2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,683 件

59歳夫、アルコール依存症とうつ病で抗うつ剤を飲んでいます

person 50代/男性 -

59歳夫、重度のアルコール依存症で慢性肝炎を患っています。1日1リットルは焼酎を飲酒しています。 肝臓も少し肝硬変になっているようです。肝炎はあります。お酒を止める気はありません。ご飯も少し食べたらお腹が張るらしくてあまり食べれていません。2ヶ月ぐらい前からうつ病もある様子で精神科から サインバルタという抗うつ剤を1日1錠飲み始めました。あまり仕事のことで悩まなくなったと断酒も2ヶ月して調子良くてご飯もびっくりするぐらい食べれ出したんですが、また飲酒を始めてしまい。 なんか今までにない様な行動が激しくなってきている気がしてます。パチンコに行き負けて知り合いにお金を借りまくったり今までにないような落ち着きがなくなったように思え、精神科で言ったんですが。 「あの薬でそうなることはないですよ」と、言われてそのまま飲み続けていますが本当に大丈夫なんでしょうか??ご飯もやはり前のように戻り殆どおかゆとか煮物などしか胃がもたれると言って食べれません。 お酒は飲んでもです。 回答どうぞ宜しくお願い致します。 アルコール依存症うつ病って他に飲める抗うつ剤とかあるのでしょうか?

2人の医師が回答

食事中みぞおちの辺りが痛む

person 乳幼児/男性 -

2歳息子です。 昨日、朝ご飯を食べていた時に急に泣き叫び出し、口の中の物を出しながら床に転がってみぞおち〜胃の辺りを擦るように触っていました。 あまりにもひどく泣き叫んで痛がっていたので救急車を呼びました。到着まで多少時間がかかったのですがその頃にはだいぶ落ち着いて、多少えづく仕草はありましたが嘔吐はありませんでした。 病院の所見では腸重積や腸捻転ではなく、レントゲンも異常なく、エコー?で見ると少し便秘気味なので便秘が原因かもしれないと言われました。 整腸剤を頂いて飲ませ、昨日2度便通がありました。 やはりご飯を食べると痛むようで、ご飯は普段より進みませんでした。 今朝も、昼も、食べるとみぞおちを気にしてすぐ食べるのをやめ、しばらく経つとまた少し食べるという感じでした。 今日の夜ご飯を食べている時にまた大泣きしてしまい、みぞおち辺りを触って食べるのを止めて泣きながら布団に横になってしまいました。 しばらくして痛みは引いたようで、バナナヨーグルトに整腸剤を混ぜたものは夜も食べました。(朝もお薬入りバナナ食べてます。昼は食べませんでした。) 今日はまだ便通はありませんが、昨日まで毎日ほぼ1〜2回便通があり、本当に便秘が原因なのかと不安です。 本当に便秘なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)