37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

微熱が2週間以上続く

person 40代/男性 -

5/8から発熱し、2週間が経過した現在(5/22)も微熱が続いています。 <経過> 5/7 朝から全身に倦怠感、頭がボーとする。(熱は測っていない) 5/8 夜に37.2℃の発熱。 5/9 熱が37.7℃まで上がる。 5/10 コロナ抗原検査を受けるが陰性。 5/11 37.5℃程度の発熱が続く。 5/12 内科を受診し、尿検査・血液検査を受けるが異常なし。     細菌性ではなく、何かしらのウィルス性の発熱だろうと言われる。 5/13 ~ 5/16 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 5/17 念のため、2回目の抗原検査を受けるが陰性。 5/18 ~ 5/22 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 発熱以外の症状としては、痛みは無いですが喉の違和感がずっとあります。 味覚、嗅覚異常はありません。 布団で安静にしていると36.8℃程度に下がる時がありますが、起きて活動し始めるとすぐに37℃台に上がります。 37.5℃ぐらいまで上がると、かなりの倦怠感があるので仕事は休んでいます。 日中は37℃台が続きますが、安静にしていると夕方あたりに一旦熱が下がる時があります。 ほぼ上記のサイクルを毎日繰り返しています。 喉の違和感も一旦消えたかと思うと、その日の夜にまた発生するというのを繰り返しています。 不安で夜もうまく寝付けなくなっており、不眠ぎみになってきています。 微熱が続く場合、何かしら検査を受けた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

5日前から微熱が続く

person 60代/男性 -

5日ほど前から午前中10時ごろから夜9時台までにかけて37.0から37.3度付近の微熱が続いてます。朝起床時は36.4度から36.5度なのですが、早い時には10時台遅くても13時台には37.0付近まで体温があがり、午後は37.2から37.3度が頻発します。20時から21時にも37.0度付近が続きます。0時ごろには36.6付近になります。 もともと15時から16時には時々37.0付近に体温がなるときが多いのですが、その時でも18時以降には36.5から36.6度になるのであきらかに今はおかしいです。 この5日間は36.9~37.1度が21時台までも続き、以前と違うのは顔のほてりが強いということです。体のだるさはありません。 またおかしいのは今年は2月より今までずっと、のどの痛みが月の半分ほどあり、今もなおっていません。うがいや市販薬で直しています。通院しても風邪とか慢性気管支炎とか診断がその都度違うしトラネキサム酸しかもらえません。最後には原因わからないとまでいわれあきらめています。 ところがこの2週間は喉の痛みが全くなく、体温だけがおかしいのでどうしていいのかわかりません。コロナの診察も電話しても37度前半は誰でも出ると言われほかの症状がないのでだめだと言われました。それでは何か違う病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

28日にコロナワクチンの2回目接種がありました。30日午後から熱が出ています。

person 40代/女性 - 解決済み

28日の午前11時からコロナワクチンの2回目接種でした。その日と翌日は日中軽い頭痛があった程度で、夕方から夜にかけて37度4分位(平熱は36度5分位)の微熱っぽい感じがありました。 30日の夕方になり悪寒がして、身体の節々が痛み始め37度7分の発熱で、その翌日の10月1日の朝も変わらず37度7分。昼に38度になり頭痛も身体の節々の痛みも強くなったので、家にありましたカロナール錠200 200mgを2錠服用しましたが全く効かず。夕方から悪寒がぶり返し、38度5分に熱が上がった為夕食後の21時ごろロキソプロフェンNa錠60mgを1錠服用して就寝しました。23時頃に大量に汗をかき、熱も37度3分まで下がりました。しかし、明け方3時頃また強い悪寒に襲われ、その後6時頃にはまた38度4分まで熱が上がってしまいました。その後ロキソプロフェンも服用せずに9時半頃には37度7分まで下がり始めたので、このまま下がってくれると良いのですが…。 そもそもコロナワクチン接種の2回目の副反応で発熱する際に、接種3日後からこのように熱が出たりするのでしょうか? もしまた明日も37度5分以上熱が出る場合、受診した方が良いでしょうか?(熱が上がる際の悪寒と、熱が高くなると頭痛、節々の痛みがありますが特にその他の症状は無いです。) 受診する目安があれば教えて頂けますか?

7人の医師が回答

微熱と顔の火照りがあります

person 30代/女性 -

朝から下痢症状がありました。 昨日の食べすぎ、胃のもたれが 原因だと思われます。今日の 日中から夜にかけても熱は36度台でした。 お風呂から上がり足が怠かったので 足ツボとふくらはぎのマッサージを してもらった後熱を測ったら 37.3度熱がありました。 普段も36.8度等です。 身体は熱さを感じないのですが 顔だけ火照りがあり コロナではないか心配になってます。 また足の裏が冷たいです。 顔のほてりと関係ありますか? 何度もトイレに行ったので脱水から 微熱が出ているのでしょうか? 下痢は治ってきたので 夕方から現在に至るまで 数時間トイレには行っておらず 夕飯もお粥を食べることができました。 丸1日経っていないけど 下痢症状が改善されつつあるので コロナの可能性は低いですか? 部屋を変えて涼しいところで再度 検温したら37.0度でした。 どちらの熱が正しいのでしょうか? また寒気や喉の痛み、嗅覚味覚障害など 他のコロナに当てはまる症状は 全くございません。 ワクチンは打っていますが 感染しているかと思うととても心配です。 コロナの可能性はどうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

熱と関節の痛みが続いています

person 70代以上/女性 -

数日前から熱と関節の節々の痛みが続いています。 3月9日ぐらに頭痛、微熱、関節の痛みが出ました。 その日は風邪薬を飲み、次の日は少し良くなっていました。 少し良くなったので3月10日は少し熱めのお風呂に入って寝ました。 お風呂が悪かったのか3月11に37度8分にまでなっていました。 バファリンを飲むと熱は下がるのですが、関節の痛みが取れないため、3月12日に近くの病院に行って来ました。 その日は病院で熱を計ると38℃にまでなっていました。 血液検査と聴診器で診察してもらいました。 血液検査の結果からすると「コロナではないと思います」と言われました。 ジェニナック、カロナール、カルボスシステイン、デキストロメトルファンの薬を4日分貰ってきました。 コロナは血液検査で分かるのでしょうか? インフルエンザと風邪、コロナの違いは何でしょうか? 元々、花粉の時期になるとアレルギーの熱が出てたので、アレルギーの熱だと思ったのですが、37度8分まで上がるって事はアレルギーの熱ではないと思うのです。 インフルエンザか風邪か、もしかしたらコロナか・・・と思うと不安で仕方がありません 処方された薬はインフルエンザにも効くのでしょうか? 4日間薬を飲んで熱が下がらなかったらコロナなんでしょうか? 息苦しさや強い倦怠感ありません。 よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

3日間、微熱が続いています。

person 20代/女性 -

木曜日より、微熱(36.7〜37.3度)が続いています。 もともと、めまいと耳の詰まりの症状があり、耳鼻咽喉科を受診しました。 めまいの原因は、自律神経の乱れもしくは、軽い熱中症だろう、と診断され、その際も微熱(37.3度)があったのですが、一時的なものだろう、と言われ解熱剤は処方されず。 次の日の喉の違和感も若干あったため、金曜日に、内科を受診しましたが、少しでも熱がある場合は問診が受けられない、とのことで、 ・カボスティン250mg ・カロナール を電話診療で処方されました。 熱がある(37.0度以上)場合のみ、カロナールを飲んでいますが(昨日の夜と今日の朝飲みました)今日の朝飲んで現時点で36.6度。 味覚異常や、嗅覚異常、咳の症状はありません。 気になるのが、実際の熱よりも、体感的に高い熱があるように感じることです。 今も36.6度ですが、手足が熱い、首の後ろと頭の後ろが熱を持っている感じがあります。年齢的には、更年期障害ではないと思いますが、コロナ以外にどういった病気が考えられますか。 耳鼻科にいった際は、コロナではないだろうから出勤しても構わないと言われましたが、やはり不安です。 やはり、自律神経の乱れでしょうか。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)