9ヶ月の娘の離乳食の進め方についてです。
3回食を9ヶ月から始めて
上の2歳の娘との兼ね合いで
7:00-8:00 の間に朝食
11:00-12:00の間に昼食
17:00-18:00の間に夕食をだいたい食べています。
アレルギーが起きやすい物や初めての食材を
試すタイミングに悩んでいます。
このスケジュールだと病院があいている時間に
試すことが出来ません。
例えば卵の卵白や初めて試す物などを
単体で購入10時ころなど病院の開いている時間に試すのはありでしょうか?
前に一つの食材を単体であげるとアレルギーが出た時によくないようなことを聞いた覚えもあり
どうしたものかと思っております。
アドバイスできるようでしたらお願いいたします。