検索結果:3,934 件
5/10に突き指をしました。第二関節から付けねのあたりまで腫れて、痛みもあったので翌日整形外科を受診したら、『骨が剥がれかけているのかもしれないから、骨折と同じ治療法でいきましょう』という事でシーネを装着しました。先日 6/6 に固定を外したのですが、指の腫れはひいてなくて、聞いてみたのですが、むくんでいるだけ…と言われました。久しぶりに固定が外れて、指を曲げる練習をしてみましたが、なかなか痛くて思うように曲がらないばかりか、日に日に腫れがひどくなり、関節に熱を感じます。受診に行った方がよいですか?また、曲げる練習はしない方がよいのでしょうか。
1人の医師が回答
今年、8月3日にバスで転倒で肌の色は変わらず 痛みがなく、腫れが引かないため10月初めに整形外科受診 その後 小指の第2関節骨折が、わかりました。 斜めに折れていて、2週間ほどギブスをし、指を真っ直ぐにしたら痛みが出てきました。 レントゲンで、上から半分は、くっついていて、後、半分はひっつきかけてるところで、ギブスをはずし、湿布と、テープで、固定しても、腫れと真っ直ぐにすると痛みがでます。今は、病院に行っていません。このままでも治りますか?
4人の医師が回答
お願いします。捻挫かと思ってたのでシップをして仕事をしていました。立ち仕事のうえ歩くことも多かったのですが痛みも我慢しながら1ヶ月近くそのままにしていましたがあまりの痛さと腫れがひかないので病院へ行きました。足の甲を骨折していました。しかし日数もたっているのでシップだけでした。仕事もシップをしながら無理せずにしています、でももう3ヶ月になりますが腫れもまだあります(最初ほどではありませんが)仕事の後は痛みもあります。このままでも大丈夫ですか?年齢的にも治りが遅いのもありますか?宜しくお願いします。
先程もご相談させていただいたのですが車のドアで子供の指を挟みました。こちらでも整形外科を受診することをすすめられ受診しました。レントゲンで骨などには異常がなく医師がみるところ筋などが切れたり痛めたりもないということで今は本人も痛みがないようで腫れもありません。だけど挟んだ中指が人差し指側にそって曲がっていて 医師に聞くと以前をみてないから以前からなのか今回の挟んだことによるものなのかわからないと言われました。挟んだ衝撃で骨折もなく筋が切れたり痛めたり腫れもなく指が曲がる、変形するということはありますか?
2人の医師が回答
1ヶ月前に自転車で転び、左顔面頬骨のあたりを強く打ちました。左目まぶた辺りまで腫れ、青紫色になりました。翌日、整形外科に行きましたが「特に痺れもないので骨折はしていないでしょう」と言われレントゲンも撮りませんでした。目立った腫れも3日程で引き、内出血も2週間ほどできれいに消えました。ですが、頬骨からまぶた脇の辺りにかけてはまだ若干の腫れ(コブ?)があり、時々電気がピリピリ走る感じの痛みと頬骨の辺りの筋肉が固まっている感覚でうまく笑ったりできません。これは時間が経てば直るものなのでしょうか?
80歳になる祖父のことなのですが 1月に転倒し、診察した結果…足のくるぶしあたりを骨折しており腫れていたため手術をしたほうが治りが早いと言われ手術しました。 1ケ月ほど入院して退院して1ケ月経ちますが…腫れはいっこうに引かず、最近は痛みまで出てきたようです。 受診してはいるのですがお医者さんには大丈夫としか言われないようで、本人は手術しないほうがよかったと言っています。 ほんとに手術する必要があったのでしょうか??またこのままでもいつか腫れは引くのでしょうか?? よろしくお願いします。
先生方、よろしくお願いいたします。 中学生男子 足首を捻挫して8日経ちました。 1週間の予定でシーネ固定をしていたのですが、腫れが引かずあと5日追加で固定となりました。 現在痛みはほとんどありませんが、足に力を入れて歩く事が出来ず、びっこを引いたようになり杖がないと一人で歩けません。 先生からは中等度の捻挫だと説明を受けているのですが、こんなに足に力が入らず、腫れも引かないものなのでしょうか? この様な症状は骨折や重度の靭帯は考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
先週の金曜日にガードレールにぶつかってしまい、ガードレールとバイクの間で親指の爪を思いっきりぶつけてはさんでしまいました。 爪の一部が黒くなり痛かったので、次の日病院に行くと、骨折はなく、しばらく痛むけど治ると言われました。痛み止めだけもらいました。 しかし、今は治るどころか爪全体が黒くなって爪の周りの指も真っ黒です。特に爪の下の指の部分は腫れてプニプニしています。柔らかすぎて不安です。しかも日にちが経つにつれて腫れが大きくなっています。 このすごく柔らかいプニプニの腫れは放っておいて治りますか? よろしくお願いします。
昨日の朝に手を強くぶつけ、痛みと腫れが気になった為、ロキソニンテープを1日貼って過ごしました。昨日は一日中痛みがあり、力が入れられなかったのですが、今朝は大分痛みが減り腫れもひきました。動かすと痛みはまだ少し残っています。指や手を動かす事ができるので、骨折は無いと思い湿布で様子見をしていますが、病院へ行かなくても大丈夫ですよね…? ロキソニンテープを貼った箇所の一部に水疱ができたのか、皮が少し剥がれてしまったので、昨夜はその箇所を避けてモーラステープに変えて貼り直しました。
9人の医師が回答
1週間前の夜に右足の中足骨骨折(下駄履き骨折)をしました。腫れと歩行の際の痛みがあったので翌日受診、シーネ装着しました。現在、松葉杖無しで踵をついた歩行です。歩行の際の痛みはほぼありません。安静時も全く無しで、明日受診予定です。 親の世話があり実家に行きたく、出来ればなるべく早めに車を運転したいのですが(1時間の距離)、どのくらい経てば出来るようになるのでしょうか。 足底板を装着すれば大丈夫という話を聞いたのですが、それは病院で作った場合、何日くらいで出来ますか? または既成のものでも可能ですか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療