運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,664 件

背中の痛み 子供 CT撮りたくない

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、2週間前位から少し鼻声になり1週間程前に喉の痛みがあり、その際に痛みがありました。痛む場所はまず後頭部(1週間前)→首の後ろ(約5〜6日前)→背中(背骨)の上部(4日前位)と痛みが移動しています。 毎日体温を記録していますが、発熱はありません。 背部の場所は、肩甲骨の間あたりの背骨です。痛みにも波があるようです、また場所もチラホラ移る様です。(腰にいったり首にいったり) 痛みの度合いは、気になる程度とのことで遊んだり普通の生活はできていますが、全体的にいつもより元気がありません。食欲はありますが、食後に気持ち悪くなるみたいです。様々なことにやる気もなくなりモヤモヤ病?みたいな雰囲気も出ています。 痛みや音、言葉にも敏感になりちょっとしたことで涙がでてしまいます。 元々運動が得意ではありませんが筋力が低下しているみたいで、少し歩いただけで膝やくるぶしが痛い、疲れた疲れたと言います。春からの記録では身長だけ伸びて体重は横ばいです。(見た目は若干太った様に見えます) ただ、入浴時は血行が良くなるからかかなり元気になります。 便秘もあり、お腹がはって苦しいみたいです。ただ、便はかなり少しですが2日に1度の頻度で出てはいます。 整形外科、脳神経外科を受診しましたが、CTを撮らないと分からないと言われました。 半年前に寝違えの際、頚椎のCTを進められるがままに撮ってしまいかなり後悔したので緊急ではない限り被爆したくないです。 やはりCTを撮らないと分からないでしょうか?CTを撮れば何かハッキリするのでしょうか? 癌等の大きな病気かもしれなく、早期発見した方が良いとも思いますが、、、どうしても踏ん切りがつきません。 原因は何でしょうか?

1人の医師が回答

頻発する低血糖症状について

person 50代/女性 - 解決済み

三年半前、インフルエンザ罹患後、鳩尾痛、背中の痛み、下痢が止まらず半年で10キロ痩せ、慢性膵炎ぽいとなり消化薬等で脂質制限して過ごしました。 あまりに痩せてしまうので脂質制限をやめ、沢山食べるようにしたら、13キロ増えました。筋肉は痩せ脂肪だらけです。 手足が上手く動かない神経症状が出てきて、神経内科ではals疑い経過観察中です。 しばらく下痢、痛みも落ちつき沢山食べてましたらまた2ヶ月前から鳩尾、背中痛、下痢が再燃。バレット食道と軽い逆流性食道炎といわれました。 造影CTは慢性膵炎は繊維化もないし、大きさも普通、超音波内視鏡は侵襲的な為今は必要ない、腫瘍なども見当たらないとの事。 最近では強い低血糖症状が頻発するように。ブドウ糖負荷試験をした結果です。↓ ★負荷前血糖値88.インスリン4.4 30分 189/103 60分 219/127 120分 214/151 180分 123/58.4 240分 61/7.0 医師からは反応性低血糖+境界型糖尿病と言われ、食事療法、運動指導を受けました。 ブドウ糖で高血糖になり、インスリンがだらだら出て、その後明らかな低血糖症状、との事。 確かに61の時は震えと居てもたってもいられないきもち悪さで昼食でおさまりました。 インスリノーマなども怖くて聞きましたが、そこまでずっと出続けてはいないし、反応性低血糖と判断してよい。 電解質、コルチゾールも正常だし。 今はインスリンも出ているし、まだ糖尿病の数値ではない、ので境界型糖尿病、といって、食事で血糖値が爆上がりしないようにしていくと、低血糖も緩やかになると思うからと言われました。 このデータからその様な診断でいいのでしょうか?慢性膵炎はネットとか見ると糖尿病や膵がんになりやすいとあり心配です。

2人の医師が回答

胃カメラの結果は逆流性食道炎と良性ポリープ、痛みと微熱続いてます

person 30代/女性 -

昨日から肋骨の左下あたりがキーキー痛みます。下記アドバイスいただきたいです。 ・どのような病気?炎症?の可能性があるか ・病院に行くタイミングは6日後でもよいか ・病院に行くまで生活で気をつけること 順を追って話します。 5/18 黒いアイスを食べた 5/19 日課の栄養ドリンクを飲んだ後、急にお腹が張った。数時間後に落ち着く。夕方ごろに真っ黒の便が出たが、アイスの影響と思い放置 5/20 軽い動悸、夜うつ伏せに寝転がると気持ち悪さ。便は徐々に元に戻る。 5/21 早朝に吐き気で目覚める。食欲不振と微熱 5/22 胃カメラで一番軽い逆流性食道炎と診断、ついでに良性ポリープが見つかる。胃薬を二種類もらい一週間程度服用。その後回復傾向。 6/2 再び微熱が出始めるが生理前かと思い放置 6/3 倦怠感が強まる 6/5 夜、肋骨の左下あたりに違和感 6/6 朝目覚めてからずっと肋骨の左下に痛み。微熱と強い倦怠感。逆流性食道炎の影響かと思い余っていた胃薬を飲んでみるが効かない 6/7 寝起きはよかったが、朝ごはん前頃から徐々に痛みが復活する。肋骨の左下は夕方には少し痛みは少しマシになる。左脇腹も若干痛み、現在は右下腹部が一番キリキリしている。微熱と強い倦怠感は続いている 最近の食生活については、以下のとおりです。 ・薬を一ヶ月ほど服用(胃薬の前は耳鼻科) ・肝機能は10年ほど前から健康診断で引っかかる、数日前の胃カメラでも ・リモート勤務で運動習慣もなし、ほぼ体を動かさない ・飲酒タバコなし ・外食や油っこい食事が続いていた ・ティー一杯と栄養ドリンク一本を毎日摂取、カフェインは一日100mg程度 ・数ヶ月前に引っ越してパートナーとの生活を開始。祖母の介護の関係で実家と行き来、仕事の残業は月20〜30時間と忙しない

4人の医師が回答

慢性前立腺炎に有効な運動療法を教えてください

person 50代/男性 -

数日前から陰茎から膀胱付近 にかけてときおり痛みが走り 尿の出が悪くなり 一時、排尿痛が発生しました (初) 以前泌尿器科にかかったときに 慢性前立腺炎と診断されていた ことがあります (膀胱炎になり、1回だけ 細菌が検出されたことがあります それ以外はときたま鈍い痛みが ある程度で、検査すると いつも超正常なため、医師はあまり 来てほしくないという態度で 薬も出してもらえません でした) おそるおそる会陰部を 外から触ったところ痛みがあり 前立腺炎であることを 確信しました(痛いのは初) 細菌性にかかった場合は はいつも痛く、痛みの 程度も強いのですが 今回は鈍痛がときどき程度 なので、竜胆瀉肝湯を飲み 様子を見たところ、 排尿痛はなくなり 尿の出は若干回復しました ただ、身体の動きによって 痛みが出ることがあります。 今回は長時間のデスクワーク (座りっぱなし) による物理的な原因による 可能性が高いと思い ますが 具体的な運動や体操や生活習慣 による 改善方法がいまひとつわから ないため、もし、そういうのが あるようでしたら教えてください 散歩や歩行が改善に多少役立って るのは気づいております スクワットは有効なのでしょうか またセルニルトンや 桂枝茯苓丸などほかの飲み薬 泌尿器科での細菌検査の 必要性など、所見ありましたら お願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)