ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

アセトン血症嘔吐症 いつまで続く

person 30代/女性 -

1歳4ヶ月の娘のことです。 5月2.3日と夜中だけ39℃近くの熱がでました。 鼻水と咳もあり風邪という診断でした。 4日の朝から嘔吐が数回あり休日診へいき点滴をしてもらい、ノロかもということでした。下痢はありません。 5.6.7日も嘔吐が変わらずあり、食事は全然できず水分はお茶を少し飲めるくらいでした。 この間ずっと37℃だいの微熱が続いてました。 7日食事してないので、入院しRSウィルスと胃腸炎からのアセトン血症嘔吐症と診断されソルデム3Aの点滴が1日2本のペースではじまりました。 腹部レントゲンの結果、便が溜まっているということで浣腸しました。 入院してもご飯は食べられず、吐いてしまいます。 7日の入院時の血液検査でケトンが6000近くありました。9日に再度採血してケトンはまだ2000近くありました。肝機能は問題ないため、このまま下がって行くだろうということでした。 微熱が続いてるがCRPも白血球も正常だそうです。尿から少し白血球がでているということでさした。 10日本日、本人のストレスを考えご飯も食べられていませんが1度退院しました。 しかし、食べるとすぐに吐き熱が38.7℃まであがってきました。 こんなに長引く症状が続いて不安でたまりません。今の状況で今の治療法で大丈夫でしょうか? ほかに調べてもらった方がいい検査とかありますか?

1人の医師が回答

中耳炎?

person 乳幼児/男性 -

先々週の週末に三歳の上の子が38度以上の熱をだし、日中は平熱で夜になると高熱の状態が3日続き、そのあと咳がひどく出ていました。病院でインフルエンザ、アデノウィルスの検査をして陰性。一週間弱ぐらいでだいぶよくなりました。 それが一歳の弟にどうもうつったようで、全く同じ症状で病院に行き、同じ検査をして陰性。日中平熱夜発熱の状態が4日目です。昨日あたりから、平熱でも日中も機嫌が悪く、お昼寝もあまり出来ないようで寝ません。 夜だけ母乳を飲んでいたんですが、熱を出てからは母乳意外の食べ物をほとんど食べてくれません。元々あんまり食べないのですが、全くと言っていいほど食べないのです。 水分はとるのですが、ご飯を口にいれてもべ~っとだしてしまいます。なので、薬、水分、母乳なので便も水みたいな感じです。今まで、発熱がこんなに続くこともないし、1日中機嫌悪いので、心配なのですが、あまり食べてくれないのが気になります。 病院でわ、少し喉が赤いとのことでした。 治るまで欲しがらなければ、母乳、水分だけでも良いでしょうか? 上の子も今日になって耳がくすぐったいと言い、泣いていました。中耳炎でしょうか??

2人の医師が回答

1歳1ヶ月の子供昨日から発熱と咳

person 乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の子供が昨日の夜から発熱して最高39度まで上がりました。 今日午前中にかかりつけの小児科に行って保育園でヘルパンギーナの子が出たとお知らせがあったので診てもらったら喉はそんな赤くないから普通の風邪かなと言われました。 気管支が弱い方みたいで保育園に通い始めてから何度か風邪にかかってるのですが咳が1ヶ月以上治らず小児科に行ったところ過敏症で喘息かどうかはまだ判断できないとのことで薬を飲み続けています。 今日もその薬で風邪の症状にも効くからと同じものをもらいました。 鼻水はずっと出てたのですが咳も少しずつ減ってきてて今回の風邪でまた出てしまっています。 病院から帰ってから夜寝れなかったせいか寝ようとするのですが高熱と咳で起きてしまい寝たいのに寝れないので泣いてしまっていたので坐薬を使い少し熱が下がりました。 元気な素振りはあり、ご飯も食べて水分も取れてるのですがちょこちょこ咳で起きてしまいます。 鼻が喉の方にいってしまうのか苦しそうな咳をしているのですが明日耳鼻科とかで奥の鼻を取ってもらった方がいいでしょうか? 鼻水のせいか鼻で息もしづらそうです。 それとも小児科にまた行った方が良いでしょうか? あと、坐薬は一回使ったらもし次使う場合どれくらい間隔空けた方がいいとかありますか? 一応もらった薬を載せておきます。

4人の医師が回答

強い喉の痛み、胃がむかむかするなどの症状があります

person 20代/女性 -

先週の金曜日から体調が優れず 金〜日の間、我慢できるくらいの頭痛•倦怠感•寒さの症状が出ました。 その後、日曜日に外出し、アルコールを摂取した際、全身に蕁麻疹が出て急遽病院に行きました。それは1日で治りました。 その日は食欲もありました。  その後、火曜日は頭痛•倦怠感がありましたが、水曜日にはそれらのものがなくなったので治ったと感じましたが  木曜日にまたさらに強い頭痛•倦怠感、お腹は空いているけどいざ食べようと思ったらちょっとしか食べれないという症状が発生しました。しかし熱はありませんでした。  そして金曜日にはそれプラス【胃が痛い•肺が痛い•空気を吸うと痛い•背中が痛い•喉が痛い•たまに咳が出る•鼻が詰まる•たんが詰まる•食欲不振•脂っこい匂いや肉の匂いを嗅ぐと吐き気がする•胃がむかむかする】などの症状がでて本当に苦しいです。 特に今は強い喉の痛みと胃がむかむかしていて気持ち悪いです。寝れません。 ただ嘔吐などはなく、便も通常です。 しかし、ここ数日ご飯を食べるとき毎回口に入れるたびにかなりゲップがでる、お肉などを摂取していないのにおならが臭い部分が気になります。 私の症状はいったいなんなのでしょうか?またこのコロナかの中どの病院、またはお薬を飲めば良いでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)