検索結果:4,622 件
生後27日の新生児です。一週間程前から頬に赤いポツポツが出てきました。次第に頬、額、顎、鼻のまわりに湿疹が広がり、顔中赤くなり、右を下にして寝る事が多いためか特に顔の右側の症状がひどいです。よく見ると白い芯があるにきびのような部分もあります。来週20日に1ヶ月検診があるのですが、それより前に一度皮膚科を受診すべきですか?かきむしってはいないので、痒みはないようです。
2人の医師が回答
後ろの首に多くの粉瘤がありますが、つぼの風池という場所に明らかに違う1cmほどの腫れが何年もあります。刺激しても痛みもありません 一回 大きな総合病院の皮膚科にてエコーで見てもらった事があり『リンパ腺がはれています』と言うわれました。しかし何年間もあります。また、病院の方が無愛想で真剣に相談に乗ってもらえませんでした。ちなみに右耳のみ耳鳴りがあり、又、顎関節症があります。タバコや禁酒して少し小さくなりましたが・・・
1人の医師が回答
よろしくおねがいします。 今朝、起きてから右ほおの下が痛みました。何もしていなくても鈍痛があります。昨日から出来かけている吹き出物のせいか思ってあまり気にしていませんでした。鏡を見てびっくり、直径3センチくらいで腫れていました。正確な部位はえらと顎の中間のフェイスライン上です。腫の頂点に近い所にいつもよく出来る白ニキビがあります。皮膚科を診察するのかいいでしょうか?ほかっておいてもいいですか?吹き出物でこんなになったのは初めてです。
5歳の男の子です。 さっき泣き声が聞こえたので見てみるとおでこの真ん中より少し右寄りの所から血が一筋顎の下まで垂れるくらい流血していました。傷口をみてみると割り箸の先で突いたみたいで2ミリくらいの穴のような傷がありました。適切な処置をして様子を診た方が良いのか、これから病院へ連れていった方が良いのか迷っています。連れていくとしたら何科を受診した方がよいですか?又、適切な処置はどの様にすればよいですか?皮膚科ではだめですか?
20人の医師が回答
もうすぐ一歳になる赤ちゃんでdす。 お昼にベビーフードのカレーを初めて食べさせたところ顎のあたりが赤くなってきてしまい、急いで食べさせるのをやめました。 今は赤みは完全にひき、元気に遊んでいますが、アレルギーだったのではないかと心配です。 今日は近くの病院がやっていないため大丈夫なのか心配しています。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか? 赤くなったのはアレルギーだったのでしょうか? また、病院にかかるとしたら小児科でしょうか? 皮膚科でしょうか? すみませんが回答をお願い致します。
3歳の子供の両頬・顎に赤く痒みのある湿疹が突然できました。皮膚がボコボコと少し腫れた感じで、かぶれたように見えます。 体にはありません。首にも少しあります。 赤ちゃん用の日焼け止めを塗りら川へ水遊びに出かけ、帰宅したところ、症状を見つけました。 食べた物にも心当たりはありませんし、今までアレルギー反応が出たような事はありません。 直感的に緊急ではなさそうでしたので自宅で様子見ています。 何の病気が考えられますか? よろしくお願い致します。
首の左側、高さは顎のすぐ下くらいの位置に柔らかくて大きなしこりのようなものがあります。指で押すと動き、上を向くとその辺りが突っ張るような感覚があります。 皮膚のすぐ下ではなく少し奥にあります。 また、触っても痛みはありません。 8ヶ月前に別の検査で喉の造影CTを撮ってもらった時には特に問題ありませんでしたが、どうしても気になります。(胃カメラができなかったためCTを撮っていただきました) 病院に行った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
1歳1カ月の子供が急に口周り、顎、耳の周りを痒がって血が出ても搔きむしります。乾燥してるのかと思ってワセリンを塗ってみたり皮膚科で頂いたヒルドイドソフト、サトウザルベを顔、体につけても治らず、泣きじゃくって暴れます 気休めにお菓子をもたせたら耳につっこんだり、、日曜で病院もやってないのに子供救急電話は夕方からしか繋がらずどうしていいかわからないです 救急に聞いていいものですか? 蕁麻疹などはでてません アレルギーは今のところありません
一年位前から顔に小さな赤い湿疹が出来始め、今では髪の生え際から顎のラインギリギリまで鼻とまぶたを除く全てに湿疹が広がりました。何ヵ所も皮膚科に通いましたが、毛穴の炎症、原因不明など病名が定まらず、基本のアレルギー検査も以上なしでした。今は、アレジオン服用、アズノール&亜鉛華単軟膏混合を毎晩、ハドメックスコーワ&レスタミンの混合をひどい時に付けてますが、痒みと湿疹が良くなりません。生理前は特に痒みが増します。どうすればよいのでしょうか?
こんばんは。いつも適切な解答をありがとうございます。 今年、6月の下旬に1000mgを3日間と、7月初旬に、追加で500mgのステロイドパルスを3日間点滴で投薬したのですが、 これらの副作用は、どれくらいの期間で消えるものでしょうか。 特に、ニキビがまだひどく出てきています。前に、皮膚科で薬が切れたら治ると言われたのですが、 その後、飲み初めたリオレサールの影響ですか? 口周りや顎に幾つもでるのですが、胃が荒れている様子はありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療