インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

妊娠中の薬と授乳中の薬

person 20代/女性 -

もうすぐ2ヵ月になる子供の話です。外見が少し気になるところがあります。。。「耳の形が左右若干違う、口角が少し曲がっている、顔や体に比べて手足の皮膚が白い、手足が冷たい」等が気になります。。。出産した後ですし今更なのですが、もしかしたら妊娠中や授乳中の薬の服用のせい?!と不安になってしまいました。妊娠中の薬の服用と授乳中の薬の服用について、副作用や影響はどんな事があるのか知りたいのでいくつか質問させてください。 妊娠初期の06w0d±2wの時期に、確か下腹部が痛むという理由で、ダクチル錠50ミリグラムを1日3回7日分、トランサミン錠250ミリグラムを1日3回7日分処方され飲みました。 22週6日の頃に手が痺れるという理由で、クラシエさいれいとうエキス細粒という漢方薬を1日3回7日分処方され飲みました。 7ヵ月の半ばか8ヵ月の初め頃に新型インフルエンザにかかり、かかりつけの内科にリレンザを5日分処方されました。熱が下がった後も誤ってリレンザを飲んでしまいました。 出産後、入院中と自宅に帰ってからも産科で処方された薬を飲んでいました。処方された薬は、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125ミリグラム「F」を入院中1日3回5日分、退院後2週間分。フェネルミン錠50ミリを入院中1日2回6日分退院後2週間分。ロキソニン錠60ミリを入院中1日3回4日分(たぶんです。)アローゼン、クラシエさいれいとうエキス細粒を入院中数日分と退院後2週間分。ブルゼニド錠12ミリ、アルタットカプセル75です。 母乳育児をしているので薬が母乳を通して子供に入ってしまったのではないかと不安で。。。 凄く長い文章で申し訳ありません。不安な事を全て書き込んでしまいました。副作用や影響等知りたいので先生方どうぞ回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

30代女 昨日突然高熱が出て検査しましたが原因が不明でした

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女です。 2人目を緊急帝王切開で、出産後2ヶ月弱です。 昨日の14時ごろ突然寒いなぁ、薄着だしなぁと思い、羽織物を来て熱を測ると36.5度。その後1時間以内に38.3まであがり、病院を受診しました。※腰痛もありました(下の子に先天性疾患があり、インフルエンザだとまずいと思ったため総合病院にいきました) 腎臓か膀胱炎を疑われ、血液検査と尿検査を行いましたが全て正常値。炎症を現す数値は2.2でした。腰痛があるため骨盤炎を疑われ、火曜日に再受診予定ですが、ふと、膠原病なのではないかと不安になってきました。実は、1人目出産後2度流産し、その後抗核抗体が160と言われ、大学病院で検査したことがあります。が、値は40で膠原病ではなく、流産原因はそれではないとのことでした。その後、もう一度検査した時は抗核抗体20で、また流産原因がわからずでした。その後、th1th2の値が高く、自己免疫が赤ちゃんを異物と捉え攻撃してしまうため、流産してしまうことがわかり、タクロリムス(プログラフ)を飲みながら、今回の妊娠を継続し、出産まで至った経緯があります。 産後、コロナ禍で両親に頼れず、主人も忙しくずっと無理をして育児家事してる感覚はあります。疲れならいいのですが、とても不安で眠れなくなってしまいました。 昨日はこちらから言わなかったからですが、膠原病の検査はしてないと思います。 現在の症状は、微熱37.2で、手のだるさがあります。昨晩は19時にカロナール服用しましたが、23時半に38.4まであがり、その後深夜1時ごろ37.2になっていました。 腰痛はロキソニンテープを貼って寝たら治っています。やはり膠原病の検査をお願いした方がよろしいでしょうか。また、今後また高熱が出たらすぐに受診しないと手遅れになるようなものなのでしょうか。 ちなみに、コロナとインフルは陰性でした。

6人の医師が回答

1月24日から微熱が続いています

person 20代/男性 -

22才 文字制限で見づらくなっていますご了承ください 1月24日から微熱37.0-37.5が続いています平熱は36.5度 24日から今の2月5日まで鼻水咳は出ていない 常用薬はフェキソヘナジン 1月24日-25日 微熱と頭が気持ち悪い感じがしたので、家にあったロキソニンを飲み。寝汗がいつもより出る(寝汗はこの日からずっと) 26日-28日 全身がだるい感じ 頭の気持ち悪さは消失 29日-30日 喉が乾燥する感じがしたので鏡で見たら喉が赤く炎症と扁桃腺が若干白く。家にあるカフコレN配合錠とブロムヘキシンを飲む このころから少し食欲が落ち 31日 扁桃腺の白さはなくなりましたが喉が赤いままです。気管支が締め付けられるような息苦しさあり 2月1日 近くの病院に行きました 喉が赤いと診断、以下の薬が処方されました ジクロフェナクNa錠トラネキサム酸錠セフカペンピボキシル塩酸塩錠 インフルエンザは陰性 食欲は回復傾向 2日 薬が効いている間は微熱が最大36.7程度まで下がりますが、切れるタイミングで熱が出てきます横になっている時間が長いせいかたびたび腰痛とひざの関節痛がしますこの日から透明な痰と黄色の痰が1日数回でるように 3日 同じ病院にもう一度行きました喉がまだ赤いと診断。血中酸素濃度は98%で肺には問題はないです1日と同じ薬と追加でモンテルカスト錠10mgを処方されました31日のような息苦しさはこの日から消失 4日-5日 体調自体は26-28日程度に戻っている気がしますが、微熱は治りません。水分補給しているのに喉もカラカラ状態 左耳の中が痛くなりました。 風邪なら咳、鼻水がまったくでないのがとても不思議 このまま処方された抗生剤等を飲み続けたほうが良いのか?よくわかりませんまた、なにか精密検査をしに病院に行ったほうが良いのか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)