カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,413 件

続く高熱

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 8歳の息子の熱が下がらず、こちらに質問しにきました。 長文ですがよろしくお願いします。 息子は12月31日から37℃後半の熱を出し、熱はあるものの食欲も機嫌もいいので市販の解熱剤で様子を見ていました。 前日に帰省先のいとこも熱を出していたので同じ風邪だろうと思っていました。 いとこと2人元旦も熱が下がらないので当番病院に行きインフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性。息子は熱だけで他の症状もないので薬も出されませんでした。 その後も37.3℃~38.8℃を繰り返し、3日に自宅に戻りましたがまだ熱は下がりません。 自宅ではカロナール細粒20%を飲んでいて、飲んでも36℃台にはなりません。 今週月曜日から耳が痛いというので今日耳鼻科を受診し、中耳炎と言われ、ムコダイン錠250mgとサワシリンカプセル250 250mgを出してもらいました。 お昼の耳鼻科でもらった薬を飲み、先ほど暑いというので測ってみたら40℃でした。 耳鼻科の薬を飲みつつ、カロナールも飲んで大丈夫ですか? ここまで熱が続くのは風邪じゃなく、何かほかの病気何でしょうか? 長々とすいません。 こんな事は初めてなので心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

熱が続いています。

person 乳幼児/女性 -

4歳娘です。 4/26(土) 夕方から発熱。38度までは行かず。夜中も下がらず。 4/27(日) 37~37.8度 38度までは行かず。夜中下がっている時もあり。 4/28(月) かかりつけ小児科受診時38度。風邪症状はほとんど無く、鼻の奥が少し赤い。 風邪だろうとのことでポララミン、ムコダイン×5日分、抗生剤×3日分、カロナール処方。 インフルエンザではないだろうと検査はせずでした。 午後から徐々に熱が上がり、15:00に39度になったためカロナールを飲み、38度位に下がる。 22:30、再び39度で寝苦しそうなのでカロナールを飲む。 夜中~朝37度まで下がる。 4/29(火) 38度。鼻水が少し出てくる。昼食は気持ち悪くて食せず。水分はとれています。(嘔吐はありません。) かかりつけ受診時までの2日間は38度までは出ずで、風邪の諸症状もほとんどなかったためインフルエンザではないだろうと検査はしませんでした。 昨日から39度が出て、今日は終日38度です。 発熱4日目(38度弱→38度弱→39度→38度)ですが、風邪でこの程度熱が続くのは普通なのでしょうか。 明日も熱が下がらない場合、かかりつけ小児科再受診するか、総合病院でレントゲンや血液検査等してもらった方が良いのでしょうか。 今まで1~2日位しか熱が続いたことが無かったので心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)