検索結果:10,000 件
木曜日より発熱、咳があり、木曜の時点で受診し、風邪と診断されお薬は頂き、症状が和らぎ安心していましたが金曜の夜からまた熱が上がり土曜やってる診療所を受診し、解熱剤と抗せい物質を頂き熱が下がってはいましたが体調が良くなると動き回るのでまた熱が上がり40度を超えました。再度、解...
1人の医師が回答
月曜朝になっても熱が39度近くあったので再度同じ病院へ行き、解熱剤をだしてもらいました。 その先生いわく、クループだったら今日くらいに熱が下がってくると思うと言われました。 しかし、夜になり解熱剤がきれると再び熱が上がり39度6分に。
眠れないとか 辛そうな時に 解熱剤を使ってくださいと言われて 飲んだあとは 下がるんですが、また40度まであがりました。 今 現在も40度くらいあるのですが、寝ているので解熱剤つかっていません。 そこで 気になるのが、イビキなんです。
2人の医師が回答
昨夜 寒気がすると ベットにはいったのですが 朝になると 頭痛がして喉が痛いというので 熱を測ったところ 39℃ありました 解熱剤を飲ませましたが まだ熱が下がりません 食欲もなく とてもつらそうです
倦怠感がすごかったので、内科にかかったら インフルエンザではなく、何かの炎症でないかとのこと でした。 解熱剤で、熱がさがり気分良くなりましたが 軽い腹痛と咳が出ます。 熱の原因は何でしょうか?
3人の医師が回答
昨日、熱が38.4度あって病院に行き薬をもらって(解熱剤・気管支の薬など)飲ませているのですが、熱は下がらず、咳が出てくるしそうにしていて、鼻血が頻発に出ます。 どのような症状が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
眠いけど眠れない様子でグズグズしていたので、昨晩8時半頃に解熱剤を使用したら熱も下がりよく眠れたようで夜中に何度か起きましたが現在も眠っています。 解熱剤使用してから13時間くらい経っていますが 今はもう薬は効いてない状態だと思っていいでしょうか? ...解...
11人の医師が回答
よろしくお願いします。今朝から悪寒と吐き気があり、昼の2時半頃に嘔吐がありました。熱は8度五分でした。その後は解熱剤を二回飲みましたが、まだ熱が下がりません。インフルエンザの予防接種は今月の8日に済ませましたが、間に合わずかかってしまったのでしょうか。
一昨日39度の熱が出て病院へ行きました。 その日の夜に頂いた解熱剤(座薬)使用して少し下がりました。 翌日37.0まで熱が下がったのですが、また今日つい先程熱を測ったら38.3まで上がっていました。
ワクチン接種次の日の、38度5~の熱かでました。朝、昼と解熱剤を飲むと 夜は、37、1~3にさがりました。 あと一回解熱剤を飲んでいたほうがよいでしょうか?それとも、もう飲まずに様子を見てもよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療