インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱上がりきってるようだが手足が冷たい

person 10歳未満/男性 -

今日の未明、3時くらいに五才の、子どもの体が熱いのに気がつき、38度6分ありました。頭をいたがりました。食欲はなく、なんとか飲んだ水分も朝に病院を受診する時に車でシャーっと勢いよく吐いてしまいました。受診時は39度あり、インフル検査をしましたが陰性で抗生物質だけ頂いてきました。今夕方ですが一度午前中に薬を飲みました。少しですがお茶は飲めています。今は39度7分あり、ねています。 頭痛は続いているようですし、起きていられないようで寝ている時間が多いです。気になるのは高熱で、上がりきってるようだが手足が冷たく、頭を冷やされるのを嫌がります。解熱剤は本人が嫌がりしていません。 40度近くでもまだ肌寒い気持ちがしたり、手足が冷たいのはおかしくないでしょうか。 インフルの検査時点で発熱から五、六時間たっていますが、陰性ということはやっぱりインフルではないのでしょうか。頭痛は熱のせいでしょうか。 ドクターはまた検査をするなら明日と言っていましたが、今日これから夜を迎えるにあたり気をつける症状はありますか。ご多忙のところよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

吐き気がありしんどいです。A型インフル陽性 2日目 微熱

person 30代/女性 - 解決済み

吐き気がありしんどいです。 一昨日から悪寒、発熱(最高37.8℃)、倦怠感、鼻閉、鼻汁、頭痛、喉の違和感あり 昨日の午前中にインフルA型陽性と判明 日中は割と調子が良いのですが、 一昨日の夜間〜本日まで 夜になると吐き気があり気持ち悪いです。 不快感で目が覚めることもしばしば。 昨晩は夜中に少量嘔吐しました。 因みに熱は昨日以降は上がっても37℃前半。 鼻症状の継続と咳が出るようになってきました。(空咳) インフルになってからの内服 タミフル(朝夕食後) レボフロキサシン(夕食後) 他に 鼻炎持ちの為 プソフェキ、モンテルカスト、メキタジン 子宮内膜症の為 ヤーズフレックス 現在食欲もそんなにないので(というより夜に吐き気がするのを懸念して)ほぼ、玉子や梅入りの粥のみです。(1日500〜750gを2〜3回に分けて食べてます。) 水分は頑張って何とか1.5L前後は摂れています。(緑茶) 吐き気もインフルA型の症状ですか? 他の原因があるのですかね…? 本当に毎晩辛いので、 吐き気を予防する為に、また、嘔吐してしまった後に少しでも楽になる為に出来ることはありますか? 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)