検索結果:3,682 件
質問させていただきます。来週、再度病院に行き検査です。今度はちゃんと赤ちゃんが見えるのか心配で不安いっぱいです。出血はなくおりものが多少あります。体温もつけていますが、36.8〜37度はあります。つわりというか吐き気はありますが、実際にははいてません。体重も1キロ〜2キロ減りました。昨日から少し気持ち悪さがなくなり多少は食べれるようになりました。順調に育ってくれてると思いながら不安ばかりです。流産なんでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠8週の診察で心拍確認、予定日決定となりましたが、胎嚢が剥がれており切迫流産とのことで自宅安静指示が出ました。現在腹部の重たさは感じるものの、腹痛や出血などはありません。今後必ず出血するのでしょうか。まだどうなるかわからないと主治医の先生には言われていますが、望みはどの程度あるのでしょうか。診察当日くらいから悪阻がかなり軽くなっているのも不安要素の一つなのですが、関係はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。先生方のアドバイスをいただきたく相談しました。 現在妊娠5週です。来月の友人の結婚式に出席の返事を出してから妊娠が発覚しました。 友人の結婚式の時には10週になります。 移動手段は電車と新幹線で4時間ぐらいかかります。 1歳5ヶ月の息子がおり、主人も仕事であるため預ける所がなく抱っこ紐等を利用して連れていくのですが、この移動と息子の長時間抱っこでお腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安です。 友人には、妊娠したことを伝えこのまま経過が順調にいくかも分からず、当日悪阻が酷かったり、切迫流産と診断されたりしていたら出席できない可能性があることを伝えたのですが、とても渋い返事をされました。 もし、悪阻も軽く切迫流産の兆候もなければ普通にいけるレベルなのでしょうか? もし安静にするべきであるのなら、当日までまたず早めに欠席する旨を伝えたいと思っています。 お腹の赤ちゃんを第1に考えたいものの、友人の一生に一度の晴れ舞台なんだよなと考えると悩んでしまいます。
6人の医師が回答
不妊治療中です。 4月に妊娠判定をいただきましたが、8週目で心拍確認後流産となりました。 その時のエコーで、卵黄嚢がとても大きく、胎嚢の半分ほどを占めていることがずっと気になっており、調べると卵黄嚢が大きいと流産しやすいとあり、流産したときはやっぱりなという気持ちでした。 そして流産手術後、初めての生理で移植を再開したところ、一周目でまた陽性をいただくことができました。しかし、5w6dの今日のエコーを見ると流産した時とほぼ同じ卵黄嚢のサイズ感なんです。心拍確認はまだでした。 あ、これはまたダメなんだと悟りました。同じ時期の方のエコーを見ても、卵黄嚢は胎嚢の隅っこにちょこっとある程度なのに、どうして私の場合毎回毎回大きくなるのでしょうか。今回は判定日のhcgも高く、つわりも出てきていたところなのできっとうまく行くと思っていたのに、悔しくてたまりません。 1人目は自然妊娠できたけど2人目から不育症になるということもありますか? また、卵黄嚢が大きくなるのは何か原因があるのでしょうか。
胸がはったり少しつわりのような症状はあります。 心配なのは出血です 便をするときに力を入れると出血することがあります。始めは痔かなぁと思ったのですが膣から出血していました。しかも生理の時のような少しどろっとした血が出ることもあります。 心配で病院で診てもらいましたが力をいれたときしか出血しないので診てもらった時には分からず大丈夫だろうと言われてしまいました。出血が怖くて便秘ぎみです。流産の可能性はありますか?
11/25に妊娠検査薬で陽性反応あり、11/27にクリニックにて妊娠が認められました。12/4の検診では、5mmほどの胎嚢とエンジェルリングがありました。 本日12/11の検診で胎嚢は10mmほどになっていますが胎芽は見えませんでした。 腹痛や出血はなく、たまに子宮の違和感がある程度です。 また悪阻はほぼない状態です。 流産の可能性はどの程度あるものでしょうか?客観的ご意見を頂きたいです。
5月の末に10週で稽留流産の手術をしました。 手術後の検診で医師から、2、3回生理を見送ってから妊娠するように言われました。 現在、まだ一回しか生理はきていないのですが、もしかすると妊娠したかもしれません。 まだ生理予定日から一週間経っていないので、妊娠検査薬は使っていませんが、多少つわりのような感じがあります。 もし妊娠していたとしたら、また同じように流産となったり何か問題になるようなことが起こる可能性が高いのでしょうか。 2、3回生理を見送らなければいけない理由とは何なのか教えてください。 宜しくお願いいたします。
三人目の妊娠です。上二人は何事もなく出産しており、この度、3度目の妊娠が発覚しました。 推定6週4日、つわりがあまりにひどく薬をもらいにと受診しエコーも見てもらったところ、 胎嚢(28.5m )が確認できましたが胎芽、卵黄胎嚢が確認できず、上二人の時にはこの週数で胎芽が見えていたり心拍が確認できていたので、なにも入っていない胎嚢をみて衝撃でした。 担当の先生に聞きましたが、胎嚢はしっかりあるのでまた二週間後に診察しましょうとのことで、流産の可能性には触れませんでした。 この場合、流産してしまう可能性は高いのでしょうか?
5人の医師が回答
教えてください 現在妊娠6週目です。つわりと思われる症状もでてきていますが,先日トイレにいったら茶色いおりものがでていました。不安になり産婦人科へすぐいき,おりものじたいはなにも色が着いていないからとその日は問題なく帰りました。 しかし今日,ピンク色のおりものがでました。お腹がはったりはないのですが,たまにちくちくする程度です。 おりものシートを敷いていて,直径500円玉ぐらいに広がっていました。 それ以外はとくにそういったおりものはでておらず,トイレにいってもピンク色のおりものはつきません。 流産の危機でしょうか?昨年も同じ頃で流産になったので心配で心配で仕方ありません。
現在6w4dです。 2日前に心拍を無事に確認したのですが、 仕事上ずっとデスクワークのため、ここ2日間姿勢に気をつけようとしすぎて数時間、腰とお腹に力が入っていたように思います。 ふと流産しないか気になってしまったのですが大丈夫でしょうか? 妊娠初期は気にしなくてもよいのでしょうか。 どうしても不安になってしまいます。 出血は今のところないのですが、今日はつわりがあまりなく、稽留流産という母親が気づかないうちにお腹の中で亡くなってることがあると知りさらに不安になりました。 どうかご意見をお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療