ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

吐き気とゲップ

person 20代/女性 -

こんにちは、よろしくお願い致します。 ここ一週間ほど前から吐き気に悩まされてます。吐き気は常に感じてますが特に食後に起きることが多く、胃が膨張しているような感じで凄く気持ち悪くなり吐くまではいきませんが吐きそうになります。それと同時に食べた後にはゲップをしたくなります。ゲップをすると胃が楽になり吐き気も少し治まります。 食欲はあるのですが、吐き気が怖くて食べれません。あと、空腹時に時々胃痛が起こることもあります。 去年の6月に同じような症状で胃カメラをやったんですが、その時は胃酸の逆流が酷いとのことで(十二指腸が酷かったみたいです)、表在性胃炎と胃酸過多症との診断を受けました。飲み薬はガスター、ムコスタ、ガスモチン、アルロイドGを一週間ほど服用してました。(今は飲んでません)この時は薬が効いたのか良く分からず同じ症状が出てもずっと我慢してきました。 今回も胃炎が原因だと思っているのですが他に考えられる病気はありますか。 やはり病院に行って薬を処方してもらった方がいいでしょか。あと、ピロリ菌の検査はしたことないですが検査はした方がいいでしょうか。 ご回答の程よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

長引く胃の不調

person 30代/女性 -

3ヶ月ほど前より胃の不調が続いています。最初の一ヶ月は特にしんどかったです。 胃痛、もたれやむかつき、口が苦い、時々げっぷなどありましたが今もまだ軽くなりましたが続いています。 胃カメラを飲み、胃底腺ポリープのみあり異常なく、機能性胃腸症と言われました。 機能性胃腸症とは一回なると長く症状がでますか? 前にもなりましたが三ヶ月から半年で症状が軽減しましたが今回はそう感じません。 何をたべていいか正直わかりません。 朝、タケキャブ20と毎食前にアコファイド、毎食後ガスモチン、頓服でナウゼリンを服用しています。 タケキャブは効いているなという時もあれば効いているかわからないこともあります。胃酸だけが問題でないような気がします。何が問題なのかわかりません。医者にはある日突然良くなるものと言われていますが…。 胃がすっきりするような、他に効き目のある薬はありますか。むかむかしたからナウゼリンを飲むでも効く時効かない時があります。 最近ではあぶらっこいものもですが焼き芋も胃もたれします。繊維がだめなんでしょうか?生活の質が下がりすぎて早く普通に食べたり飲んだりしたいです。 助言ください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)