33週で出産に該当するQ&A

検索結果:1,727 件

どのような病気が考えられますか?

33歳女性、妊娠の可能性はありません。(出産の経験もありません) みぞおち付近がもやもや苦しく、深呼吸すると少し楽になります。 いつもという訳でなく、スーツ等多少締め付ける服を着て暑い車内にいる時になることが多いです。 この状態になると2〜3時間、横になって安静にしていないと治まりません。 そのまま寝てしまえる時は一晩寝るとまた元気になっています。 空腹時になるという訳でもなく、かと言って食事を摂っても治まりません。 ・10日前におなかのハリが気になって消化器内科を受診しレントゲンを撮り便秘と診断され便を軟らかくする薬を処方されました。 ・婦人科も受診し(生理不順のため)超音波で子宮を見てもらいましたが特に何も言われませんでした。 →一週間前、上記のもやもやと全身の倦怠感、微熱の症状があり辛かったため消化器内科(内科併設)を受診、尿検査→「脱水の症状が出ているので水分をたくさん摂るように」とだけ指示された。 →現在:水分を摂り、全身の倦怠感と微熱はなくなったものの一番初めに書いたみぞおち付近の苦しさはほぼ毎日、何らかのタイミングでやってきます。。 食欲もあまりないのですが摂らないとまた脱水症状なりになってしまうかも、と必要に迫られて食べている感じで、少しだけ体重も減っています。 脱水の症状があったため、胃腸が弱っているのか、気にしすぎも良くないのかと考えないようにしてはいるのですが重い病気だったら。。。と不安ですし、毎日この状態で苦しいのでうかうか外出もできません。 ちなみにこの状態になっていないときは普通に元気に過ごしています。 再度消化器内科の先生に相談はするつもりなのですが他に受診すべき病院、受けるべき検査等。。アドバイスいただけると嬉しいです。 総合病院等は今まで受診したことが無く、どの科に行けばいいのかも分からず困っています。 宜しくお願いします!

2人の医師が回答

初のピル服用、出血が続きます

person 30代/女性 -

初めまして。33歳主婦で、13歳と10歳の子供がいて出産経験ありです。 生理11日目になり出血が続くので心配で投稿させて頂きました。 1回目受診(5月25日) 最近排卵前、生理前のイライラや目眩、が酷くなってしまい病院で相談し、PMSでは無いのか?ということでフリウェルLD3ヶ月分を処方してもらいました。 (脳外科でMRI、耳鼻科で診察両方異常なしでした) 6月5日が生理予定日で生理が来たらピル開始と説明されてこの日は終わりました。 2回目受診(6月17日) 6月の生理が来なくて病院を受診しました。(最終月経が5月8日) 子宮内膜の厚さが8ミリのまま止まっているので自発的な生理は時間がかかるということでデュファストンを10日分処方していただき前回行った子宮頸がん検診、甲状腺、ホルモンバランスの血液検査も異常なしと説明されこの日は終わりました。 デュファストン飲み終えて1週間後 7月5日の寝ている時に生理が始まり 気がついたのが朝起きた時だったため朝9時にフリウェル開始しました。 茶色のおりもの程度が2日続き、通常時の生理の量までにならず少ない出血出血ダラダラ続くという感じでした。 3日目まではナプキンにほとんどつかずトイレに行った際にトイレットペーパーにドロンと着く程度です。 4日目になるとおしっこに血が混じるくらいまでの出血量になりましたが相変わらず少なかったです。 そんな出血がずっと続き今日で11日目です。相変わらずトイレットペーパーに鮮血がドロンとついてきます。 出血が少ないにしろこんなに鮮血が長く続くのは初めてです。 心配で病院に電話したところ看護師さんが変わって下さり初めてのピルなので1シートは飲んでみてという説明でした。 長くなりましたが、どう考えたらいいかアドバイスいただきたいです(´;ω;`)

2人の医師が回答

排卵日を教えて下さい

person 30代/女性 -

先日も質問し、避妊の確率95%から97%と診断して頂いた者です。それを聞き安心していたのですが、又、不安になってしまい再質問の為、又、事情を書きます。アフターピルを10日午前中に膣内射精してから48時間後に一回目服用。アフターピル処方時にIDU、FD1の装着を確認してもらう為に内診エコーをかけてもらい、ちゃんと入っていると医師に言われましたが三年未満だったのに、交換時期と勝手に抜かれました。今日で服用後8日目です。出血はまだですが、服用後二日目の夕方、おりものに、ごく微量の血が混ざっていて、普段の生理の始まり方に似ていたので、出血が始まるのかと期待し、喜びましたが、それきり出血が認められません。消退出血は2日から5日くらいに起こりやすいと聞き、今日で8日目、大変不安になっています。 私の排卵日を教えて欲しいのですが、先々月の生理は、9月21日から10月1日、最終月経は10月23日から11月2日。31から33日周期です。合わせて、アフターピル服用後二日目の夕方あった、たった一度、おりものに混ざっていた微量の血はなんだったのでしょうか?8日目で落胆するのは早すぎるのでしょうか?もう検査薬を買ってきて用意しました。最悪、消退出血や生理予定日26日に生理が来なければ、膣内射精から3週間後の29日にまず一回目の検査をしようと思っています。不安感から毎日、夜もあまり眠れない位、気が小さいのです。10代の頃、堕胎手術で取り残しで深夜に再手術、しかもあまり麻酔の効いていない、まだ意識のある状態で二回手術された為。大変、恐怖感を持ち、結婚するまでピルを飲み続け、娘をお産後、数年してうつ病になってからはIUDを入れ避妊には気を付けて来ました。膣内射精をしてしまい、大変怯え、後悔しています。度々の質問申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

正期産 低出生体重 SGAに該当しますか? 予後について

person 乳幼児/男性 -

現在4歳の息子が、低出生体重児で生まれました。 こちらで以前ご質問させていただきたのですが、SGAであるというご回答とSGAではないとのご回答をいただいたので再度ご質問させてください。 どちらにしろ予後が変わるわけではないことは理解しているのですが、親として気になるところではあるので教えてください。 38週3日、2420g、身長48センチ、頭囲33センチでした。 これはSGA児に該当しますか? 体重だけみるとかなり小さめですが、調べていると体重身長どちらも基準に満たない場合にSGA児になるのか、どちらかのみでもSGAになるのかわかりません。 経緯としては、 妊娠後期までは大きめと言われていたのですがその後腹囲が大きくならず、骨格だけは成長していましたが肉付きが悪いまま生まれてきました。 母乳の出も良かったので体重は産後ちょうど1ヶ月で3850gになり、平均真ん中になりました。 ただ、身長が平均よりやや小柄です。 生まれる前日は推定2600gくらいと言われていて、産前も産後も発育不全やSGAの話はされていません。 発育不全に関してはこちから質問しましたが、「誤差もあるしねー」とのことで詳しい検査などはしていません。 この程度の低出生体重は、生まれてからの身長の伸びに影響していますか?  私の実両親が小柄なのでそこからの遺伝なのであればそんなものかと思うのですが、私が小さく産んでしまったからなのかとも思ってしまいます。 私は159で平均くらい、夫は180です。 気になることは、 思春期早発症と生活習慣病のリスクがどのくらい上がるのか、 低出生体重児が原因で現在も小柄なのか、です。 思春期早発症に関しては、SGA性低身長の子がそういったリスがあがるとの記事をみたのですが、SGA児というだけでも通常より早く思春期が来てしまう可能性が高まるのでしょうか。 また、現在もやや小柄で推移しているのは息子の元々の個性なのか、低出生体重が影響しているのかどちらの可能性のほうが高いですか? 平均より小さめといっても特別小柄すぎるわけではないのでそれほど気にしなくて良いのかもしれませんが、妊娠の途中まで大きめといわれていた子が私のお腹の環境が悪かったがために小さいままなのかなと思うと気になってしまいます。 1.体重だけ満たない場合もSGA児になりますか? 2.生まれも現在も、治療が必要な程の低身長ではなくてもSGA児であるだけで思春期早発症の可能性は高まりますか? 3.このくらいの低体重でも、生活習慣病のリスクは大きく生まれた子より凄く高いのでしょうか 4.現在までと今後の身長の伸びに、この出生体重は影響していますか? 小さく生まれても、両親が大きいとあっという間に高身長になる子もいるようなので、うちの場合はそもそもそういう子なのか低体重が影響しているのか 5.後期から胎児の体重が増えなかったので恐らく母体因子の低体重だと思います。このような場合も将来小柄になる可能性は高いですか? 低体重で生まれると成長ホルモンの分泌が悪くなったりするのでしょうか あまり気にしたくないのですが、産後何も言われなかったので今更気になってしまいます。 色々お聞きしてすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胎児の頭大きめについて

person 40代/女性 -

今35週と3日で3人目を妊娠中です。25週くらいから少しずつBPDが大きくなっていき、31週3日には、すでにBPDが83.1で33週5日程度になっていました。体重も1839グラムでした。そこから私が無痛分娩を希望している産婦人科に転院し、2週間後の33週4日にはなんとBPDは9.16にまで大きくなっていました。週数はなんと39週に驚きました。体重は2689グラムでこの2週間でかなりおおきくなっていたことにびっくり。そこから2週間後の今日検診だったのですが今日は2858グラムでBPDは9.59でした。先生曰く、このまま頭が大きいと無痛分娩は難しいかもと初めて言われました、、、。私は上の子も2人とも無痛分娩で出産し、今回も無痛分娩を強く希望していて、自宅から遥々1時間半かかるの産婦人科をわざわざ選んでいるのでどうしても帝王切開などはしたくないです。 私自身は今のところ大きな異常はないです。 ちなみに40歳です。 身長は162.5センチ、小柄ではないです。 体重は今のところ11キロプラスです。やはり、無痛分娩は難しいのでしょうか? このままだともっと大きくなってしまうのでしょうか? ちなみに、一番上の子は2895グラム、2人目は3542グラムで産みました。 無痛です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)