緊張した場面やトイレに行けないといった状況などにお腹は痛くないのですが、猛烈に便をしたくなります。
絶対にしたくなるのをわかっているので、あらかじめトイレに行ったりはするのですがその時は出ずに車などに乗ると便をしたくなります。
今は、仕事が3交代制で不規則な生活をしているので回数は減りましたが、学生時代は一日に8〜9回くらいは便をしたくなりました。(実際に8〜9回くらい出ます)
今でも電車に乗ったりするときは家で便を出して駅に着いて便を出して電車に乗るのですが数分もすれば便をしたくなります。
しつこいようですがお腹は痛くなりません。
普段家でゴロゴロしているときは1日1回くらいしか便をしたくなりません。これは病気ですか?病気の場合受診した方がいいのでしょうか?