陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

ちゃんと妊娠しているでしょうか?

person 30代/女性 -

二人目妊娠希望です。 24、25日に家族旅行に行った際、妊娠していたらお酒はやめとこうと思い、早期妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 前回生理は9月24日で、生理周期は30日です。恐らく10月24日が生理予定日です。 25日の朝、ほんの少し出血があったので生理がくるなと思ったのですが、夕方になっても来なかったので、生理一週間後から使える検査薬を使用すると、かなり薄いものの陽性反応が出ました。説明書には薄くても陽性と書かれています。 一人目の時はこの頃にはもっと濃い陽性が出ていました。不安が続き今朝、同じ検査薬を使用したところ、二日前と同じ濃さの陽性でした。ネットなどをみると最初薄い陽性でも徐々に濃くなり、濃くならない場合は科学流産の可能性があると書かれており、不安で仕方がありません。 また、ネットでの同じような経験をした方のブログを見ると、黄体ホルモン補充の注射をしてもらったり、流産防止の薬を処方して頂いている方も複数いました。 私もそのような対処をしていただけるなら今日にでも病院に行こうと思っています。しかし一人目の時、初期に何度も出血があったのですが、 流産防止の薬などは処方されず、「初期の流産は対処のしようがないので、とにかく家で安静にしてください」と言われました。その時の子は無事出産しましたが、同じように出血があった友達が何人かいるのですが、薬を処方された子とされなかった子がいます。 今回のケースでも、ホルモン補充や薬処方は病院によって違うのでしょうか?ホルモン補充をすることで、少しでも妊娠継続の可能性が高まるなら病院に行きたいと思っています。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

想像妊娠?妊娠でしょうか?陽性は卵巣嚢腫のせい?

person 30代/女性 - 解決済み

初めてで質問の仕方が悪かったのでもう一度質問します。 ○前回生理:3/22~6日間 ○排卵予定:4/15 ○行為:4/15、4/19 ★検査薬4/29(生理予定):陰性、5/6(1週間後)以降:くっきり陽性5連続 これは妊娠していると考えていいのでしょうか? 卵巣が腫れている、これは卵巣嚢腫だねと言われましたが胎嚢が見えませんでした。 「妊娠初期によくあるよ、子宮内膜も厚くなってるね。胎嚢はまだ見えない・・・来週また見よう。 念のために血液検査してみようね」と。 子宮外妊娠の可能性は指摘されませんでした。 医師の知り合いに聞いたら、卵巣嚢腫は普通に妊娠検査薬に反応する。hCG産生腫瘍だから。 体調が優れず検査(胸の張り・足の付け根の痛み・生理痛のような痛み・恥骨の痛み) した結果だったので・・と伝えると検査薬を見たことによる想像妊娠ではないかと。 何度もクッキリと陽性を示している検査薬が腫瘍なのかと思うと泣けてきます。 生理予定日には腫瘍がなくて、生理予定日7日後に腫瘍が急に出来て反応したなんて あまりにも確率が低いので私は妊娠しているのではないかと信じたいです。 確かに妊娠したい気持ちは強かったけど、想像妊娠と言われて頭が痛いです。 私が妊娠している可能性はかなり薄いのでしょうか・・・?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)