陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

胎盤機能不全について教えて下さい

person 30代/女性 -

胎盤機能不全についてお尋ねします。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 昨年、帝王切開にて出産しました。 出産予定日を超過したので陣痛誘発のために入院(41週4日より)。入院4日目、陣痛促進剤投与中に胎児の心拍が60台に下がり、一時心音が拾えなくなりました。酸素投与で150台まで復活したのですが、これ以上は危険と判断され緊急帝王切開となりました。 その時にはもう42週に入っていましたが子供の身長46cm、体重3,076gで、過期産のわりにはあまり大きくありませんでした。 ここでお訊きしたいのですが、 (1)子供がそれほど大きくなかったのは、胎盤機能不全だった可能性はありますか? (2)そもそも胎盤機能不全かそうでないかは、妊婦健診時のエコーや内診で分かるものですか?(毎回の健診時には何も言われていませんでした) (3)陣痛促進剤投与中に突然心拍が下がったのは、胎盤機能不全によるものと考えられますか?この時点で陣痛は来ていませんでした。この時赤ちゃんは下がっていると言われていたのですが子宮口の開きはバルーンを使っても2センチで、臍帯が首に一周巻いていたらしいですが…。 ただ術後、担当の先生から羊水は綺麗だったと言われました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)