首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,904 件

関節痛・リンパの腫れ・発熱

person 30代/女性 -

初めまして 昨年7月に左腕に激痛があり、病院へ行き、処方されたお薬は、ロキソニン・セルベックス細粒・ナパゲルン軟膏でした。 あまり気にせずに、2週間程度で痛みはなくなりました。 今年になり、前回と同じところ(左腕)から痛みだし、右の足の付け根の鈍い痛み、発熱(37度)がありました。 今回は、勤め先の健康診断でもお世話になっている病院へ行き、ユナシン・ボルタレンSR25・ムコスタ錠100を処方されましたが、症状は改善されず、その後に右の首のところと右足の付け根のリンパが腫れていたので受診した際、医師に『気になるのは、WBC→11200/μlとALY→1.0%程度ですが、他院に紹介状を書きます』と… 紹介された病院(消化器内科・整形外科)での血液検査では、ALYも見受けられず、血液検査の結果も正常値に戻りつつあると言われましたが、両肩・両肘・両太ももの付け根の痛みと発熱とだるさがあり、消化器内科からボルタレンサポ・セルタッチパップ・ロルフェナミン錠・セルベックスカプセルを処方していただきましたが、改善されず… 会社を2週間程、休んでいます。その後にも整形外科からロルカム・ムコスタ・デパスを処方していただきましたが、関節の痛みやリンパの腫れているところの痛み、だるさや発熱が治まらないです。 消化器内科と整形外科の医師にも原因がわからないとのことでした。 セカンドピニオンを考えていますが、このまま通院していた方がいいのでしょうか…

1人の医師が回答

1ヶ月前からの肩、胸、喉の痛み

person 30代/男性 -

先月も相談させていただきました。 33歳 男 7ヶ月の長男を育児中 12月上旬から首、肩甲骨付近、前胸部の痛みあり。1番の主訴は首の痛み なお、首に腫れは無く、発熱もなし ◯思い当たる行動等 キャンプで使うようなエアベッドで3日寝たことにより、元々あった肩甲骨付近、前胸部の症状が悪化。整形外科を受診しストレートネック、腰椎の角が削れている所見あり、これらの所見から凝るのは当然と診断あり。ストレッチの指導と痛み止め、血行改善の為の処方あり ◯その後 肩甲骨付近と前胸部の症状は継続中、改善なく現状維持 首の痛みは徐々に強くなる 首は両方の筋と後頸部の凝り(後屈すると頚椎に痛みあり)、最近は甲状軟骨の下あたりが嚥下時に重い痛みがでる(これが気になる)。口内炎が舌にあり。食べ物を食べる時には特に違和感なし。就寝時も特に不便なし。 職場のデスクワークが長時間あるが症状が辛い ◯相談 上記の症状で約1ヶ月経ちましたが、改善が見られません。どのような病態が考えられますか?さらにどのような改善策、また新たに受診するとした場合に、内科系の診断が必要なのかご教授お願いします。 ◯備考 内科系は内科消化器科を2カ所受診 ひとつは10月下旬胃もたれがあった時に受診したい胃腸科内科。当時は内視鏡検査の結果十二指腸炎、改善あり。再受診して、凝りのせいでは?との診断。 もう一つの内科では、逆流性食道炎の処方と痛み止め処方あり。 逆流性食道炎の薬は10月の下旬に受診した胃カメラの結果からも違うのではないか?と疑問あり。 最後に 首の苦しい炎症のようないたみ、両肩から肩甲骨の痛みが少しでも改善して欲しいと思っています。何かアドバイスをお願いします。呼吸器や耳鼻咽喉科も受診した方が良いのかと思っていますが、受診料金もあり、何かと不便です

5人の医師が回答

先週から高熱、今は上がったり下がったりです

person 40代/女性 - 解決済み

先週から今日までの体調を以下にまとめました。 9日(木) 午後から何となくだるい感じ、頭痛、胃痛、頭皮がピリピリする感じがあり、夜検温すると38度ある。 10日(金) 朝37度台まで下がったが、午後から39度を超える発熱。 自宅にあったカロナールを飲んで熱が下がったが、また寒気がして40度近く上がる。 ※自宅にて医療用抗原検査キット(コロナ、インフル同時)での検査は陰性 11日(土) 10日と変わらず40度近い発熱 ※自宅にて医療用抗原検査キット(コロナ、インフル同時)での検査は陰性 12日(日) 高くて37度後半から38度前半 36台になることもある 13日(月) 朝検温時38度あり その後平熱になったが、午後37.5まで上がる 発熱外来にて再度抗原検査をしてもらったがコロナ、インフルとも陰性 恐らく風邪では?とのこと 本日 朝検温時、37.8度あり 今朝より喉の痛み(入り口?あたり)を感じる 先週の発熱時から頭痛、胃痛はずっとあり今日になって喉の痛みと首の両側の痛みを少し感じます。 咳はありません。 今までの感覚からいきなり高熱から始まるのはインフルとコロナに罹患した時だった為、今回もそのどちらかだと思っていたのですが、風邪でもこのような高熱が続くのでしょうか? 落ち着いた頃になって喉の痛みを感じてきたので、また長引くかと思うと不安です。 頭痛もずっと続いているのも不安になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)