頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,517 件

自律神経が乱れた様な症状

person 30代/男性 -

以前、危険行為が一度だけあり、ここ最近若干体調不良なのでエイズ発症などを気にしています。症状は、足がだるい、体が緊張気味、食欲はあり食べるが時々気持ち悪くなり食べにくい、軽いめまい(頭がふわふわくらくらする感じ)、脱力感、やる気が出ない、落ち着かないなどです。ちなみに、熱とか風邪はないです。昔より疲れやすくなった感じです。体重はダイエット中ですが全く痩せれません。睡眠は短めです。一番気になるのはめまい感と足(太ももから下が重だるい)の倦怠感です。ここで質問ですが、エイズ発症において全身ではなく足だけ倦怠感というのはよくある話しでしょうか?また、結局検査でしか感染の有無は分からないとは思いますが、これらの症状で発症と結びつきますか?昔はどんなに無理をしても毎日元気だったんですが。これ以外の症状はなく、自宅ではあまり症状はなく元気です。人前に出ると、頭ぼーっとしだして上記の症状が出るときがあります。出ないときもあります。1日で一番元気なときは、入浴後です。ここ最近、お金と人間関係で苦労しており、肉体的負担はあまりないのですが、精神的負担や不安感は毎日かかえています。病気の心配をしだしてからは、余計心に余裕がなくなりました。一般に、発症したら基本はもっと大変な症状でこんな余裕はないんでしょうか?夜分遅くにすいませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

くも膜下出血の予後

person 40代/女性 -

40歳女性 新婚 子供なし です。 今年の4月にくも膜下出血にて入院しましたが、様々な検査(MRI/造影検査/カテーテルを導入した検査)を行いましたが、原因不明で経過観察中です。バットで殴られたような痛み・ではなく、頭が締め付けられるようなワンワンするような痛みがしたので脳神経外科を受診したら、そのまま2週間入院でした。場所は頭頂部だそうです。 質問1. 2月末に不正出血があり女性ホルモンを1週間ほど飲んだ(その後、     生理はもとに戻りました)のですが、原因に関与しているのでしょう     か? 今後、不妊治療を考えているので今後が不安です。 質問2. 入院後、頭がふわふわしたり、締め付けられてぼーっとする症状が続きます。緊張性頭痛ではないかと診断を受けていますが、こんなに頭痛もちになるものでしょうか? 質問3 2日前にエステに行っていたら、うっかり頭のツボを強く押されてしまいました(3度ほど。眠っていてびっくりして起き上がりましたが・・) ちょうど、医師から説明を受けていたくも膜下の場所(頭頂部)だったのですが、その後、また首~頭が痛くなってしまいました。 くも膜下出血が再度起こっているのか心配です。 ものすごい頭痛はありませんが、ミオナールとロキソニンを飲んでもあまり軽減しません。

1人の医師が回答

3週間ほど続く体調不良

person 20代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から体調不良が続いています。 主な症状は一日中軽い吐き気と頭がふわふわと浮いた感じがします。 空腹時はあまり吐き気を感じないのですが食べると具合が悪くなります。 夕方くらいになるとこめかみ辺りに血が滞った感覚になり視界が悪くなるようになります。 耳も詰まったようになることもあり、 夕方くらいには疲労感がすごく動くとふらつきますが横になっているとよくなって、 また動くとふらつくを繰り返しています。 何日か前からお腹の調子も悪くなり、 本日の午後からお腹を下すようになりました。 本日内科を受診して、元々貧血になりやすいので検査をして頂いたのですが貧血ではなく主な病名などはなかったのですが五苓散と吐き気止めを処方して頂きました。 まだ薬も飲み始めてすぐで効くかも分かってない状態ではありますが、子どもがいるため とにかくはやく体調を戻したいと思っています。内科でも耳は耳鼻科に頭は脳外科にといわれたのですが、いまはお腹がきついので明日胃腸科にかかろうと思っています。ただこの諸症状全てが原因となる病気はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

頭鳴りと頭痛について

person 50代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から頭重感、突然の耳鳴りと頭鳴り、ふわふわ眩暈そして前頭の頭痛がありまして、当初は症状がひどく、耳鳴り治療音〔ヒグラシの鳴き声)を聞きながら入眠していました。 耳鼻科でも脳神経外科でも異常無しでした。 最近は脳も頭鳴りに慣れて来たのか、だいぶ楽になっていました。 治療音無しで眠れる日もたまにありました。 夜中には必ず目を覚ましてしまいますが、その後また朝まで眠る事が出来ていました。 ただ、頭鳴りが無い生活に戻りたい思いでいろいろ調べていました。 脳過敏症候群、という事がある、というのを本で知りまして 先日、頭痛外来を受診して来ました。薬を処方していただき、服用し始めたところ、症状が当初の辛かった時のレベルにまでぶり返したように思います。 頭痛、頭鳴りが酷く我慢できないほどになってしまいました。頭鳴りの音もすごく頭に響きます。 主治医の先生は二週間くらいで楽になる、とおっしゃっていましたが、 このまま服用し続ける事に不安を覚えています。 せっかく楽になって来ていた矢先なので、 とても辛く、 まだ服用3日目なので、一旦やめて 様子を見た方がよろしいでしょうか。 お薬は リポトリール0.25錠(就寝前) トリプタノール錠0.25錠(就寝前) デパケン(頭痛が起こりそうな時) エレトリプタン錠(頭痛時) です。 私の頭痛は入浴で楽になるので緊張性頭痛のような気がします。 年に何回かは我慢出来ないほどの偏頭痛に見舞われます。 先生方、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

見え方による頭のフラつきについて

person 30代/女性 -

3ヵ月前から家が傾いて見えます。(忍者屋敷にいるような感覚)それに伴い、頭がフラフラするため朝目覚めても直ぐには動けず、身体を起こすのに10〜15分ぐらいかかってしまいます。また、傾いて見えるため歩いていると傾いている方向に歩いてしまうことが殆どで、フラフラするためか歩き方が摺り足になっている状況です。(歩いているときも地に足が着いていない感覚でふわふわします)フラつきに耐えるため肩や首が強張っており常に頭、首、肩が重たいです。しかし、不思議なのが車に乗っているときは頭、首、肩が軽くなりフラつき感も軽減されます。(外に出るだけではあまり改善されない)この場合、眼科、耳鼻科、脳神経系など、どの病院を受診すればよいでしょうか。   ※フラつく状況※ ・頭を下げる動作(家事、野菜を切るとき) ・寝転んでいる体勢から起き上がるとき ・一つの物をずっと見ているとき ・立って鏡を見ながら髪を乾かしていると吸い込まれるように前後に揺れる ・目の前で子供が動いているのを目で追っているとき ・頭、目を動かしたとき(車に乗っているときに同じ動作をしてもあまりフラつかない) ※眼帯をすると症状が変わる※ ・右目を眼帯→若干あたまフラフラ、足元も若干フラフラ、傾き、全体的に歪みはあり。 ・左目を眼帯→頭、肩が楽。フラフラしない。目の奥が痛む。傾き、全体的に歪みあり。   よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)