1ヶ月に1回は発熱に該当するQ&A

検索結果:9,840 件

発熱、受診の目安【コロナ】

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女(ワクチン二回接種済み)です。現在発熱(37.8〜39.0)をしています。症状は喉の痛みと発熱と倦怠感です。 受診の目安を教えてください。 主人(ワクチン二回接種済み)も昨日まで発熱(37.7〜38.0)をしていて本日平熱に下がり、もうしんどくないとのことです。 体調不良を起こしてから4日後にpcr検査を受けたのですが陰性でした。 陰性であることがわかって安心していた矢先に私が発熱しました。 コロナを疑うべきかと思ったのですが、現在県内の感染者は一桁です。 濃厚接触者も無しです。 一連のことを窓口に電話相談したところ、先日まで発熱していた主人が陰性なら風邪の可能性が高いとのことでした。 ・大体どんな症状になった際に受診をしたら良いでしょうか? 後もう一つ ・保育園に通っている7ヶ月の乳幼児がおりましてずっと風邪をひいていました。 鼻水、くしゃみ、咳、喉の赤みの症状がありましたが発熱はしていません。 もしかして子供が保育園でウイルスをもらってきていて私たちに移った?とも考えました。 大人に移った段階で子供より症状が重くなることはあるのでしょうか? ちなみに主人が体調不良を起こしてから一週間経っていますが子供に発熱はありません 何卒よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)