風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

婦人科を変えるべきか悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

6ヶ月通院した婦人科を変えるべきか悩んでいます。患者さんからの評判が良いのですが、気になるところが多々あり相談させていただきました。また変えるにしても、どこの病院に行けばよいかわからないので、決断できません。 病院を変えるたびに検査があり、負担は大きくなります。良い病院の見分け方も教えていただければ幸いです。 【通院のきっかけ】 酷いめまいがあり内科を受診するも、「あなの性格的な問題」と言われ安定剤を貰いましたが、改善せず婦人科を受診しました。 ★採血⇨貧血。血小板の数値が高い。 ★内診⇨子宮内膜症、子宮筋腫があると判明。手術は不要とのこと。 月経前症候群もあることから、現在ルナベルを服用中です。 【変えたいと思ったきっかけ】 ●症状の改善に繋がるという理由で望んでいない妊娠をすすめられています。 ●ルナベルの前にヤーズを試したところ副作用が強く、相談したところ「じゃあ薬やめる?」と言われました。我慢できなきゃやめるしかないような口調でした。 ●傷病手当を依頼すると「書くのが苦手、時間かかるから患者に迷惑です」と毎回怒られます。怒鳴られたこともあります。(怒りが落ち着くとしぶしぶ書いてくれるのですが…) ●「貧血は3ヶ月で治しますよ」と言われたものの全く改善されません。 ●血小板の数値が高いことから「体内のどこかで炎症起きてるかも、様子見ます」と毎回言われるだけなので、放置しておいて良いのか心配です。 ●1ヶ月以上腰痛があるので年末に内診してもらったところ、排卵痛かもとの診断。年明けにに「まだ治らないので内科に行ってみます」と伝えたところ「ご主人も、(私が)腰悪いとか風邪引いてるとかで大変だねー」の一言で終わりでした。せめて、病院を紹介してくれるなりしてくれればと思いました。

3人の医師が回答

水下痢、倦怠感、お腹の張りがずっと続いている

person 20代/女性 - 解決済み

・1週間前、生理が来たことから下痢。 ・日に日に水下痢になり、食欲もなくなる。 ・火曜日に内科を受診し、聴診器のみでお腹の風邪と言われ、整腸剤、少し咳も出ていたので咳止めなどもらう。 ・薬を飲むために頑張って少しだけご飯を食べるが水下痢。 ・2日後、なかなか良くならずお腹の張り、腰痛、背痛で猫背で歩く、吐き気催すでもう一度違う内科を受診。触診してもらい腸が活発だと言われ、また低血圧、脱水症状起きてるため、痛み止めとビタミン剤の点滴(1時間)を受ける。薬は痛み止めのみもらう。(痛い時に飲むやつで、便秘にすぐなる薬だそうですが、下痢はずっと続きました) ・帰宅後、白米少し食べ、1回目の病院でもらった薬、先ほどもらった痛み止めを飲む、お風呂に入り出て来て気持ち悪くなり嘔吐。消化されず白米や薬そのまま出てくる。 ・翌日、朝〜昼はゼリーやスープを少し食べ、薬も飲むが、変わらず水下痢やお腹の張りが続く。夜、お腹の張りが酷くなり、眉間にシワをよせていたからか頭痛。また布団にずっと入ってあったまっていたため熱を測ると37.8。熱さまシートを貼って寝ると翌朝は36.0。 ・現在は、お腹の張り、水下痢、倦怠感、時々吐き気、匂いに敏感、体重は3〜4kg程減ってしまいました。 火曜日辺りからずっとぐったりしています。飲み物はスポーツドリンクを飲んだり、食べ物はゼリーやお粥くらいです。 お腹の不快感から怠く辛いです。 何か重い病気ですか?

12人の医師が回答

熱が2週間さがらない

person 40代/女性 -

10月24日夜から熱がでてきて腰の激痛と体全体がだるく25日仕事を休み2日間安静にしてましたが月曜も 熱が37度5分と状態がかわらなかったため かかりつけの内科を受診しました 以前に膀胱炎になったこともあり 尿検査しましたが異常がなく 熱以外ほかに風邪の症状がいっさいないため とりあえずロキソニンを何日か処方しましたが 熱がさがらず一週間たってもかわらないので腎う腎炎の疑いもあり大きい病院を紹介され尿検査 血液検査 腎臓のCT 腰のMRI検査をうけました が 細菌などの感染もなく数値も正常だとゆわれました 腰に関しては一部骨がずれてるので日頃から立ち仕事のうえ 腰に負担がかかる荷物のあげさげのため痛みがでるんであろうが熱とは関係がないだろうとゆわれました そのため 熱のさがらない原因がわからず ロキソニンを本日11月5日まで服用してますが 今日は38度近くもあり ずっと仕事を休んでます 母子家庭なので 収入のことを考えると いつまでも休んでられませんし 困っています ただ ここ一ケ月仕事がパートなんですが ほぼ毎日12時間くらいで 体力的にも精神的にもきつかったので疲れから 熱ともともと腰痛のため湿布とコルセットしての労働なので 一気に疲れがでたのかなとは思うのですが なんとか早く熱をさげて仕事に戻らないとと毎日 きがきでなりません 普段 仕事を休むことはほとんどないので何日もたってくると 段々気分もおちてきて 仕事に復帰できるだろうかや 腰の負担を考えたら転職しなければいけないのかとか 考えだして もしかしてこれが うつ なんだろうかと思いはじめてるんですが うつ病でも熱がでるんですか?

1人の医師が回答

五日前に喉が痛くなり咳が悪化する一方です

person 20代/女性 -

一週間前ぐらいから、電車通勤での直立の姿勢、デスクワークでの椅子に座っての姿勢、に酷く辛さを感じるようになり、食事をしても立ったり座ったりしてもだるさを感じておりました。食事の後一通り消化が終わった段階、食後においてえもいわれぬ気持ち悪さもあり、普段以上に間食してしまっています。 また、五日前に急に喉が痛くなり、四日前から咳が出るようになり、昨日から咳の症状が悪化しており、喉につっかえる感じがして吸う息ごとに連発して咳が出ることが続き仕事にも支障が出始めております。 二日前には耳鼻咽喉科を受診し、抗生物質、ロキソニン、痰切れ、アズノールうがい液、点鼻液を処方されて服用しております。 受診時には喉の腫れ、喉奥への溜まり、鼻から口に下りてきていることなどを指摘されました。その際には咳はそこまで酷くなかったのですが、昨日今日と悪化しており、自分なりに摂生はしているつもりですのでどうしたらいいのかわかりません。 また寝つこうとして横になると必ず咳が頻発し、大体1時間ぐらい寝つけません。 季節性の風邪か何かが長引いてるとして、薬の服用を続け、時間経過を見るしかないのでしょうか? 一週間前から続いている食前食後のえもいわれぬ軽い気持ち悪さは何なのでしょうか? 早く治すには食事や生活その他何に気をつけたら良いのでしょうか? 発熱とかではないので、一日休みを取って回復するような感じではないと素人ながらに感じております。 腰痛背面痛含めて、疲れが取れない日々が続いております。どなたか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

微熱が続き、不明熱と診断

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。4/2の深夜、嘔吐下痢をし、朝37.5℃で内科受診(個人病院)生物などは食べていません。血液検査WBC.CRPが少し高い(数値は教えてもらっていない)が問題ない、ノロの可能性ということで抗生剤と整腸剤処方。 嘔吐下痢はこの1回きりで7.1〜7.7℃の熱と悪寒、腰痛が出現。5日に再度内科受診。血液検査WBC.CRPともに問題なし。インフル、PCR抗原ともに陰性。喉が少し赤いということで風邪と診断。別の抗生剤処方。症状全く改善せず8日8.2℃で内科受診。尿検査をし、タンパクと潜血が少し出ているが問題ない。甲状腺機能低下症でチラーヂンS(50)1錠内服中だが、甲状腺の腫れなし。リンパ腺の腫れなし。(触診のみ) 結局不明熱と診断され、抗生剤中止。小柴胡湯のみ処方。 職場(病院)の計らいでPCR検査したが陰性。悪寒、左腰鈍痛、頻尿、7.2〜7.7℃の熱が続いた為、10日泌尿器科受診。腎炎でも膀胱炎でもなかった。 現在も7.2〜7.5℃の微熱が持続しています。このように熱が続くのは初めてです。他に考えられる病気はありますか? 3/11にコロナワクチン1回目接種。翌日7.3℃の熱が出たが翌日には解熱。4/5に2回目の予定でしたが、発熱の為中止しました。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

40代、症状が不安定、コロナの可能性はあるか

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日相談させていただいた者です。 24日に39度台の高熱、その後38度まであがることはないが、現在まで36度後半から37度後半と安定しない。症状も変化が激しいです。 以下経過です 23日夜、37.5度、何となく風邪っぽい 24日朝、38.8度、喉が痛い、悪寒   10時、バファリンプレミアムを飲む   午後、39.5度、悪寒、腰痛、咽頭痛   夕方〜、39.9度   夕方に抗原検査、陰性   19時、バファリンプレミアム   その後もも39.9度。悪寒なし、喉がイガイガ、声出ず 25日朝、36.8〜37度台、痰が絡み声出ず、咽頭痛   昼、37度台、咽頭痛、カロナールを飲む   夕方、痰が出て声が出せるように   夜、36.8〜37度台、喉の痛み弱まる 26日朝、37.8度、喉の痛みなくなり、激しい咳   咳止めを飲む→咳がおさまる   夕方、37度台後半、鼻詰まり   現在、37.8度、鼻詰まりもほぼ解消   食後まだ薬を飲んでいません 発熱外来に電話しようとすると下がってたりするので様子をみてるうちに行かずじまいに。倦怠感もなし。家族(夫、1歳子供も発熱などの症状なし) 質問 1 やはりまだコロナの可能性はありますか 2 37.5度なくても発熱外来にかかるべきか 3 何の薬を飲めば良いのか 長々とすみません。宜しくお願い致します   【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

夜になると高熱、なかなか治らない

person 30代/女性 -

30代女性、喘息持ちです。 症状 •9月26日の午後から発熱 昼間は37〜38℃ 喉が痒い感じの辛い咳は22日頃から。 夕方から夜になると38.5〜最高40.4℃にまで上がります。 •仕事があり早く治したかったので、基本解熱剤は飲まず、期間中一度だけイヴを飲みました。熱は下がりました。 •その他症状 鼻水、緑色の痰、咽喉の激しい痛み、息苦しさ、だるさ、腰痛、咽喉痛と鼻水、今は痰が特に酷く、苦しくて横になれない。睡眠もまともに取れない。 •1歳9ヶ月の子どもが10日ほど前から似たような感じで熱があり、一度痙攣起こしてました。3日ほどで解熱。今は痰絡みの咳と鼻水が続いてます。(子どもは咳などが始まった日から換算すると3週間はぐずってます)本人は元気です。 基礎疾患 喘息(薬‥ジムビコート、モンテルカスト) 発熱外来 •コロナは抗原検査陰性 •発熱外来はコロナ検査に追われていたためほとんどまともに診てもらえてない。 ぱっと見研修医なりたてくらいの先生でした。 •喘息ではなさそうだけど、息苦しいと伝えると、しぶしぶ聴診器して問題なし。パルスオキシメーター正常値なので全く問題ないと無処方で帰された。 •その他検査なし。 熱は出やすいですが、流石に拗らせすぎなのと、40度越えもしてるので、このまま放置でいいのか迷っています。 今も寒気がしてどんどん熱があがっています。これで4日目です。 風邪以外に病気の可能性はあるか、再診の必要はあるか、ご教授下さい。 寝苦しく、育児との併用ともう疲れがピークで助けて欲しいです。

3人の医師が回答

59歳夫 検診で右下肺野異常陰影疑いで要精密検査。肝機能低下も。

person 50代/男性 - 解決済み

59歳の夫の健康診断の結果が心配です。まず、肺のレントゲンで右下肺野異常陰影の疑いでCTによる精密検査が必要になりました。毎年肺のレントゲンは受けていますが、このような指摘は初めてです。勿論出来るだけ早くCTを受けるよう手配しますが、幾つかの不安事項を相談させて頂きたいです。 他に肝臓の数値も今年初めて基準値を2倍ほど超えており、肺の状態となんら関係があるのか伺いたいです。 '23 '22 AST 63 ←20 ALT 60 ←14 γGT 63 ← 32 ALP 76← 62 LD 218← 177 下2つは基準値内 血糖値も上昇しています HbA1c 5.8 ←5.3 検査の数日前に倦怠感と節々の痛み、微熱があり、風邪薬を服用しています。(程なく回復)また、検査の一カ月前に持病の腰痛でロキソニンを一週間服用しています。 去年辺りから悪玉コレステロールの上昇を気にしてDHA.EPAサプリも服用しています。(LDHは今回149で170から下がりました。) 肺の異常陰影が仮にガンだったとして、肝数値の上昇は肝臓転移を表している可能性はありますか。肝臓はまた別件と考えるのが普通でしょうか。 しばらく前から足の甲や足首のビリビリした痛みを時々訴えており、整形外科を受診しそびれております。持病の腰や時々の長距離運転によるものと理解していましたが、今回の肺の件でもしや骨転移では?と心配が広がるばかりです。 アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

尿の量、色の変化 病的でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

昔と比べて最近尿に変化がありました 思いつく体調不良は 最近口の中が異常に乾く(舌の奥)喉が渇いている訳ではない 1月に高熱3日間(風邪症状全くなし、インフル、コロナ陰性)ありました。 2月 急性腰痛起き上がれない。2週間で少しずつマシに(MRIで少しヘルニアあるかも‥程度) 尿の変化について 2月以前(数年間ずっと) 尿が我慢できなく、急に行きたくなる 実際間に合わない事もある 昼間も何度もトイレに行く 朝一の1回の尿量が700ml超え(就寝前トイレに行ってから5時間後の尿量) 色は常に薄い 3月くらいから 排尿時、最後に少ししみる感じ 排尿時、最初だけ何か粘度の高いものが出てくる感触がある(サッと出ない。毎回) 尿の回数減った。一回量減った。 切迫性尿失禁のような事がなくなった 尿の色が常に濃い(濃いオレンジ〜黄色) 水分量は 以前は 朝コップ3杯(コーヒー) 昼〜夕 350〜500ml(ルイボスティー、炭酸ジュース) 夜アルコール(ビール350.日本酒1合) お茶1杯 3月くらいからは 朝コップ2杯(白湯、コーヒー) 昼〜夕 600ml(緑茶) 夜コップ3杯(白湯、コーヒー) アルコール中止 こまめに水分もとっていて、汗をかくわけでもないのに、知らぬ間に脱水傾向になる病気があるのかなと思い相談させて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)