検索結果:3,453 件
1歳1ヶ月の息子が日曜日夜よりうんちが柔らかく(下痢まではいかないのですが臭いがいつもよりキツイ感じです)1日に3~4回出ます。いつもは硬め1日1回でコロコロしています。食欲もあり熱もなく元気なのですがインフルエンザの予防接種は受けられるでしょうか?うんちがいつも通りになるまで待っ...
8人の医師が回答
2歳1ヶ月の娘についての相談です。先日インフルエンザの予防接種(1回目)を受けたのですが、先生から2回目は2週間後に来てください、と指定されました。本などによると、3〜4週間の間隔をあけるのが望ましいとの説が主流のようなのですが。。
1人の医師が回答
11ヶ月の女の子です。1週間前にインフルエンザでの脱水症状のため、入院して点滴をうけました。退院後、点滴をしていた手に熱感があります。痛みはないようですが、このまま様子を見ていて良いのでしょうか? 退院後、4日経ちましたが、今だに熱感だけあるように思います。
先日、明け方に11ヶ月の女の子が高熱を出しました。朝一番に小児科を受診したところ、まだインフルエンザ検査には早いので翌日来るように言われました。 翌朝検査をし、インフルエンザBと診断されたのですが、検査キットの陽性ラインはとても薄く、私には見えない程でした。.....
3人の医師が回答
間もなく10ヶ月になる赤ちゃんです。 10月の14日に季節性インフルエンザの予防接種(1回目)を受けました。 ※上の子(11歳)が前日の13日に新型インフルエンザの診断を受けたのでその日のうちに赤ちゃんは、実家に預け、それからは、赤ちゃんは外に出していません。...
いつもお世話になっております。 一歳8ヶ月の娘がいます。四種混合とインフルエンザの予防接種を行う予定ですが、午前中に予防接種を受けたとして、午後から公園や屋内キッズパークのようなところへ行く予定なのですが、何かしら影響や副反応が起きやすくなるなど、考えられるのでしょうか?
13人の医師が回答
鼻水とくしゃみは、五日ほどありますが、日中とても元気で、食欲もあります。しかし昨日の夜中に咳込み過ぎて、はいてしました。今日、インフルエンザの2回目の接種予定なんですが、見合わせたほうがいいでしょうか?ちなみに、まだ病院にかかってないので、薬は服用してません。
食べてから4時間経っていますが、いまはよく寝ています。 あした1日様子を見れば大丈夫でしょうか? あさってインフルエンザの予防接種があるのですが、このまま大丈夫そうなら受けても大丈夫でしょうか?
4歳の娘が火曜の夜に発熱し、翌日水曜日に小児科を受診しインフルエンザA型だと診断。 翌朝の木曜日に解熱し、このまま熱が下がれば、月曜から幼稚園に登園可能となりますが、 下に9ヶ月の妹がいます。
二歳一ヶ月の子供です 四日に新型インフルエンザ予防接種一回めをうけます 二回めはいつ頃になるかはワクチンがはいってこないので未定だと言われました。三種混合追加もそろそろ受けなくてはいけないのですが(三回めは去年の九月)明日の新型一回めをうけてからどれぐらい間隔が必要ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療