検索結果:3,857 件
妊娠32週です。 逆子ではありませんが、ほとんど臍より上で胎動がありません。 胎児に足の麻痺などあるのかしんぱいです。 31週の検診では足の動きまでは見れませんでした。 胎児は1702g程だそうです。
2人の医師が回答
ここ何日か水ぽいおりものがでます。流れ出る感じはないのですが毎日水ぽいおりものがでます。この前の検診で逆子なので破水しやすいからと言われました。この症状はただのおりものなのでしょうか??それとも破水をしているのでしょうか??
妊娠34週で逆子です。 胎動で頭が左脇腹にぐっと出てくることがあるのですが、昨日の夜もそのような胎動が続いていたのに左を下にして寝てしまいました。 赤ちゃんの頭を無理に押してしまったのではと心配ですが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在32週の28歳の妊婦です。初めての妊娠です。 妊婦健診で逆子と診断され、38週でなおらなかったら、帝王切開と言われました。 帝王切開をすると、次の妊娠がしづらくなると聞いた事があるのですが、そうなのでしょうか?
3人の医師が回答
第二子妊娠31週です。1人目、34週で逆子のため外回転を行い自然分娩でした。今回また逆子で、連休の絡みもあり外回転をするなら来週(32週)と言われました。連休明けだと週数的に遅いとのことでした。外回転のリスクは承知していますが、32週で行う事に不安があります。
痛みや出血もなく、張りもすぐおさまるもしくは感じない、子宮頸管については何も言われなかったのですが、毎日リトドリンを服用しても問題ないでしょうか。副作用もキツいと聞くので不安です。 前に24週で逆子だった時リトドリン毎日飲んでと言われて結局飲まずに逆子治ったので...
先週の検診で、先生に、赤ちゃんの位置が斜めになっていると言われました。それ程気にはしていなかったのですが、ネット等で調べてみると逆子以上に経膣分娩が不可能と書かれていて、不安になってしまいました。逆子体操の指導も無く、時期が時期だけにこのまま放っておいていいのか不...
1人の医師が回答
27週0日から切迫早産で入院中で、現在リトドリン45ml/hでやっています。妊娠してから今までずっと逆子と言われています。逆子が治らないのは何か原因があるのですか?20週の時にやった胎児超音波検査では何も言われてないしその後も何も特に言われていません。
その時、逆子で9ヶ月ぐらいにあまり胎児の発育がよくなく、血圧も高くなり、週産期医療のある病院にいき、37週で産みました。体重は1578gの低出生体重児でした。先生は臍のおが2重になってたから逆子がなおらなかったんだね。
胎児の成長の仕方についてお伺いしたいことがあります。逆子と診断されているのですが、29週0日の時には、BPD7.27cm FL5.15cm AC23.76cm EFW1284gとエコーに記載されているのですが、29週6日の時には、BPD7.23cm FL5.81cm AC24.30...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療