳や鼻水はなく、最初に書いたように体が火照る、微熱が出る、いつもより脚に力が入らない感じがあるくらいですが、この状態が明日、明後日まで続いた場合、新型肺炎やインフルエンザを疑った方が良いのでしょうか。 (インフルエンザの予防接種は受けています) 連休明け、出勤しても良いのか判断に困っています。 毎年、鼻水などはあまり出ないのですが、アレルギー検査でスギ花粉にもアレルギーがあることにはなっていて、花粉症でも微熱が出ることもあると聞くので、花粉症の影響なのか、単なる風邪なのか、新型肺炎を疑うべきなのか迷っています。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

頭を打ったしばらく後の子供の様子

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の男の子です。 17日前にアスレチックの遊具のうんていから手をはずして足から落ちて土の地面に右側頭部を打ちました。足から落ちた時に地面が滑って倒れたので頭からダイレクトではありません。 しかし、打った勢いは結構ありました。 その後、頭痛も吐き気もなく元気にしていたのですが、今日突然「なんか、足に力が入りにくい 」と言いました。 しばらく経つと訴えなくなり、普通に走っています。 その後、寝入ってから泣きながら起きて「頭が痛い!」と言って頭を抱えていました。 今はまた眠っています。 普段全くないのですが、今日は夜驚症の様な状態で「やめて!やりたくない!」など、寝言を言いながら暴れたのでそれも気になります。 寝る直前までゲームで大興奮して、負けて大泣きしたから刺激が強すぎたのかと思いましたが、 下肢に力が入りにくい、頭痛、夜驚症の3つの様子が 2週間以上前に頭を打った事と関係があったら怖いと思い質問しました。 3日前も転んで膝を擦りむいて帰って来ましたが、頭にたんこぶや擦り傷は無いので打っていないと思います。 これは明日、学校を休んで受診すべしでしょうか? このまま落ち着けば大丈夫ですか?

2人の医師が回答

鬱病でしょうか?

person 30代/女性 -

最近朝起きるのが辛いです。起き上がっても足に力が入らない感じです。体の痺れもよくあり、寝てる時に足や手が痺れる事が多いです。イライラする事も多く必要以上に子供を怒ったり叩いてしまう事もあります。後でいつも反省しこれが最後明日からは優しいお母さんになろうと決めるのに、また怒ってしまい反省する、その繰り返しです。最近自分が怖いです。たまに怒りかたが酷すぎる時があります。怒ってる途中子供が泣きながら吐気を催すような姿をする時もあります。怒るのを止めよう止めようとしても気付いた時には怒っています。子供が可哀想なのは解ってます。でも怒ってしまいます。仕事はすごくストレスが溜る仕事で、最近甲状腺癌の手術もして、他にも転移してるんじゃないかと常に心配している状態でストレスはかなりあり体重も5キロ減りました。ストレスのせいにはしたくないけど、このままだと変になりそうです。最近気力が入らずボーっとする事が多くなってきた気がします。どなたか助けてください。ストレスを溜めない方法はありますか?このままだと鬱病になるんじゃないか怖いです。誰か教えてください。優しいお母さんになりたいです。

1人の医師が回答

胃腸風邪からケトン性低血糖による食欲不振

person 10歳未満/男性 - 解決済み

息子が9日の昼から気持ち悪いと言い夜に嘔吐を一回しました。 熱が39度をこえていました。 10日に病院にいくと、採尿、浣腸、座薬、血液検査、点滴をしました。 ケトン性低血糖になっていたので点滴をしました。抗生物質も処方されました。 11日熱は37度台でしたが布団から出れず足にちからがはいらないといっていました。 今日から小学校にいきましたが食欲が全く戻りません。 ケトン性低血糖になりやすいのですが前は浣腸と吐き気どめの座薬をしてチョコとリンゴジュースを飲んだときは回復がはやく食欲の戻りもよかったのですが今回は一口食べるのもやっと、お菓子もいらない、ゼリーもバナナもリンゴもいらないといいます。 食べやすいものでもいらないというのでまたケトン性低血糖になっていないか、心配になります。 今は常時横になりながらテレビみたりiPadをしたりしています。 日曜日から今日までいつもの量の半分より食べれてないから力がでないのかなとも思います。 家でやれることはありますか? ケトン性低血糖にならないためには予防はありますか? まだ食欲が戻らないのは病気後だからでしょうか? おしっことすいぶんはとれています。 質問ばかりですみません。

3人の医師が回答

薬剤性ギランバレー症候群でしょうか

person 60代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 間質性膀胱炎をくりかえします。 これも副作用からなんですが 今回最初の病院では白血球がでていなく いつもの病院にいきました。 白血球がでているので 抗菌剤のレポフロサシキン500ミリを 飲みました。 6日目に嫌に 足に力が入らなく 怖くなりました。 フラフラよろけるのです。 前から筋力は弱っていましたが 副作用を調べると 横紋筋融解症かと思いました。 7日目は病院で細菌はいないので 6日分のんだのですが 飲まなくなって 今日で5日目 (飲み始めて11日目)いまだ 膝の痛みがでて 立ち上がるのが辛いです。 指は3ケつき以上前から 寝起きに親指がカクンカクンとなり すぐ治っていたのですが 右手まで痛くなりました。 首も痛い気がします。 首のとこ 血流のは細くなっています。 リウマチ因子はなく これからもリウマチにはならないと言われていますが。 レポプラキサシンは ニューキノロン系 副作用にギランバレーとあり またまた怖くなりました。 来週 整形に行く予定です。 手指は3ケつき前から 足は6日前から。 なおりますでょうか ヨロシクオネガイいたします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)