食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

長時間ずっと続く胃痛

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、夕飯食べた後暫くして胃が痛くなりました。 昼に仕事場での忘年会があり食べた後だったのですが、元々食べる量は少なくなく、食べすぎという事は無いと思うのですが… 食べすぎたのかな?と思いつつすぐ治まるだろうと気にしてなかったのですが少しづつ痛みが増え、耐えれなくはないけど寝られない痛みが6時間ほど続き寝れず… キャベツの芯をすりおろして飲んでみても痛みが治まらなかったので普通の胃痛ではない… 昼間に食べた長太郎貝とナガレコのせい?? と思いましたが、運転できる状態でもないし、タクシーの無い時間になってましたし、頼れる知人も居らず、どうやったら痛みが治まるか色々試してましたがシムスの姿勢をしてみても治まらず… 耐えれない程の激痛ではないけれど眠れない痛みがずっと続き最終的に仰向けでお尻に力を入れると痛みが緩和され、力を抜くと痛みました。 あと、お腹を揺するのも痛みが緩和されたので同時に行い、少し寝て痛みで起き、また試して寝て… で起きる度少しづつ痛みが緩和されてる感じでやっと2時間程眠れたところで起きた感じです。 まだ胃に違和感がある程度ですが治まったので仕事に行くべきか、病院に行って診てもらってからのほうが良いのか悩んでます。 病院で診てもらった方がいいですか? その際何科に行けば…

6人の医師が回答

鼻水、嘔吐と下痢

person 10歳未満/女性 -

この春から、幼稚園に行っている三歳9ヶ月の子どもです。 今日朝方4時嘔吐、うがいさせてお茶を飲ませ、少し寝ると、また嘔吐しました。この時に風邪総合の市販薬を飲ませました。そしてまた寝て、6時ごろに吐き気(はくものがないけど、胃液のようなものがでました)、その時にお腹に力が入ったからか、少し下痢、色は黄色、それから、9時ごろまで寝て、朝起きてからはリンゴジュースを飲みました。すると食欲が出てきたのかジュースやリンゴをたべました。機嫌もいいし、滑り台で遊ぶし、歌ったり、元気ですが、布団に横になったりもしていました。その間に三回くらい下痢ですが、トイレへ行く度にでている量は減っていました。下の妹がお昼ご飯を食べていると、食べたいといい、幼稚園に持っていくはずだったお弁当を渡して、ウインナーを食べていると、リンゴジュースやリンゴを嘔吐しました。急に食べさせすぎたと思いました。でも、朝方には飲んだらわりとすぐに嘔吐でしたが、リンゴジュースをのんだ時は大丈夫でした。 そのあと、少しうんちをして、オムツをかえました。色は薄い黄色。嘔吐したのに、食べたがり飲みたがるので、お茶 を取らせて、今は寝ています。 病院とも考えましたが、行き帰りの車も不安だし、 熱もなく、その他は元気なので、様子見しています。 これからどうなったら、受診を考えるべきでしょうか? 鼻水もあるので、胃腸風邪かなと思っているのですが、先生はどう思われますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)